しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

黄泉通り野郎

おはよう。

冬型の日曜日、アンタはどう過ごす?

爆風、波あるけど伊良湖はどうだね、新日かロコ?

いや、時間があれば」相良静波方面だろ。

でもね風が強すぎるw

 ITA回天は本日シーズンイン、IN白馬

おそらくだが、標高の高いところを狙うしかないと思う。

雪は降るんだろうけどこちらも風邪との戦いか。

ホワイトアウトと雪崩が怖えな、まあ、ITAならよっぽどいい思うけど気をつけてなー

 

 昨日はコレ書いて海に向かった。

サイズUPして「ミミソリコミ」たまに頭x1.5のホレたブレイク。

風向きは「ばっちこい」や。

みろ、まるで「絵」 コレをやらんでなんとする。

ただ、見るからにインサイドの流れが伺える。

迷っていたのは「THE  LOCAL」の名を欲しいままに浴び、更なる進化を目指す44歳。

「いちびることを知らず、人を見下さず、己の敵は己のみ」を着込んだ。。

どおおおーーーーんん!!

カピバラくん」だよ。

「どうします?」ってw まさかアンタ。。。。

いいや、でも迷う気持ちはわかる。

絶対流れてるインサイド、並ぶアングラー。。。。

しかしメンツルチュービー 誰もいない海!

そんなもん、イクっかねえっしょ!

そこにHELLが登場。

「いいっすねえ!」そう言って佇む。

「おい、おめえなんだ?いいのに入らんのか?」

「いや、TRSWの方がいいんじゃないかって」

「だったらTRSW行けや」

「いや、ここでいいっす」

「なら入れ」

「。。。。 入りますよ、入らんのですか?」

「オマエの流れ方見て決める」

そう言って着替える3人。

冷たい砂浜を歩く。

一足先に行ったHELLは、昨日はなんだか入念な体操で「もぢもぢ」してイヤがる。

(っち!カスが!!)

最初にパドリングしたのは最年長のオレかよ、おいおいオマエらどうなってんの?? 笑

それでサクッとゲッティング完了。

うむ、思った通りのメン、サイズ、シェープ。

とりあえずセットに行ってみた。

(アホ〜 でけえやんけw おまけにゲキボレw)

HELLはゲッティング出来ずに砂浜を歩いてらw

「行け!KPBR!!」

「あかーん!はえええw!!!」

アホ、チューブまくおせえ波なんてねえんだよ! 笑)

頭上にドローン確認「モンドロ」だ。

「カッコつけろよw  死んでこい!!一発くらやあなんてことはねえ!」

3本乗り切ればもう「ほぼKJM」上がって歩く。

それを3周。

そして4周目、ついにゲッティグデキズ「酸欠」

ふらふらです、休憩w

その頃にはみなさん来てます。

カメラも並んだ。

今年もいろいろありがとねえ、おつかれさん。

そりゃまあアンタ、疲れますわ。

昨日で5日連続の背中のキン肉は、もう乳酸の塊です。

腰も何かあれば「イってしまう」気配が滲み出てる。

だけど、加齢や故障なんてのはただの「イイワケ」

横着な気持ちが出てきた時に、それに「負けた時」に「歩みを止めた時に」人は老いるんだと思う アントニオ猪木 引退セレモニーから抜粋

youtu.be

「おい、下手すりゃ今年のラストウェーブかもなあ」

みんな言わねえけどそんなことを思って入ってるんだろ。

潮が下がってきた、サイズもダウンだが流れが激しくなってきた。

「粂と流れた」

RJNとTRSWの間の避難路からKJM WCまで 笑)

それで2ROUND目が終了し、オレは孫1ご来場の情報をもとに帰路に着く。。。。

 

 

 

はずだった。

「まだいいっすねえ! オレ、入ります!!」

し、しまったw OGIがいるんだったw

まさかのびちゃびちゃセミドライ、まさかの3ROUNDめw おいおい、正気かよw

遅くに参上したMSTKとMKTももじりながら、TSRは完全に「嫌がってる」 笑)

こうなるとKSGGの深層心理に響くあのフレーズ

「っち、チキンやろうが!!ケンタッキーでも食っとけや!」

そんなこと誰も言わねえよ、もういい大人だから。

「オマエそなこと言うなら、マーベリックスとかでも言えよ」

そう言われるから。

 けど「入るやつ」と「入らんヤツ」の差て、そなとこから来るんじゃねえか?

「出れんくてもしょうがねえ」じゃんか。出れねえんだから。

出れなくても、入った意味は絶対ある。

 HELLにいはオレと粂が歩いてる間に挨拶もなくこっそりコソコソと帰っていった。

まさかの3ROUND目、オレの身体は「えらい」を超越し、恍惚とした「KSGGハイ」に突入。

 心肺にまだ疑念が残るMSTK、ゆっくり復活していこうぜ。

MKTよ、今年もよう入ったな〜 もうすぐ雪山だな。

OGIよ、またどっか連れてってくれよな。

粂、大会がんばれよ 笑

TSRよ、来年も「今日のTSRくん」頼むぞw

「おい、オマエら、見ろ!!」

BRAIZのKNTが狙いに狙った「チューブライド」約1秒ほどのロングバレルwメイク!!

「おおお!!さすがやのうw!!」

ズーーーと狙ってました!って、狙って早々入れるもんでもねえよ、このコンディション 笑)

 いやあ、最後にいいもの見たわ〜

「おぢさんたち」の目に焼き付けて、昨日は「いい波乗りしまい」ができたような気がした。

 

おそらく、ここに写ってるものは皆「寝たきり」になってるだろう 爆)

ひとまず、波らしい波に乗れたこと、今後の気圧配置、雪山の状況、ノリ。。。 いろいろ考えるとこれが今年のラストウェーブになる確率が高い。

「静波いくか?」とか、、ふざけた野郎が居なければの話だが。

 

 2023年12月16日 波点数70点 流れ他状況30点 

メンバー 120点 疲労度5000% 笑)

昨日、のNORTH SHOREの「さなっち」が夢に出た。

酒呑んで2軒目nに誘われてついて行ったら喫茶店だった。

MSTKがブーブー文句言ってた 変な夢w 笑)

 

あの波で合計5時間、疲れすぎて眠れんかったw

ちなみに一昨年の新城トレイルは4時間でした。

白馬村までの道のり4時間

朝礼から昼までで4時間。

家でて、新千歳まで4時間。

BALI島飛行機6時間

宿毛 9時間 笑)

 

先日、ヒーくんが言っていた「東北せめたいっすねえ」 汗

 

じゃあの