しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

YOGIBO野郎

おはよう。

今日から粂フリ、3日連続!?

南西風が吹くから海は波悪し、天気も悪し。

インドア? 今日はインドアで「凌ぐ方法」を考えて行かねば。

 

 昨日の朝イチはTRSWに行った。

NGYMドローンがIKB、TKTK、KJMを見ての判断で、ほんとしょうもないインサイド

弱流れの中の「パドリング」

 NGYMと「ハゲかけてることを気にしてパーマをかけてみたKYくん」と入水。

ほ〜〜〜〜んとよくない。

2週ほど前の「HSYの東」と変わらん 笑)

選んで選んで最高の位置から駒幕きっちりと狙ってまともに乗れたのは1本。

2時間漕いで1本。。。 こりゃあロコおぢさんの餌食やあw

 夜勤の週でやる気MAXのNGYMくん、まるで「チェーンの外れた自転車を漕ぐような努力」をしているから思うのよ。

 (コイツとどっか行きてえなあ。ほんとのいい波に乗せてやりてえなあ)

最近は警戒レベルあげてるから、なかなか「いいノリ」に当てるのが難しい彼だが、楽しいことや美味しいいこと、そして武勇伝は大好きだろ 笑)

 一緒にチャレンジしに行ったら、ほんと面白え「chapter」がありそうで。

食材でもそうだろ、見た目が悪くて毒とトゲがあるものって、調理の仕方次第でものすごい「珍味」、幻の食材へと生まれ変わるんだ。

 問題はその「調理師の腕」

今までオレが「カット師」として手にかけてきたのは「ダイヤの原石」ばかり。

それがNGYMになると「食材」に変わろうとするのはなんでなんだろう。

 今オレは、ハモを指いた後のピンセット等で細かい骨を抜くような作業にあたっている。

 「お客様」に最高の状態で提供できますように心がけ、腕に磨きをかけている。

まだまだオレも「修行の身」なんです。

昨日も彼のおかげでパドリングができたし、波は悪かったけどそれはどこも一緒だろう。

「これやっとくと、後でぐっすり眠れますから」彼は笑って語った。

 Yogiboのような彼のお腹も、少しへえっ込んできたか?

個人的には去年キメていたアイパーが好きだったが。

 

 その後帰宅して、昨日から「孫コンプリートMODE」

孫①から③が揃っているんでのんほいPARKへ行った。

仕事はみんなに休ませてもらえて感謝、いい天気の中人も空いていた。

本当にこんな、こんなシーンを見れる日が来るなんて夢にもおもわっんかったなあ。

さんざん海やって、大会やって、最高の仲間とモルディブ行って。

最高を味わったら「燃え尽きて」しまって。

 海ばっかやってたから仕事がヤバくなって、海を減らして頑張ってる途中にNKIくんとMRKMが死んで。

 やるせなさとか色々混ざっている時に酒ばっかり呑んで、気がつきゃ「崖の上に立ってた」

もうどうでもよかったのに、 あの時「飛ばなかった」のはなぜなんだろう。

 「何かの力」で命拾いしたんだけど「神」は自分を粗末にしているオレを許してかくれんかったね。

まだ迷いも残ってる中で孫が生まれ可愛く思い始めた頃。

 オレを「がん」にしてくれた。

この「がん」という病気に、オレは救われた。

がんのおかげで、全て「元に戻すことができた」

いや、前に進んだ気すらする。

 

 そんなオレが最近思うのは「どっか行きてえなあ。いい波乗りにもう一度」

今回は北海道で世話になった「UP」が来てるから、MKTに「ちょっと会いに来る?」って。

 「来年の計画でも練ろうぜ」と。

 

 ノンほい帰り、コンビニPで「THE−Y」&「KB」に遭遇。

「あれ?おるじゃん、SINは?捨てたの??」

「いや〜まだ仕事で北海道にいますよwオレもまたすぐに戻ります」

最近「行ってない」な、今回はどっかで時間作れりゃKW神でも誘ってCGSでもでどうだん?

 そして夜、NTMからいきなりTELで「ブロッコリーいりますか?」って 笑)

おおサンキュー!くれえ〜 と、持ってきてくれた。

ありがとう、美味しくいただきます。

 

 さて、とりあえず海に行ってきます。

まだ風はそんなに影響なさそう。

サクッとパドリングしてきます。

 

じゃあの