しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

金曜野郎

おはよう。

金曜日は週末の予定を探ろう。

今日は南岸低気圧の通過という「イベント」があって、波は上がる。

けどもさ〜「予定」がある。

多忙な業界人ってわけじゃねえ「孫」だ 笑)

本当はオレの行動規約「第一位」に思われていそうなのが「波乗り」

けど実は意外にも?「第一位」は仕事、これは昔っからだ。

生きていけなくなる、からな。オレも「周りも」

仕事ができなきゃ、遊んでられねえだろ 笑)

 

第二位が「孫」

どんどん育っていく孫が遊んでくれる時間は長くない。

オレは自分の遊びが忙しくて、子育てをほとんどしなかったから孫がやたら「かわいい」

MKTんとこもHELLとこも、みんなのところにいた「チビたち」もかわいかったなあ。

スクスク育って、もう大人になってる。

「優秀な横乗り野郎」は育たんかったけど、「まともに育って良かった」

今になりスノボ、MHTも頑張ってるし、1Kもやり始めてる。

こいつらの未来が楽しみだ。

 

そして第3位がやと「波乗り」

これはオレの精神的中枢神経。

やはりこれ無くしてオレは成り立たない。

そう悟らせてくれたのが「がん」だった。

 

ちょうど1年前、オレは「下咽頭がん」の手術を受けた。

11月の終わりだから。まだまるっと1年は経過してないんだー

えらい昔に感じる、この後「がんの悲報」が続いたからねえ。

「再発よ、しないでくれ」って。

思ったって「するもんはするし、しないもんはしない」

「死に方より、生き方を考えろ」ってことだよなー

 

そんな去年はTKTK行ってる。

あそこのみんなにも会えて「おい、大丈夫か?」ってココロにもないことをw  って感じでさ  笑)

波は「よかった」よ。

 

そんな時か、GARO2で20,000発出てるね。

え?まだ1年!?って思うくらいこれまた昔に感じる、っていうか「そんなことあったけえ〜?」と。

あれから1年、万発すら出ていねえ 笑)

すでにパチンコも宝くじのレベルになったな。勝率が。

 

1位と3位は絶妙に精神的な部分で絡まっており「波乗りやれんなら仕事もせん」と公言したようにその逆も然り。

「嫌なことをイヤイヤやる」ようなだせえことはしたくないからね 笑)

 

昨日は夕方の時間ができた30分ほど「スタジオフレンズ」の造作をレクチャーして「やった」

 今日SHRくんが手伝ってくれるそうでやっと少しは進むのかねえ 笑)

こりゃあ「年内の完成」は難しそうだなあ、春先かね稼働できるのは。

 

毎日ね、っちょっとづつだよ。

 

さー、仕事行きます。

じゃあの