しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

あ、ぼ〜ん野郎

おはよう。

もう20年以上前の話だが、その頃は「ケンコウハイ」ってな波乗りの大会をやっていた。

第10回で辞めたんだが、今でもちょいちょい話題に出てみんな同じ時間を過ごしたんだなあーって思う。

 その日にちは 8/14 つまり「明日」だ。

なんで8/14かと言うと準備と片付けの都合上、連休ど真ん中であることが必要だったから。

 なので昨日の夜思ったんだ「なあMKT、明後日なんか焼こうかw」

「やりましょう!」気持ちいいですよ、彼は。

TSRも「オレもなんか持ってくわー」

私も行こっかやー、という腐女子や「オレも暇だなあ」と言うおっさんは来てもいいよ。

適当に準備しておくから。

 オレらはね、昔っから変わってないよ。歳は食ったけどw

時間は適当に、まあ海上がってからですから昼前後、いやあんまり遅いと疲れ切っていないかも 笑)

 TRSWからRJNに向かってこればいますよ。

ああ、運転する人は酒飲んじゃダメです。ノンアルで我慢せえ〜

 

 昨日は、いや昨日も朝イチの少し遅めに行った。

もうKPBRくんたちは入っていたけど、サイズはさらにダウン、潮はドン引きで「よくねえw」

 とりあえずイス出して観戦潮待ち。

チョイ寄れててたらぱっやのコシハラ。27点。

いろいろ見て「ディスジャッジ」が開催された。

 いらんことだけどKPBRくんは、もうちょっと長さのある板、幅を少し減らした方がいいとみる。

 今は板の「幅」に負けて典型的な「短い板の悪いところ」が出てると見た。

板が折れた今がチャンス、たまには違った感じの板を作ったらどうだ?

「いらんこと」だけどな 笑)

昨日は朝、いきなりセレブ派から「MCBT」が来た。

OBAが絡みつく「金持ってんな〜 GOLF行っとる?」

そう、KSGG内部では社会的にうまく行ってる、裕福な感じのするヤツの立場というのは「低く扱われる」のが特徴 笑)

媚びて何かをしてもらおう、という考えはないようだ。

オレは違うぞ、施してくれるならなんでも「甘んじよう」 笑)

 

やや半数が「ゴールデンスラム」のよな育ちをしてきているので、やっかみや妬み、祖しみ、羨望からくる感情が複座圧に絡まって現れやすい 笑)

「オレが底辺じゃ、何が悪い!人に頭下げるくらいなら、ボンビーで結構!!」という根性で世の中を歩いていく。

 

やがて潮が上がり始めたんでSURF。

いきなり昨日の中では極上のRを掴んだオレ。

なんだか申し訳ないがしっかり乗れた。

もすっかり秋風のような、寒くはないんだけど「寒い雰囲気」の風。

BWで寄せられた時折入るセットを捕まえて1R目は2時間、2R目は1.5時間ほどで昨日のSURFは終了w 波はまあ潮あげてりゃ30点。

今日も似たような感じ。。。いや、もっと「下がった」かも。

明日は6号のウネリに期待。

なんとか届いて欲しい、それに乗るみんなを見ながらBBQでもやれればw という企みです。

 

 今日はゆっくり行こう、と連休4日目。

明後日は喉にできた「2度目のデキモノ」検査にイッチくる。

おりしも6号のうねりが一番期待できそうな時に「なんて日だ!」と叫びたくなる。

「ただのポリープですね」と言われればEXTRA。

「初期ガンです。削って取りましょう」と言われれば「パドリング降格」が確定する。

はい、、一切怖くはありません。

恐れてもビビっても結果は同じ、それで何か変わるわけではありませんので。

 腰の青タンもだいぶ色が浅くなってきた、内部はまだ痛みますけど 笑)

そんなことより今日は「ひょこっと」波が上がってりゃ嬉しんだけどねえw

今日は朝飯食ってから海行きやんす。

Amくらいバカなこと言って帰ってきやんす。

 

 PYZEL SHODOW 5“11の調子がめちゃくちゃ良いので、波乗りが楽しいのででやんす。

「GRはこのクソあっつい中、仕事かあ〜」と思うと、余計に気持ちいいのでありんす〜

今日あたりに時間見て墓参り、仏壇参りにいっておきましょう。

 

じゃあの