しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

RYU2おめでとう野郎 昨日だけど

おうよは以ざごます。

11月ももう真ん中、いつの間にか寒い時もあるようになってきた。

今年もあと1ヶ月半、早いもんですね。

1年前を見てみると、まだみんな朝イチにいるねえ 笑)

今年は「地蔵スタイル」が少なかったような気がする。

ああ、全体的に地形が悪かったからか「もう、飽きてきた」からか 笑)

 

 オレにとっては「激動の1年」だったけど。

みんなどうだったんだろ、悪いことよりいいことの方が多かったかな?

よく「オレは運がいいから」って言ってるけど、ほんとは「坂道と同じ」だと思う。

勢いつく下り坂も、いく方向で登りにもなる。

「降りたら上がる」

それがまだ若く「頂上を目指してるか」月日を重ね「ふもとに降りて行ってるか」の違いはあっても実は同じ。

 昨日1人で海に入りながら思ったんだよ。

(パチンコのハイスペックでも1/319で大当たり、コレ毎日1回転、1年に置き換えると1/365 朝起きるたびにこんな嬉しい確率を引いてるんだ。

 しかもオレは1回「パンク」してるからなー 笑)

 

なんで昨日「1人で海に入ってるか」

それはね、仕事してたらまさかの「コロナ野郎出社」でしょうw

「おい!バカヤロウ〜 出てくるな!!うつるだろうが!」って。

それでまずTRSW。

小さいけど降りて左のレギュラーはできるねえ。

それでKJMまで見たんだけど、う〜ん。

まあ思い切って着替えようとしたら「水がねえ」 笑)

(っちい〜面どくせえけどTKTK行ってみるかあ〜)となったわけだ。

すると〜 ああ、やっぱダメか〜 まあ、しょんね〜少しパドルしよー

それで入って行った。

 緑色の肩の若いヤツも入っていたんだが、入れ替わりであがった。

しょうもねえ感じで1時間ぐらいチンタラしてると(おろ?なんか波くるなあー )

西うねりが東うねりにかわり、なんか胸くらいのが来る。

(潮回りか?よくなってるな。。。)

必死で乗っているとK2が登場。

 もう1人全然知らん若いやつが入ってきて話しかけてくる。

「うまいですね」って 笑)

そりゃあ嬉しいじゃねえか 笑)

SINから買ったPYZELのHAPPY TWINも慣れてきて、今や調子いいねえ〜

踏ん張りどころがわかってきた。

2時間SURF。またとクッを積むことができた。

IKBにもだいぶ人が入ってて、乗ってる姿もあったけど、ロングなのかわからんし、そもそも「水に困る」んで 笑)

 「いつものみんな」は居なかったねえ〜

 

K2に「明日は病院だわ〜 マウスピース作りに行ってくる」と。

するとK2「ええ?すげえマジじゃん」だって 笑)

たぶん、ナミノリのために作るとか思ったのかね。

んなわけねえよ、むか〜しスノーボードやりまくってる時は思ってたけどね。

 

このマウスピースはね、今度手術する時に必要なんだ。

咽頭を開けるために「ギャフ」みたいなので持ち上げるんだけど、その時に「歯が折れる」場合があって、その保護のためなんだって。

 ああ、なんだかすまんね、どうでもいい病気の話なんか 笑)

 

バリ島で米中首脳会談やってるね。

あの雰囲気でピリピリした問題を会談するって、なかなかおもしれえじゃん。

のんびりムードでいい案が出ればいいんだけど、自己主張ばかりしてたらいい案なんて出ねえよな 笑)

  

まあとにかく、今オレが迷ってるのは「朝イチに行くか行かないか」

波ありそうなら、軽〜くパドリングでもしてくるか。

さあ、6:00だ。

今日もいい日をな。

 

じゃあの