しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

5号の恵野郎

おはよう。

いよいよ夏のお楽しみ「連休」がやってきた。

夏本番、しかも台風アリで波は確保されてる。

今日は「オレはやる」

 いい歳こいて楽しみにしすぎて「早起きしちまった」笑)

孫も来ねえ、風邪も弱そうなんでできる限り、体力のつづくかぎりはやれる。

 

 昨日も朝2に時間を確保。

海に到着した。MKOとAFOが入ってる。

KPBRくんがきた「やちゃいましたよw 板おっちゃいました」

「おろ?どうして?この波で??」

「はい、ドルフィンしようとしたら板が跳ね返っておでこに当たって」

「!!!?オデコ!!?」

オレも30数年しかやっていないが、オデコで板を折るやつを初めてみた。

しかもテールデッキ少し上、という 笑)

板を変えて走っていくKPBRくん。

けど、あんまり良くねえ。

でもまあ、入ろうかと着替える。

(ああ、そうだw 711に海パン借りたんだったw)

一昨日、着替えようとしたら「あれ?海パンがねえ!」干しっぱなしできちまったんで急遽711に借りた海パン。

 (おるかなあ、返しに行かんとw)ってRJN方面に行った。

いたいた、動画撮ってる。MRBちゃんとANAちゃんを狙ってるw 笑

波はまあ変わらず、よくない方で変わらず。

「ありがとう711。で、どうしよっかなw」

「わかいお尻を見ながらの波乗りもいいもんですよ」

「そうだなあ、確かに。 う〜ん。。。。。でもああ、人もそこそこ入ってるし、あっちいくわw」

よくないんだけど、ワイドでたらっぱや。BWいり。

で、なるべくタシロボウからTRSWよりで入った。

すると。。。。「おろ?潮加減か?結構いいのくるぞ。。。」

ちょっと開き気味のLは伸びる、Rは面が立ってて早目だけどセクションあり。

「乗りまくった」48点。

久しぶりに波らしい波に乗った。

 

 やがて無職おぢさんがやってきた。

「空いてていいねえw」早速いい波乗ってる。

すると「ピンポンパーン、こちらは広報。○#&%$が発令&%&$# $#$#&%$%してください」とのアナウンス。

 あの警報スピーカー、だいぶ前から「聞こえん」っていってるのに「旗装備」しただけで、さすがお役所仕事。

何かを言ってるのはわかるが、内容はさっぱり。

 KPBRくんと「アガったほうがいいかねえ」と1R目は終了。

気の毒なのはNRTくん、来てすぐ「終わりw」って 笑)

あそこは潮が上げてたほうがいい。まとまってるミドルサイド。

それで仕事に戻った。

 

 夕方ももちろん狙った。

しかし、日中に吹く海風が治っておらず、オンショアのシャバシャバ。

KJMまで見たけどどこもよくねえ。

誰もいねえ(まあ、明日からたっぷりやれるんで、帰ろっかなー )と、その時だった。

「ああっ!粂えw」

「ねえ、クソ暑かったじゃん、ちょっと入ろうよおお」

それでお付き合いした。

最初はしょうもない波だったけど、時間が経つにつれ潮が上げて風も弱くなり〜

「いや、楽しい!」

BWでできた「上の段」から下に潜んでる「掘れ波部分」を狙うと「がっつりカービング」が狙える。

 誰も来ねえので2人で2時間、乗りまくった。

なんか「いい感じ」の犬連れた女性もいたねえ、顔が見たかったw

42のねーちゃんも入ってた。

これは前半がオンショアだったんで45点。

疲れ切って上がった。

粂が来なけりゃ帰ってだろう、よかった、1R儲けた。

 来年のTRIPについて考えた。喋っていると「おおお〜M2!」

18:45 KSGG最大のマイブームを迎えているM2が登場、今から入るという。

「おお、それがいい! やるときゃやる、まだ30分くらいはやれるぞ!」

誰もいねえ海に向かう、ビギナーM2、このスタイルでいい。

がんばれ、努力は必ず実を結ぶ。

今と違う「景色」が見たけりゃ、自分で漕ぐしかねえんだよ。

誰でもそう、オレもそう。

「自分を許す奴、逃すやつには見れない景色」ってのが段階的にあると思う。

うまい、下手は「パドリングの量」できまる。

「粂会長」がそう言っていた 笑)

いい日になった。

さて、今日もそろそろ「発進」ですかね。

準備して海に行きます。

おまえら、盆のどこかで「実家の仏壇」いっとけよw

おまえが生きておれるのは、先祖さんのおかげなんだぞ。

手をあわせとけ、ばちは当たらん。

 

じゃあの