しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

断罪ランキング野郎

おはよう。

やることもないに、こんなはや起きです。

孫①がごろごろと寝相が悪く 笑)

若い頃はすげえ楽しみにしていた正月休みも、近頃ではそうでもねえ。

日常の方が「変化」があって、連休なんて何もなきゃ長いだけのTV特番見て。

 

 kりゃあいかんと思い、昨日は朝から「洗車」した。

2台洗って嫌になったのでやめた 笑)

それでまたパチンコ行って「やられた」

流石にもう飽きた。今年はもうパチンコは終了。

 

 山岳部隊は「言い出しっぺ」のNGYMが16越えの「究極のブッチ」を実行。

今年最後の「大カブキ」をぶちかましたようだ。

日にちから場所、内容、そして夜の打ち上げまで企画して「仕事で行けまてん」とのブッチスタイルは「ヒマならおれんちで飲もっかー」という他への誘いも「悪いかや」と思い気を遣った各方面に影を落とした形だ。

 「カル忘年」の時間を奪われた。

 そもそも、このおぢさんたちを山に上がらすという行為自体に無理があると思うのだが、パイセンや友人を登坂修行にぶち込むだけ、という荒技は2023年に向けて新たな「カルマ」を背負うこととなったNGYM。

 

 一方、「おれ、行きます」

タツナリの「クビ」はこれで完全に解除。

スケベ心だけで登り始めたのだが、理由はどうでもいい。

「仕事」として断ったやつと「行きます」と男らしく行く道を行った者の差は「天と地」「金とうんこ」「ゲロともんじゃ」ほどのちがいがある。

 いや、まあ「ダンマリ決め込んでるクソたわけ」よりは「マシ」か。

 

 ここで「2022年:KSGG年間ランキング」を発表しよう。

これはいろいろな角度から、漢気、貢献度、活動に対する姿勢を評価したものだ。

本来、こういうグルーヴに順位をつけるのは好ましくないのだが、本人の「自覚を促す」のため、来年の糧として発表しておこう。

 人数が多いので最下位からとする。

最下位:HELL、NGYMの2名。

この一件でNGYMは最下位に躍進。

HELLは前からいうように「逃げ腰」「ダンマリ」の2冠。この単独かと思われたところに彗星の如く追い込みをかけたNGYMが「奥義:言い出しブッチ」で一気にその差を詰めた。

 共通ワードは「仕事で行けまてん」

最下位で同位ということは、歳上であるTSYを「TSYさん」と呼ぶことになる。

今後、TSYを呼び捨てにする権利は剥奪される。

 スノボツアーに参加するNGYMには、その差を詰めるチャンスがある。

これは大きなミスをしたな、頑張りなさい。

 

 第157位 ブービー賞は粂。

なんだかんだで伊勢神宮に連れて行ってくれなかったのでヤツは来年1年、草刈りとBBQ禁止見回り隊の刑。

 救済のチャンスは「今年は1回はいく」と嘯いていたスノボ。

これも「口だけ」だった場合、最下位グルーヴ「HELL CLUB」に堕ちることとなる。

 第156位 16 。去年の「新城トレイルブッチ」は強烈なペナルティであったが、オレの退院祝いに欲しかったゴーグルをくれるという「漢気」からランクUP。

「更なる期待感」も感じており(ひょっとして16はKW神と同じ神グルーヴの素質が!?)と思わせる。その期待感は「地獄」から彼を遠のかせた。

「美味しいコーヒー」と「美味しいカップ麺」は好印象である。

そしてスノボに対する前向きな姿勢は評価するに値する。

 

 先シーズンに後方からKNDヒサヲに追突してゴーグルを破壊、怪我を負わしたまま自分も被害者みたいな顔をしていたTSRは芸能方面で盛り上げたので「クソランキング」には一歩及ばず。

 

 ゴールデンクソ野郎賞は例年通りMSTKが、と思われたが、後半に入り失速。

お祭り方面からも「MSTKに呑ますな」と規制が入っておったのだが惜しくも体調不良にて連覇をのがした。

 2022年の特徴として「ダブルマサダウン」

一つも「いいね」がつかない動画でお楽しみください。

去年の「明日」デス 笑)

youtu.be

KSGGの最高位「MASAの称号」をもつ2名がダウンするという信じがたい事実は来年のKSGG安全標語「初めチョロチョロ中ピュッピュ、自分果ててもまだ抜くな」を実践すべく「不倫と愛人作成」を規制緩和

 いよいよあの男の裏の顔が明らかとなる。

あの男=CODE711  あの東西冷戦を、まさかの半ズボンで止めた男だ。

「しゅんちゃんとSRUF TRIPに行った時に、エアーおっぱいを教えてもらった」

忘れかけていたおもひでを彼は躊躇なく語った。

 

 また「ゴールデンパーキング賞」はOSRが受傷。

なんということでしょう。

400万のハイエースの後部窓をくり抜き、荷物の出し入れを可能にした匠の技。

180万の下取り価格が判明しており、今年はいよいよスノボ参戦ということで、まさかの「NGYMスタイル」じゃないことを祈る。

 

ベストサウナーにはTKDがノミネートされた。 

見えそうで見えない股間にこの表情。

出会った頃より「若返った?」と思わせる。

彼はサウナーであり、タイムトラベラーなのかも知れない。

 

そして今年から新設された「ベスト老け顔SHOT」には東南アジア選出、この男が選ばれた。

「アイヤ〜アツクナイヨ〜!」と、素手で唐揚げをする屋台の店主でおなじみ「ホンさん」」だ。

年齢に伴わない老け方は、毛穴からの皮膚呼吸が少ないためだと彼は笑った。

「ワキゲノヒダリデス」と彼は過去の自分と闘いいているのだと言う。

 

そしてKW神が選ぶ「酒グセ優秀賞」はこの男。

「酒はどこで呑むか知っとるか?」を実践中のOMI。

この「温度差」を見て学んでもらいたい 笑)

youtu.be

この席で立ち上げられた「再婚ミッション」は隠密理に進行中。

こちらのグルーヴには、KW神とOMI、MSTK、さらにはGOGOにしやんも所属しており、昨日までNGYMも所属してたのだが、HELL CLUBに属するものは複数のグルーヴに所属することが禁止されており、今回このグルーヴからも脱藩。

 

 お祝いとしては、AKYM、MCBT 運転免許証取得、おめでとう。

しっかりと「初心者マーク」を忘れずに。

今、自分の周りにあるものを大切に。

 

155位〜4位の中間層は長くなるので割愛。

 

上位3名はこちら。

第3位 あのIKBのおやぢを激怒させた「ITA回天」の脇見潜航。

副産物として「GRの脚グネ」を誘発させたことは評価に値するが自身「ITAなしの日本海脚グネ」でSNOWシーズンIN遅れということが減点対象となり第3位となった。

 「1億総特攻の備えよ、我らは皇軍である!」と。

 

 そして今年「リメイク」に励んだ「GOGOにしやん」を第2位に抜擢しよう。

オレが波乗りを始めた頃、「でかい時でもいるおぢさん」はいつの間にか「草ヒロ」となっていた。

 そこを「動かす」には、まず「アルコールとの別れ」をすることから始まった。

呑む人ならわかると思うが、アルコールから脱するということにどれだけの精神力が必要か。

 最下位のHELL CLUBの連中は、少しでも見習え。

「不動の草ヒロ:55にしやん」は、すでにテイクオフするほど戻ってきている。

 その「ど根性、お見届け致す」

懐かしい動画を貼って、下々の人間に教材にさせていただきます。

youtu.be

そして2022年KSGG総合第1位はやっぱこの人でしょう。

時には「NRTさん山岳信仰の要」

時には「板のリペアマン」

何かとセコイKSGGのメンバーのエイド的役割を嫌な顔ひとつせずやってくれてる。

昭和のスタミナモンスター NRT統合幕僚長

今年もほんと、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!

個人的には「ボートトリップ」に行きたい。

「歩かないで済むから」笑)

メンタワイ、スマトラあたりに。

 

ってなことでね、どうでもいいKSGG年間ランキングでした。

ちなみにこの動画、3本合わせて「イイネx1」笑) 再生数合計26   爆)

 

さ、最後まで読んでしまったアナタ。

もったいない時間を過ごしましたね。

今年やり残したことはないですかー

墓参りとか、行っておけよ〜

「ミソカイブ」 ちょっと海でも行ってみようかね。

 

じゃあの