しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夏休み野郎

おはよう。

今日からオレは盆休み。

他も結構今日からってヤツも多いんじゃねえか?

「楽しくやろうぜ〜KSGG!」

ちょうど6号かね、台風が目の前を通って波上がると思われる。

今日の後半から上がり出して、明日は地元でできるかねえw

意外と、位置と進路が際どいので「上がらずの雷風」ってこともあるかもね。

「いい波がきたら、乗ろう。海でも『陸』でも」

 

昨日は干潮潮止まり手前で行ってみたんだけど、まーなんとか。51点。

よくはないが、できる程度にはあった。

SCHOOLも夏真っ只中で、みなさん開催中。

「見て覚えろ」の時代じゃなくなったんだね 笑)

久しぶりに「板を振れる波」だった。RYOとKNB、IKちゃん、TMY9、TーO、REDWHITE、向こうでSKGMの親子。。。

潮がひくとミドルは砂が出るほどついてる。

あの「はまるところ」のメカニズムがはっきりとわかる。次回サイズアップの時の参考にせねば 笑)

 昨日は海上がりに「お宝」を発見した。

子供も遊ぶ波打ち際、膝推進にあった。

コレはボラを引っ掛ける仕掛け「ギャング」

それを絡めたアングラーがピンクのPE。ルアーだけだ助けたんだろ。

それをまた「放置」して行ったんだねえ。

こんなもんが足にかかったらえらいことだ。

わかりやすいように分解した。

この中にコレだけの針が入ってる。

分別して処理。

ピンクPEのアングラーよ、「惜しいな」 笑)

「針がかからんくても痛い」わw

 

夕方は(ああ〜 やっぱしダメか〜)と思って見てると最近軽トラに変えたこの男。

「どうするだん、おっさん。入る?」

それで2人で入った。マコPインサイド、ま〜そりゃあオレとMSTKだぞ、乗れるでしょうw

エグいライト、伸びるレフトを堪能。

やがて南米人x2と「GRモドキ」が入水でひとときのSURF。

波は良くないけど、こういう時間はいいねえ。

THEリラックスって感じです。

この時すでに「波っけ」あったから、今日は楽シミにしての朝イチに行きます。

 

2022夏休み、スタートです。

「いい休みにしような〜!」

じゃあの