しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

チコクコクチ野郎

おはよう。

粂の不幸は蜜の味、どうもオレです 笑)

どうしても粂降りは気が滅入る。

オレはそんなか、終わりつつある現場の実測に出かける。

予測していた通り、海はドンスモール。ヒザ以下。

今日は流石に「波乗り、やらなくていい」感じがする。

つまりお時間たっぷり、仕事THE DAY。

昨日の「イケメンくん」のように、パラソルたててうねの間に潜むのも今日はお休みだろう 笑

 昨日は朝時間ができたから行った。

MCCYさんが励んでいた。いい傾向だ。

潮があげてればBWでなんとか最大で腰くらいのがたま〜にくる。

集めの板で1時間ほど漕いできた。

 そのあと、先週直したばかりの「ポール」がまたイカれた 笑

しょっちゅうぶつけられるポール、いいんです、仕事ですから。

しかし多い、そう思って少し引っ込めたところに立ててるんだけど、もうすぐ10回くらいになるんじゃないか?

運転席側になるから、そんな寄らんでも曲がれると思うのだが。

武tける人も気の毒だが、こっちは「安定した仕事の供給がある」って思えば、ありがたこと 笑)

 他にもね、もう一件ポール破壊があって、あとシャッターの物損とか。

なんか、最近物損が多いよな。

みんなも気をつけよう。

 そのあとね、豊川に行った。いろいろやることあって。

ああ、みなさん、ここできたら寄ってあげてください。

インドカレーの横です。

 

 そして夜になり、昨日流出してしまった大会関係者へのプレッシャーか?KSGG杯の執行部に動きがあった。

このバックに「糞爺」の文字が似合う 笑)

しかも「ゆる〜い」って一度もしたことのない昭和のおぢさんたち。

実行委員長の粂のみいが眩しく光る。

TEL番号と住所も載せればよかったのに 笑)

すでに17名も参加(オレ含む)、なんかさLINEでエントリーするらしいから、そこらへんのおぢさんに聞いたらわかると思うよ。

 エントリーするとグループラインに放り込まれ、いろいろな情報が手に入る仕組みらしい。

 コレを機に、KPBRくんはLINEを始めざるを得ない「完全包囲網」が構築されるわけさ。

 KSGG本グループに「投下」されると始まる「改宗」そして「修行」

「かっこいいとは何か」いや違う「おもしれえとはなんなのか」を追求する宗教団体:KSGG

 主な活動はがん患者の心のケア、精神修行、布教活動並びにお布施の強要、人生相談、開運グッズの販売、相続問題から終活まで幅広くカバー。

 激動の昭和を生きていたからこそ享受できた「パワハラ耐性「慢性セクハラ」「NO MOREモラル」

 「顔がコンプライアンスに反する」という理由で開眼、KSGG教イインスカ宗ザッス派の最高位に鎮座する「フジイ・マラ大僧正」はこう語った。

「おい、NTMと当てろ。旧アマ最強と現下っ端のプロ、どっちがうめえか教えてやる!」と。

 大会委員長の粂はこう語った。

「オレはヤングを○してえ。スノボでウハウハしとるかしれんが、海ではオレの勝ちだ。それを証明してやる」

 ITA「粂くん、それならまずオレを倒してからですね」

UTRO「おいおい、粂くんに引導を渡すのはオレじゃい!」

まさに「血で血を洗う」、いや「うんこでうんこをこする」ような、ひどい有り様になることが予想される、今回第1回と書いてしまってあるKSGG杯。

 R1第3ヒートは「USUGEヒート」」ゼッケン赤はシード選手のTSR、迎え撃つUNO、OGI、そしてちくのうで不参加代理:KPBRくん。

 第4ヒートはOMI、ホンさん、YPKにMCBTを足した「DUBDUB酒癖対決」

いろいろ目が離せないヒートばかり 笑

結果はどうであれ、「おまえに勝った」と一生言える大会は、そんなにないだろう。

審査は「技術点」「選波眼」「おもしろさ+アピール度」「お布施の量と貢献度」「忖度」で争われる。

 参加費の¥5000以外に収めれば、シード権も得られる。

参加資格は以下の通り

・KSGG教の信者である

・KSGGのアイテム、ステッカーを持っている

・KSGGではないが興味がある

・友人にKSGGがいる

・自分はKSGGだと思う

・ゆくゆくいい人になりたい

その他なんでも。

 

コレはね、昔あった「ナントカケンコウハイ」とはなんら関係のない、全く新しい企画。

「面白ければなんでもいいや」

また7/5日20:00にKSGGウェットオーダー会があります。

場所:オレんち

どこの海に入っていてもちゃんと「よそ者」とわかる仕様になっております。

もし流されてドザエモン、経年して腐っても身元判別の足しにはなります 笑)

 どうです?「だせえドクロ」作ってみては?

しっかり丁寧な縫製のため、制作期間は長いですよ。

今から冬支度しておけば間に合います。

 

さ、コレから忙しくなる粂さんに「合掌・礼拝」

 

じゃあの