しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

NOSURF YESLIFE野郎

おはよう。

久しぶりに粂が降った。

オレは朝イチ起きたんだけど、なんだかいく気にもならずゴロゴロしていた。

(ヒマだなあ、でもパチンコ行ってもしょんないし。。。ああ、そうだ、スノボーのチェックしとくかあ〜)

 引っ張り出してステッカーチューンしておく、もちろん「KSGG」

古いんでプラスチック部分とかしっかり見ておかないと「ブチ切れる」ことがある。

去年も3トラブル、しかし「主だった怪我」はなかったのでよしとしよう。

こういう「冬支度」をしながら季節の移ろいを感じる。

 そして今年も同行してくれるであろう「アイツら」を思い出しながらほくそ笑む。

 

適当に冬支度を終え、久しぶりにYOU TUBEでも鑑賞しよう「久しぶりに廃墟でもみるか」と思ったら冒頭に出ていた波乗り動画に出くわす。

ロンボクはグルプック アウトサイド:ギリゴロン

ここ行ったんだよ、大昔、もう20年くらい前に。

 まだ国際空港ができる前で全然人がいない、仲間だけで貸切さ。あまりのコンディションの良さに翌々年も行った。

 中には「ここで波乗りデビュー」したツワモノも 笑)

それが先日乗っけた写真の時だ。奇遇だねえ~

 ああ、相変わらずいい波だねえ〜 行きたいねえ〜 でもすでに「混雑」だろうな。

 

予定はないがいろいろ準備しておこうとオレは念のため「コロナ接種証明アプリ」をやっておいた。

注射が嫌とかじゃなくて、これからは何をやるにも「必須」になっていくと思う。

TDLとかYSJもきっとやりだして「未接種の人は遊ばんでいい」みたいなw

そんな「遊園地」は行かんけど、万が一「国外TRIP」とかあるときに慌てたくないし。

 

そんなこと思っていたら日曜朝の道路から覗き込む人影が。

「YPK」だった。

「おざああああ〜〜〜〜〜っす、海行って来ましたよ。乗れるけどよくはないっす」

彼は腰痛の補強のため散歩訓練中、横に知らん奴もいて2人で歩いてきたようだ。

彼も「ギリゴロン」は経験済み。オレらより先に行ってた。

 「そういえば嫁がKSGGウェットって女子でも作れるかねえ、って言ってました」

「なに!?採寸はオレでいいか聞いといてくれ。しっかり測るから 」

ほんとKSBBAのロゴも考える時が迫ってきてるのか。

 その声に反応したのが「孫1」

YPKが去ると同じくして階段を降りてきた。

「誰がきてたの?ぢいぢのおともだち?」

「YPKっていうヤツだよ。OMIくんのおともだち」

「ええ〜、話したかった〜」

孫1は、オレの友達は自分のお友達と思ってる節があって。

まあ人見知りしてモジモジしてるよりは良いけどね 笑)

そしてついでに「リクチコウエンに行こう〜」って。

いやいや、雨降るでしょ。

そして苦肉の策からこうなった。

「デート」ですよ 笑)

「見たかったんだー」って言ってるけど、なんの映画なんだろ。

アニメってことしか情報がない。

 久しぶりの映画館はチケットの買い方もよくわからん 笑)

それでもなんとか店員にやり方聞いて。

冒頭のCMが長い長い。

アバターのCM」ですでに孫は怖がって泣いてる。

(おいおい、こんなんで映画見れるのかよw)

たぶんこの上映で、孫が最年少 笑) わかるのかねえw

でも、小さいながら何かを感じているようですっかり「映画の中」に入っていく。

( 笑)KW神みてえだな 、ターミネーター見た後のKW神とか 爆) アホだなあw)って全然関係ないことを思い出してはほくそ笑む。

 

何だかよくわからん地震の映画だった。

シアターからでるとしっかり「粂」降ってるよー

ドンキで遊んでっても良かったんだけど、映画の半券でゲームができるって、寄ってみた。

 しかし、ぜってえとれねえクレーンゲームをやれただけで「アンパンマン乗り物」はダメだって。

 それならって¥200出費して。

残ってるポップコーンとジュース、映画のパンフを持ってるのが邪魔でさw

「もう帰ろかー」って帰宅。

いいヒマつぶしになった。

 

海には1度もいかず。

NOSURFな日曜、まあまったりでした。

今日は爆風ですね、波はありそうですけど。

う~ん、どうしよう?

まあとりあえず、現場に行ってから考えます。

それではそれでは、今週もはりきっていきましょー

 

じゃあの