しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝HELL軍団野郎

おはよう。

本日の予定はNO SURFになりそうな予感。

なにしろ風向きが悪い。

ほぼ全滅、やれても新日とかの混雑で必死で奪いあるような「クソまみれ」でなんかやりたくない。

 「ダメな時はダメ」

どう足掻いたってできねえ時はできねえ、それがまた波乗りの魅力でもある。

 風があってくるのは火曜日くらいか。

 

昨日もクソだった。

また朝っぱらからコイツ、そうだよお、HELLだよ。

「オレは最近ウツになりそうで、いや、なってたのかなあ〜」

朝イチから「HELL臭全開」ですわ。

「やめろ、波が腐る」

「いや、やめませんよ。とにかくウツで引きこもりそうでした」

「だったら引き込んどればよかったじゃねえか。お前がくるせいで波が腐っとる」

「それそれ、それでウツになりかけたんだわw」

「なんだ?オレのせいか?」

「いや、みんなのせいです!海くると最近『おげええw 帰れええ〜!』じゃないっすか、それ結構気になって。それでウツになりかけてたんですよ」

「あのなあ、ウツの人って自分のことを『ウツです』って言わねえんだぞ。」

それを聞いていた粂「TSYくん、どっちかって言ったらソウだら? 笑)」

「?ソウロウってことか?違うわ〜い!」

「。。。。。」

もう5月も中盤なのに「ど寒い」 笑)

 

波はほんとに腐ってって、地形、風向き、うねりの波長、潮回り。。。どれをとっても最悪。

 「よい」のは顔ぶれだけ 笑)

回天2を手に入れたITAくんも朝から張り切ってきたのだが。

 インサイド〜アウトサイド〜インサイドをKJMからRJN区間でパドル、いいな波に乗ろうと努力したんだが「いい波はこねえ」

 唯一、雨が上がったんで気持ちのいい「UDA」が決まった。

おろ?今年初のUDA(うだうだと話すだけ)が決まった?

いつものように1番後から来たTSRさんが「御前崎いく?」って。

そりゃまあ、行ってもよかったんだけどUDAで時間を費やすともう面倒になるよな 笑)

オレたちの本戦は「陸」

人の波乗り見てウダウダ評価するのが好きなんだ 笑)

はっきり言って「楽しい」

 

 波さえよければなあ〜、とその時「朗報」が飛び込んでくる。

このクソ波のクソインサイドで「U〜やん、板を折る」 爆)

「しょーもな!!」と喜んでると「TSYくんのせいじゃないっすか!?」って。

彼もまたTSRファミリー

ハゲ柱:TSRの呼吸 豆もやし 第4のお方

「もう、波乗りだけっす、オンナももうやめました」

かっこいい、渋すぎる「マメモヤ」の板はなんと「修理」の方向だと。¥15000

「買え。そんなもんダメだろ、もういい加減モトとったら?」

超軽量の彼は子供と大人の中間サイズ。

オーダーでも入れん限りなかなかサイズがないんです。

 そんな「ど不幸」に見舞われたUNOを嘲笑うこの「NEWコンビ」

題して「グーとぱー」

この黄色い人がここの「どローカル」挨拶しないと退場させられるぞ、ビジターよ気をつけろ。

 昨日のこのショットも「おい白髪、駐車料金払ったか?」と今まさに料金徴収の瞬間をカメラは抑えたんだ。

 そうやって「あそぶ」しか方法がない彼らを捨てて、オレは帰宅。

昼くらいにMKTとITAが「次シーズン北海道の打合せ」に来た。

MKTはUPと久しぶりの再会、ITAは初めて。

ここで知り合っておいて「お互い損はない」と思う。

 みんな知らないところですでに「冬の物語」ははじまってるんだ。

場所のリサーチ、金額、タイムスケジュール等々、ITAとUPにアドバイスをもらって、さらに毎年「高齢」となった「スノボツアー2024の行方」「1軍に昇格してしまったTSRさんの取り扱い」「ニセコアンヌプリの怪」「スケボーによる足のグネリ方」「正しい飛行機の乗り方」などが話し合われた。

ここ数日の滞在で体が鈍ってくるUPは「スケボー借りていいっすか?」と。

どうやらUP、カーバーは初めてらしい。

(孫も見てる「こりゃあ、ちょっといいとこ見せてやるかあ〜)と、邪な屁の突っ張りにて、思いっきり「こけた」 笑)

危なかった、手をやるところだった。

 

楽しい時間っちゅうもんはあっという間や。

後は雨ふってインドア、パチンコへは行かず。

「おちびさんたち」が3人もいれば、もうギャーギャーさ。

21:00くらいまではTVの音も聞こえん。

タブレットも出すと「やられる」し、スマホは食べられる 笑)

休まるのはこれを書いてるこの時間くらいかねえ。

 

さて、昔なら「新台:北斗の拳」を並んでうつタイミング。

全国的に日曜日、楽しく過ごそうね〜

 

じゃあの