しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

乗れねえ野郎

おはよう。

お祭り真っ只中に雨なんて、ついてないねえ。

PMからは上がるらしいけど。

最近は爆竹の音もなく、なんだか静かな祭りだな。

「うるさい」とか「散らかる」からとか。

そんなもん、年1だろ。いいじゃねえかと思う。

 

朝イチ入った。

到着するとすでにGRが3発レフト「こりゃあいいじゃねえかw」と速攻入る。

ここで注目するのは「KSGG最若手:テポ山くん」だ。

この1年、頑張って通ってる。

もう自力でゲッティングできるようになり、ITA回天を追い抜く勢いで成長中。

いいぞ、波乗りはなみんな一緒。パドリングをしないと乗れるようにはならん。

あの「カノア」だって、パドリングしなけりゃ乗れねえんだ。

 

そうして入水w

し。か。し。。。。 全然乗れねえ。

ロンビーのゆる〜い波でやったせいか目測が悪い。

波も早いが見てみりゃみんな選んで乗ってる。

オレは波のチョイスと波待ちの位置が過去1悪く、まともに乗ったのは上がりの1本のみ。

「乗った」ではなく「横に行っただけ」

水分補給にあがってもう一回。

ちょうどあがってきたTKDを海に押し戻した。

それが正解だったか、彼のくれた波が唯一「走った」波。Rの1本。

1.5時間粘ってLに1本。

 全然ダメ、これじゃあ何やってるかわからねえ。

地形も悪く早い波、けど乗るヤツは乗ってるってことは「オレが悪い」

確かに流れはあって、おぢさんたちには過酷だったが。

パドリングは3.5時間みっちり漕いだ。

いや、でも「ダメだった」なあ。

ふとよぎる「もう歳かな。。。。」

車のところでお茶を飲みながらで横を見る。

「あれ?24やん!SHOWちゃん!!」

パイセンらが眺めてる。

「流れないっすよ、入りましょうよw」

それで入ったんだ2R目は。

「嘘つきめえ!オレらのやる波じゃねえw 笑)」って。

なんかね、横流れがあって戻れねえほどじゃねんだけど「うっとおしい」んだよ。

しかもLばっかりだから「コスパ」が悪いんだよ。

 

「風も変わった頃」MSTKが登場。

TSRとMSTK。

「どっかいく?」

それ早いえよw もう昼じゃ。

 

それで帰って。

孫1もお祭りに行くのでオレは「血祭り」選択よ。

しょうもない1/99で5000発出したんだけどだらだら時間潰しして結局負け。

これ続けてりゃ勝てたんだけどw

「海物語」やっちまったからなあw

 

そんな土曜日だった。

今日は波どうよ?

なんかサイズUPらしいけど、風向きはいいだろ。

ホックら行ってきまっさ。

おまえらもいいお祭りをな〜

 

じゃあの