しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

110野郎

おはよう。

2022年 542時間

2023年 359.5時間

何の数字かと思う?

オレが「波乗りをやった時間」です。

200時間近く減ったのは、波が減ったことを表していると思う。

「あれば行く」は変えてねえから、いや、ちょっと「横着」になったんだろうかね 笑)

 昔、波乗りをやりながら仕事をしていくということは大きな「犠牲」を払うと思っていた。

 しかし今になって思うのは「犠牲」なんて思うのだったら辞めちまえ。

波乗り=ペナルティ だと思うのなら、それはオマエが弱い証拠だ。

海に浮いて、仕事ができて当たり前。

時間がないなら朝イチになぜおらん?

誰も入ってない海になぜ浮いてねえ?

ローカルって自負するなら、自分がビビる波でも入れや。。。

そんなことを思って「闘って」いた。

 笑) なんで? 

今思えば「なんで」だろう。

わかんねえ、何を頑張っていたのかわかんねえ 笑)

少なからず「海をキレイに」とか「波乗り文化の」なんて小難しいことは2の次3の次。

所詮、遊びで趣味だ。

 よくLIFEだの生き方だのぬかすヤツもいるが、それはソレ。

個人の感覚なので否定「は」しない。

オレの場合は「波乗りは説得力の塊」だから面白いと思って。

上手い人=努力している人 

ああ、人間性は別だよ、性格とかね。

けども波乗りが上手いってことは波乗りにおいては人より頑張ってるってことは明白だろ。

これからはおプールで育ってくるのもいるだろうから一概には言えなくなっていくんだろうけど。

横着して上手くなるほど波乗りは簡単じゃねえ。

そこがまたいいのかもしれねえな。

オレか?オレは世界的に見たら中の中、100で言ったら51くらいかねえ。

いやこれだって51の1が大事なんだよ。

「オレも少しはやってる」って自負ぐらいなきゃ、やってられんだろうが 笑)

 

上手いからってなんだ? って言われりゃそれまでよ、やらん人からしたら「どーでもいい話」だからねえ 笑)

 すまんね、朝からくだらん持論を展開して。

 

いやしかしよう減ったなあ、老いていくのに時間減ったらそりゃあKEEPは難しいね 笑)

さあて、今日も仕事やりますか〜

じゃあの