しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

大ふへん野郎

おはよう。

木曜日は「愚痴ろう」笑)

波ないと書くこともないんで。

 

人口減で国民が減っていく中、どんどん萎んでいく国力に抗い必死で毎日を生きている者たちから容赦なく吸い上げる税金。

「はいはいどうぞ〜」と海外にばら撒く。

「自分がいい顔するために」

 たらない労働力を外国人で賄う、観光客でお金を落としてもらおうとする。

資源も外国から輸入するしかない国の方向を決めてくれる「私利私欲」に奔走する政治。

若者にこんな国で「夢をもて」なんて言ったって無理だろ。

でもその責任はここまで放っておいた今の大人にもあると思う。

そうだよ、親世代や自分たち世代の責任。

 しょうがねえよな真剣に「国のため」なんて考えてる奴、何人もいねえだろ? 笑)

でもな、実際国力が落ちていくってことは「今まで通りの常識は通用しない」ってことになる。

 オレだて学習してきた方ではないが、心配だねえ。

なんだか世界は「良くない方向」へ行ってる気がしてならん。

 

 時代の進歩は凄まじく、オレらが運転免許証を取った頃はまだ「携帯電話」なんてなかった。

 もちろんネット環境も特定の場所にしかなかったし、「⭕️⭕️ハラスメント」も聞いたことがなかった。

 花粉症なんておしゃれなものにかかる奴もいなかったし、座敷犬を飼う「セレブ」だっていなかった。

?わからん、オレのような「クソガキ」の周りにはいなかった。

「犬は外」鎖で繋がれ残飯で生きる、ストレスで人を噛むから夜は離す。

近所で生まれた犬の色を見て(あ、うちの犬の子だ)とか 笑)

 男と女はしっかりその棲み分けを指定されていて「個の主張」より「協調性」が求められた。

 それなのに欲しいモノをねだると「よそはよそ、うちはうち!」って断罪され一発KO。

 学校によっては「男子は全員坊主」ってところもあった。

 

今思うのは「便利すぎて不便」だよな。

「TELにでん」って怒る人や「LINE既読スルーされた」とか。

気になって気になって悩んじゃう人もいるとか。

ネットなんてなくたってFAXで十分社会は回っていたし、スマホなんてなくたって「家にTEL」すれば女にも会えた。

 「おやぢが出ませんように」とドキドキしたもんだ 笑)

 

車だってほとんどがMTだった。

なので老人はクラッチを踏めなくなって自動的に運転から退いた。

今ATは「足を乗せるだけ」で動くから。

エンストしねえからさ、高齢者の踏み間違いなんて「自動車メーカーのせい」だろ。

ジジイやババアは間違って当たり前、年寄りなんだから。

 

通販なんて「あやしい」の一言だったのに、今や主流だろ。

それで物流が凄く必要になって人が減ってるのに道ばっか作ってる。

小売業は衰退し、街の商店街は全滅、儲かるんは「大型ショッピングモール」や大資本だけ。

 唯一のお家芸だった「技術」はどんどん流出し、スポーツ選手まで「外国の方がカネがええ、次世代に夢を」と。

 

携帯から解放される唯一の場所:BALI島でも今や普通にTELがかかってくる。

前回思った、オレにとって「夢の島」ではなくなったなーって。

昔の不便だった頃はもう「夢」なんだってw

 

唯一「平和」だったからね、日本は。

「それが良かった」なんて日が来ませんように。

全ては「平和の上にしか成り立たない」

子供だって殺すのが戦争なんだからね。

殺し合いに卑怯もへったくれもない、けど「指導者」が舵を切ったら突入するんだ。

「非暴力」なんて叫んでたって銃で撃ち殺されりゃ「リーおわ」

悲しみと憎しみの連鎖。

 

ずーっと前にやっていたMGS:メアタルギアソリッドに出てた「無人機」サイファーだったっけ?

 あれが今現実に「稼働」してるんだ、こええよな。

それ作ってるモトは必死で払い続けてる「税金」だからね。

 

世界はまた「リセット」の時期が来てるのかねえ〜

 

そんなこと思って今朝の起床はAM2:30

「波ねええかな?」と思いつつまた今日も仕事をしましょう。

 

下弦の月、写ってないねえ〜

じゃあの