しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

YAHMAN野郎

おはよう。

今朝は朝ウォークで左足痛がでて1/2で終了。

明日は雨っちゅうことでのんびりとした朝TIMEが迎えられる。

一雨ごとに暖かくなるが、雪はどんどん解けていくだろう。

 きゅっキュ言うような雪をしっかり圧雪したバーン、カットビたいぜえ~

日曜日は「高山」雪になってたね。

寒の戻りか、溶けては凍った上に新しい雪。

 「あぶねえ」ヤツじゃ 笑)

ま、週末どうするかは考えるとして、今朝の新聞にいかにも「KSGG登山部の連中」が喜びそうな記事を発見した。

f:id:ssshoutenn:20220317080647j:plain

タイトルがいい 笑)

渥美半島に集え鉄人走者」

これね、70Kmと100Kmの2コースが選べるんだって!

さっそく山登り部の連中:ナリタ・アイアン と ミナミ・ランマン、ホラアツシ・イワンコッチャナイ、トライアングルライス・ナガヤマ、HELL’SofHELLトシヤ・ヒョロナガに教えてあげると「よろこんで~!」と食い気味だ。

 おそらく彼らは、いよいよ「ラストハイ」そう、「酸欠による幻覚」を求め始めたようだ。

 ここから100Kmといえば、やや「飯田山本IC」までの距離 笑)

制限時間は16時間もあるんだって、よかったねえ~

 ボクら「山スベリ部」もさ、今度の新城トレイルに「付き合い」ででるでしょ~?

でもアンタら「山登り部」は、かたくなに「すべり」に行かんかった。

それだと、ハイクアップでバックカントリーに挑んだりしている「スベリ部」に「退け」をとるんじゃないか?と。

 あいにくの悪天候で出来なかった八方尾根バックカントリーのカタキウチを山登り部がとってくれるカタチとなるような気がするんだが。

 なあ、パイセンだけいかしちゃ、まずいだろうよ「KSGG:鼻のホクロトッテG山登り部のお二方~」

 「オイ、ゴルア~、KSGGなめんじゃねえぞ!」ってとこを見せてもらいたい、いや無理は言わん。

 70Kmで十分です。

ご褒美は「オマエら、まじですげえな!」っていう、称号が与えられ「ベホイミ」が覚えられる。

 

 オレは昨日は何な何でも~と、サクサクPC作業やって「現場視察」にいった。

風は弱く、うねりも弱い。天候は晴れ。

f:id:ssshoutenn:20220317082407j:plain

久しぶりに「モリシマ」にあった。

「久しぶり~、ずいぶんやせたねエ~、山も行っとるの?TSRのインスタでちょいちょい見るもんでさ~」

 TEAM:BRも入ってて、ケーキ屋とKTN、それからパイセン」KJMMSSさん。

時折入るセットも、ま~物足りねえが、LとR、それぞれいいのがあったから、入った階はあったものの火曜日に比べれば絶対よくない。

 (はあ~、波はある時にのっとけ、っちゅってさ~)

後悔?みたいな感じですわ。

 居酒屋:パイレーツのおやぢが、新昆布をとってたねえ、うまそう~

とKJMくん、早速頂いた根昆布をフライパンでゆでてた。

「これな、生で置いとくと痛むのが早い。こうやって湯がいて、干して乾燥させるとどうまいヤツになるで、もらってくか?」

 入れ物もないし、ネバっネバでw

それで撤収し、まあ1Rやれば精神も落ち着くものだ。

またPC作業に精を出した。

 予定していた「雪用ワイパー」を取り換えた。

f:id:ssshoutenn:20220317083200j:plain

だんだんと、雪山から海へ、活動領域が変化していく。

明日は雨だろ?

f:id:ssshoutenn:20220317083306j:plain

最近、音沙汰がない「雨は粂、いとをかし」のスーパーライぢんぐの出番。

まだまだ「海BODY」になり切れていないMKTも、明日は仕事にならねえだろう。

 東風が吹けば、御前崎方面、またあのラーメン屋行って「汁残しのTSR」とかw

 

 雨が降ると「野球」もできへんね。

KSGGには「べいすぼうる部」が無いので、いろいろな方面で「はびこりをみせる」

HELLの通報です。

f:id:ssshoutenn:20220317083634j:plain

イワンコッチャナイとDJ:KOOOO1が写ってますね。

DJ:KOOOO1の役目は恐らく「ファーストミット」でしょう。

そうするとイワンコッチャナイは「キャッチャー面」か 笑)

それにしても「B級準優勝」はお見事!

なんでも「2番が好き」なオレには、うらやましく見えるぜ。

 

 お犬様の散歩コース。

だんだんと、桜のつぼみも膨らんできた。

あの厳しい海水温も、すっかりぬるくなって。

春ガツオが喰いたいですね!

 

じゃああの