しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

来すぎた顔野郎

おはよう。

「KSGG」はよ、クソぢぢいって意味で「カスぢぢい」じゃないから間違えんでくださいよ。

 とても自慢できるような人生を歩んでねえからさ 笑)

今までも、そして「コレから」も。

今さら大谷翔平にはなれねえし、いや、なりたくもねえけど 笑)

ドバイの石油王にもなれねえ。

 で?オマエのGOALはどこや? 年収2000万か? マイホームか?フェラーリか??

遊んで暮らしてドンペリ呑んでパツキンねーちゃん連れてヘリ移動?

 高級リゾートでキャビア食ってヘリスキーで誰も滑ってねええところを滑る?

誰も持ってねえバッグや宝石を持って高い香水を匂わせて歩けば「お幸せ」かな??

 

 それができてそれが目標の人はそれでいいよ。

別に文句もねえ。

 けど、オマエは? どこに「着地点」を見つける?

どう長く生きたってあと10年20年。

おまえらと出会った時間より短くなった「残り時間」

「まもなく有利期間が終わります」って 笑)

もちろん、夢は持っていい。「もてるならな」

ガキの頃から「夢」なんて持っていたか?

 いい大人になって「夢はなんだ?」なんてえ言われても困るだろうw

 

そう思ったら、今こそが「夢の途中」なのかもな。

普通に起きて普通に仕事行って、普通に休み、TVみていつもと同じ物喰って。

日常の慣れや繰り返しで見えなくなってるだけじゃねえか?と。

 今日もさ、「たりいなあ」なんて言わずに、いつもと同じ景色の中、何か見つけながら新鮮に行こうやw

 

さて、そんな「夢ぢぢい」は 昨日「つめた」ことから昼の1時間海に行った。

流れはないがちょい東風くらいの面ボヨ。

腰腹サイズの、まあ、しょんねえ感じ。

けどオレは「パドリングをしにきたんだ」と。

漕いでオカンとねw

 すると軽トラがきた、NTMだった。

「日曜はお願いします!駐車場もある程度は確保して起きますから」

草刈りしてるんだって。

 波は小さそうだけど、晴れるといいね、なんとか「粂ふらず」に済みそうか。

入っていくと定年オヂサンNRTくんが波間に漂っていた。

「おお〜〜〜〜っす! 疲れたあw」2時間ほど入ってるらしい。

波点数は30、いや29点。

でも、RJNのWC前くらいはカレントがあって、地形決まるオイニーが少しある。

 1時間、キッチしパドリング。いい運動になった。

ずーっとさ、PCやってると腰と目がイカれてくる。

事務所の中で仕事してるのが1番身体に悪い 笑)

 

 夕方、GRが帰ってきてる。

「働きたくねえっすねえw 働かずに海いって金もらえんですかねえ。」
彼は簡単に前向きだ 笑)

GR 「ヘルメットがね、くっせえんすよ。だもんで洗おうと思って」

「ファブリーズとか掛ければいいんじゃね?」

GR「へい、そんなことでは効かんのですよ。」

「なら飲んだらどうだ?」

GR「!ファブリーズを!? 飲めるんすか?」

「おう、くせえんだろ? 中から脱臭せねば、獣臭はとれんだろ」

「マジックリンを満たした風呂に入れ」とアドバイスすると

GE「え!便所のやつじゃねえっすか! 白くなりたいわけじゃねえし!」って 笑)

 もう、面白えなあGR。

「できんやつの分まで、オレらーいい波乗ろうな」というと

「そうっすねえ、KWくん カネくれんかやあw」 全開だ、ご住職 笑)

ほんと、コレがいいよ。楽しい。

な、GR クラマスっていい波だぞうw   行こうや。

 

もう週末、「土曜日、一緒にやりましょうw」と言って去っていった。

さ、今日は風つよ、事務所で不健康になっておくかあw

そうすりゃ明日楽しい。

じゃあの