しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

年末休暇初日野郎

おはよう。

今年も残すところあと3日。

今日はKSGG登山部の山岳訓練の日。

その後「お疲れさんミーティング」があるらしい。

オレは付き合い上「時間あったら行こうかなー」とギリギリまで調整したんだが「孫がきます」

 なんだか久しぶりな孫①、せっかくだ、どこか連れてってやろうかなーなんて思いながら候補もねえ 笑)

 自分の子供も連れて歩いたことがないから、知らねえんだよ、連れて行ってやるところをさ。

 「本宮山、登りに行く?」って聞いてもいいんだけど、ヤツは絶対「疲れた、抱っこ」って言い出すからなw

 

 昨日の仕事仕舞いはまず「スノボの修理」から 笑)

もう古いから「ローバック」のゴムが剥がれてさw

鼻くそボンドではってやったのさ。

 それから大掃除して。

って言っても簡単にね。

どうせ間も無く「新しく」なるから。

「昼には終わるでな」と言ってあったんだけど、OMIだけ帰ってこないからそのまま「捨て」てやった 笑)

 

時間は守れなきゃダメだ。

遅れそうなら連絡を入れる、当たり前だ。

一本締めもなく今年の業務は終了。

「休み中に釣り行くなら、誘ってねえ〜」とMYWK氏にお願いしておいた。

この寒い時期が大物が出る時期。

しかし「2月は炸裂する忙しさ」になると。

この業界の慣例さ、2月はヤバい。慢性化する人手不足に改善点のない業界。

ズーーーーーーーーーーっとそうやってきた。

仕事量と労働力のバランスが崩れる、特に昨今は「材料の遅滞」が工程を狭めてくることが多く、それに対しての好奇延長などはほぼしてくれない。

 つまり「つめろや」ってこと。

ほんと大変なんだよ、それが終わると「ポイ!」とヒマがくる。

仕事がない時には「ないよー」って、口開けてあそんどれ、って。

 ま、愚痴ってもしょうがない、それがオレたちの仕事や。

その2月、オレは「スノボツアー」に行く。

もうこれは決定事項なので。

スノボツアーだろうが海外TRIPだろうが、オレは決めたらやってきた。

夜中になろうが休みを返上しようが「行けるように状況を作る」

なので「オマエら」も行けただろう。

 給料は「もらう」もんじゃない、「稼ぐ」もんだ。

「時間とカネを作れるようになれ」

いま、まだまだの状態でここまでやれてる、未来は明るいぞ!

 

 一方「乗り納めにどうっすかー」と711から今年最後になるかも知れねえ情報が入った。

10Zからも新日△40 マーマーでっせ、と。

オレは普段通り「行きたかった」んだけど、最後の日ぐらい一緒に終わろうと思い行かずだった。

 PMになり迷ったが、なんかよれてそうな極冷水を思ったら(昨日の敵討ち、うち納めVOL3や)と行ってしまった。

 1.5時間で¥20,000やられた。

まあ、スーパーコンビが3回通ったんでよかったわw

その後「ボート」で少し取り返した。

 

 いかんね、波乗りや雪滑り等のアウトドアしないと、40代に邁進していた「インドア:ギャンブルの世界」しか広がらねえ。

これは2年前の今日。

Yと勉強会を開いてる。

 

 確か去年も「なんもせず」だったような気がする。

いや、スノボに行ってるね、確か栂池だったっけ?

うむ、どうだん?明日あたり「行っちゃうか〜ん?」

近いとたるいし遠いとえらい 笑)

天気が良くて風のない日が希望です。

「そんなもん、行ってみにゃわからんだろうが!」って。

 

 海はどうだね、波あったら朝イチだけ行っとこうかなー

あ、YPKの口に「ビールを捨てる」のはいつにしよう。

 ま、なるようになるわさ、ごろごろしていよう 笑)

 

風邪ひくなよー じゃあの