しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

経年劣化野郎

おはよう。

あれまあ、粂降りだね。

昨日は朝っぱらからすごくTELがなった。

久しぶりのこの感じ、ああ、知らん間にオレのブランクも相当だねえ 笑)

 この業界、人手不足は深刻で。

その上働き方改革で時間を短くされ、制約だらけで。

「即戦力」なんて無理な世界、仕事して覚えて経験積んでできるようになっていく、なんだか「波乗り」と似てるなあw

 やることだらけで人手が足りず。

あああー困った困った 笑)

 

汚すぎる車を洗った。

そしたら雨、ついてるねえ。

この車のようにオレも「古くなった」なと。

ああ、もうすぐあの食道がん手術からまる4年が経過するんだ。

あの時オレは思った「オレって永遠じゃねえんだ」

1番思ったのは「オレがいなくなた時、周りが困るようじゃいかん」ってこと。

それに必要なのは周りのスキルUP。

それを急ぎすぎたかねえ。

でも決して「早い」わけえじゃねえ、もう全然考えてっていい頃なんだと。

そのあとの「下咽頭がん」がわかった時は「ああ、再発かあ、アウトじゃん」って。

色々なことを急ぐと同時に、自分のやりたいこともやっておかねえとなってさ 笑)

 それでおもったんだけど「やりてえこと?」なんだねえのか?

いや、それが気がつかなかったんだけど「波乗り」だったり「スノボ」だった。

 あんなにやってたS &Sをいつの間にかやらなくなって、いや、それも「仕事」の為だった。

 そんなに両立できるほど甘くはないし、能力もない 笑)

仕事をやればやるほど酒は増え、S &Sからは遠のき、食道がんが待っていた。

 

 何度もここで書いているけど「食道をとる」って、胃を無くすこと。

周りのリンパも取っちゃって、時々「掴まれる」ような「引っ張られる」ような痛みが右胸にでる。結構痛いんだよ 笑)

 それと「逆流」よ。

これは毎日の戦いで、寝る時は身体の上半身を起こしていねえと、いや起こしてても食事後の時間が経ってないと「上がってくる」

 自分の吐瀉物のおかげで咽せて溺れそうになる。

「オレが死ぬ時は、これが入ったことによる肺炎なんだろうなあ」と。

 

それで思ったのは「だったら残りの短い時間、しっかりやっておこう」と。

仕事も、もちろん遊びも。

 4年前のクリスマスプレゼント「がん告知」

オレは今のところ再発なし、体重も軽くなり海と山に戻れた。

仕事だって「なくて困ってる」んじゃねえ、忙しくてならいいことじゃねえか。

孫にも囲まれ、KSGGの連中にも遊んでもらえる。

こんな幸せなことがあるか?

 

人は生まれてきた以上、いつか死ぬ。

生きてる間、後悔のないように。

生存率50%のオレのEXTRA BONUSはまだまだ続く。

果たして継続率は何%なんだろ? 源さんより上だろうか

昔なら「花見の準備」の季節だね 笑)

 

さあ、明るくなったら海に行ってみよう。

そのあと、しごとだよw

 ITAくん昨日良かったらしいじゃん。大会頑張って、MKT、KND 明日は気をつけてなw。

オレら〜 どこだろうなw

雪の具合どうだろね

じゃあの