しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GG7先進国首脳会議野郎

おはよう。

2022年、今年も今日でリーおわ。

みなさんご無事で何よりです。

「アクシデント」に見舞われた人も「この程度でよかった」と思うこととしましょう。

オマエらは「いい波乗ったか?」

 忘れられない奴らと、忘れられない時間を過ごしたか?

家族は大事にできたか?

 仕事はきっちりやったか?

友達の痛みを共有できたか?

自分を生かすことは?

 

 オレは総合で35/100かな、「まだまだできるはずや」という意味を込めて。

 

 昨日から孫①が「明日は海に行こう」と言っていた。

最近、数字を一生懸命習ってる孫① いい子だ。

ヤツの目的は「シーグラス」の探索。

風の強い中、孫と2人。まずは墓参りに行った。

中2の時に亡くなったK3の墓、そして自分がゆくゆく入ることになるだろう「実家の墓」

嫌がることなくお参りし、やっと海へ。

そして「NKIくんの樹」に線香を。

 RJN PではSNGーくん主導か?溜まった砂の除去をしていた。

昨日はシーグラスを結構見つけれた。

寒い中、はしゃぐ孫。

彼女がスクスクと成長するということは、その分「老いてゆく」自分。

一緒にいることができる貴重な時間を大事にしよう。

 「死に方」を探すのではなく「どうやって生きたか」を。

自分に忠実に、自分らしく。

これは簡単なようで難しい、だけどやれるのは「自分」しかいねえ。

「ぢいぢ、長生きしてね」って。

「今日はぢいぢのお友達が来るんでしょう?私も一緒に遊ぶ〜」

 朝の思いつきでね、適当に「暇そうなヤツ」選んでLINEしたんじゃ。

「今日夕方、おれんちで適当にやりますが、暇ならどうですか?」と。

 いきなりですよ、でも忙しい中「暇そうなフリして」来てくれました。

 まずは粂とMKTと買い物に行って。

「おい、何やる〜? 何かうまいもん作るめえ」

料理はまるっきりダメなオレは、何かと「便利」な粂を活用し、ナベ方向で決まった。

 ここに来たがっていたIKMにも連絡してみると「今スノボの帰りっす、行きます!」と初参戦。

 ちょっと若いので「なげえなあ」と思っただろ 笑)

この「会議」で、KSGGの共通ルールに変更があった。

「年齢制限の撤廃」

そもそも「おもろそうなやつ」にしか声をかけない方向のこの組織。

年齢制限は必要なし!とMKT法曹が定義し、あっちゅうまに議決。

後見人がバルボッサということもあり、あっさり入会のLINEを今送った 笑)

 若くてちょっとおしゃれな若者が入ることにより、ずんどこでユニクロ、メインショップがワークマンとういうおぢさんたちのファッションについて改造願いたい。

 

 会話のほぼ80%が「粂の半笑い発言」で水を刺され、16の恫喝、そしてついに「TSRのギター:とんぼ熱唱」でパートナーは「憤怒」

 普通の住宅、12/30の22:00過ぎにフルギター付きおっさん6名による熱唱を、オレは「オマエらの家でやる権利」を手に入れた。

 いや、よく考えたら「やり返された」のかもしれん。

5時間で150本ほどの缶ビールを飲み干した彼らは「アツく」語っていた。

 その昔、阿吽像と呼ばれし左のGRは「ウン●製造機」、右のYPKは「ビール捨て装置」

YPKの口に、いらなくなったルービーを流し込めば、有機物に分解。

その時に出たエネルギーで世の中に対する疑問やスタイル全てを「ディスって」処理するのだが、時折その「カス」に着火。

 世間で言うところの「ディスる」が「デスる」に変わる瞬間がコレだ。

あえて「無修正」でお伝えしよう。

youtu.be

ここに集いしもの特徴として「自身の努力を持って上に上がる」のではなく「人を下げて自分が上がる」とう特徴がある 笑)

 ここに登場する「宮下トウガン」は、オレが手塩にかけ、品種改良を繰り返した挙句にできた「珍品で新種」その食感は「イガイガ」して後から「くすっ」とくる「苦味」と「嫌味」がマッチした渥美半島を代表する「地物野菜」

ここに登場する2名のシェフも、まだまだその旨味を引き出す腕が足らない。

もっと「素材の味」を生かすと良いだろう。

 テンションの上がる孫①をたくさん遊んできれてありがとう、喜んでたよ<YPK

 

 23:00になり、自然と片付けが始まる。

ここで先ほどまで「どうるさかった」粂が片付けに着手。

各々、できることを手伝う中、1人ギターを弾樹散らかしてるTSR

ヤツの名は「じゆう」からつけたのかな>と推測。

 最後には各自「今年の反省」と「来年の抱負」を語った。

オレは「今年もガンができた。またできるかもしれねえが、切って取れるうちは心配無用。人間誰しも動けなくなる時はくる。でもその前にもう一度やりたいことがある、それは『THE BOAT  TRIP』もう一度、仲間だけでの貸切、最高の波に最高の仲間で行っておきたい。これは今ではない、1〜2年かけてじっくり準備して。もちろん、それに向けての体調管理も経済の計画も推進しなければならず、とりあずパドリングはしておこう」と。



 最後にKEEPER CUP実行土木施設総施設長で自称CAP CELL相談役のビュー下ローカルで「縦回転で板折った、YNGとA~SーとANIは自分より下手、ハナクソ程度や」と豪語する「クメノキワミ」をどうぞ。

youtu.be

人の目にはどう映るかは知らないが、オレはこいつらに救われておることに間違いはない。

 今回、急なので来れなかった人も来年はさらに良いことがありますように。

そして楽しく生きておれますように。

 自分をきちんと磨いておきましょう。せっかく来た運も流れていってしまいますよ。

 

 それでは最後に昨日決定した、オレのユーチューバーとしての輝かしい功績の中から昨日のおっさんたちが選んだ「映像グランプリ」はコレだ!

youtu.be

最近、どでっかい波に飲まれる夢を頻繁に見ます。

 

来年も「楽しく、いい波乗ろう」

オレとオレの友人家族、知り合いに至るまで「幸せでありますように」

 

ちなみに明日、初粂を拝みたい人は海へ。

元旦日の出SURFINGで禊ぐらしい 笑)

 お年玉くれた粂、MKT、ケーキをくれたYPK、ピレねえからのピレーネありがとう<16  

そして差し入れと送迎をしてくれたみなさん、ありがとう。

 まだ今少し、これからも遊んでくれ。

 

じゃあの 良いお年を。

 

 

 

 

 

youtu.be