しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

お天気おぢさん野郎

おはよう。

今AM4:10なんだけど、どうしようかと。

最近、朝ヲークすると左足付け根が痛むんでやめちゃおうかと思ってる。

 いや、正確には休止。

歩くと必ず痛むから。

あとね、近頃「ヒザが痛む」しかも両方。

なんかさ、「ぐきっ!」となったら終わりそうな感じの、ハマってない感じ?

腿を鍛えればいいのか、膝下を鍛えればいいのかわかんが、あのトレイルから下半身はガタガタや 笑)

 昨日、NRTくん「ズル休み」して海にきたね 笑)

トライアスロンがあるら〜、MKTでる?」って。

「いやいやいやいや〜」って言っていたが、オレは知ってる。

「無理です」と言ってもNRTくんの誘いを受け流すことはできまい。

きちんと「いやです。行きません。」と引導を渡すことが肝心なのだが、こうして商店の棚にこんなネタを陳列している時点で「オレにも危険及ぶ」のだが、オレ様はトキ。

 ラオウ剛掌波を最小の動きで見切ることができる。

夕方セッションしながら、MKTと話した。

MKT「あの人〜 ホントやべえら 笑)なんで?何??トライアスロンって。走る・自転車・泳ぐ って何が楽しいの??」

オレ「オレから見たら、煮る・焼く・揚げるだぞ。オレはもう無理。足がもたん、頑張れよMKT〜」

MKT「いやいやいや〜勘弁してくださいよ〜」

オレ「でも誰か人柱が必要だぞ。なかなか折れない、強力な人柱が」

MKT「OBAくんとか、NGYMでいいんじゃないっす?」

オレ「OBAはコロナ、NGYMはおにぎり。もっと新しい素材はおらんのか?」

MKT「じゃあ〜。。。KZYとか」

オレ「ピクミンか〜 丈夫さに欠けるな」

MKT「。。。KSGGにはおらんくないですか?みんなビビってLINEすらしなくなる」

オレ「まあ自然災害だと思って、過ぎ去るのを待つしかないな」

MKT「今年最大の低気圧ですね」

 この台風のすぐ横にある低気圧も台風に発達中。

中心気圧890HP 中心付近の最大瞬間風速97m/秒

気象庁は「ナリターシャ」と「ミナミーナ」と名づけ警戒を強める。

 

 昨日は朝イチでGRとバルボッサ。

KJMもできるが、RJNのインサイドに入ると垂れ込みがあり出動した。

ミドル〜インサイド、ボヨついてるが面良のセット胸、たのスウィ〜感じだ。

人も少ねえ、GRとMKT +2名(よくおるやつ1、知らんやつ1)

クセ波だが、久しぶりのいい感じを堪能した。

GRはさすがだ。相変わらずいいライン、ボトムターンからいいとこぶつけていく。

しっかりとMKTに「ぶっかけて」 笑)

「MKっちゃん、その乗る時のドラえもんみたいな手、なんですか?なんで握ってんすか??」

MKT「おう、お前をぶん殴るためだ!」

 GR「ひえええ〜〜〜!こえええこええw  笑)」

楽しい時間。

GRもコンペシーンをここ豊橋で牽引してきた一人。

「パワー」についての見解を聞いたが、ココには陳列しない。

 GRが「シコるために」帰った。

1度上がって、ケーキ屋の会長がくれた「BACA」を飲んで2Rめ。

 そこでなんとTZKくんが登場。

「お久しぶりです!」

TZKくん「おおお〜〜〜〜!!!なんだ、いい感じだねえw」

プロサーファーの大会でもヘッドジャッジをしているTZKくんは知り合ってもう何年経つだろう。

 30年くらいか 笑)

オレも若い頃はチラホラ大会とか出てて。

一番嬉かったのは、なんかの大会でジャッジTZKくん、オレ8.5点つけてもらって。

その大会の順位は忘れっちまったけど、オレの今までの「自慢できる最高得点」

コレはモチベーション上がった。

 ず〜〜〜〜っと忘れねえだろうな。

昨日の2R目、いい時間GOOD-TIMEだった。

上がったら「12:40」

MKTは入水から6時間が経過している 笑)

それで一旦帰って、仕事からいろいろ。

久しぶりにMYWKさんにもあった。

「メリクリー」って 笑) 釣り行きたいねえ〜、というと「5/1以外は全部仕事。無理だぞう〜 6月は沼津行ってくる」って。

 それから急いで会社戻って、お湯くんで? 笑)

OJENのカメラ見ると「あれ??白い軽トラ?MKT、おるじゃんかw」って行ってみた。

するとすでに3ROUND目入水中。

夕方なので地元の子供らも集まってきて、おぢさん達と子供ら入り混じっての夕方セッション。

 IORくんすっかり背が伸びて。頑張りなよ〜 好きならとことんやれ。

あまりにも子供ら乗るものだから、MKOが「指導的前のり」なんかしやがってw

まさに「大人気ない」んだ 笑)

ごめんね、CNAの若いの〜。上手くなってるよ、頑張りなよ。

MSTKもついに降臨して「昭和」と「ネオクラ」「ハイブリッド」の共演が3R目の特徴で。

 

怪我なく事故なく、いや〜いい日になった。

いや、久しぶりに「前のり失敗痛流し」で足にヒットされた。

「バカチン!」と言ってやったが、誤っていたがありゃダメだ。

横を見てねえ。テイクオフできるようになったら、左右の確認は大事だぞ。

昔なら「あげて顔面殴ってフィンを1本折る」ところだ 笑)

もうやらねえけどなw

 

 こうして昨日はGOOOOOD  DAY。

なんと奇跡の3ROUND、顔は黒焦げさw

 そして昨日判明したのはMKTは3ROUND計9時間のSURFING。

間違いなく「NRTくんの基準適合」です。

トライアスロン出場権獲得おめでとう〜!

 

今日はスモール、風も合わんね。

粂日和だが、THE仕事DAYしてた方が得策な気がする。

何か、いい情報があったらクレ。

以上、TRSW気象台天気予報でした。

 

じゃあの