しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アルちゅハイマー野郎

おはよう。

昨日でNOSURF3日目、鈍るわw

クローズってこともあるんだけど、嬉しいことに?仕事でやることがたくさん出てきて。

無理して道中の時間使うくらいなら、仕事進めたほうがいいかー、って判断で。

なのであくまでも「予想」の域なんだが。

今日は少しはできるんじゃないかー サイズはある、けど流れと水温がわからんから一応の準備はいるだろう。

 あの「お腐れ地形」もなんとかなっただろうか。

TRSW〜KJMまでの長い海岸線で、どこか「いいところ」はできただろうか。

 ちょっと今日は後で行ってみる。

すごく打ち上げられてるだろう「プラスチック製品」と海を漂う「マイクロプラスチック」、そして川から流れ込む「家畜の糞尿」にまみれよう。

 昨日、ある頑丈な男から連絡が入った。

「腹がイカれました。あの糞尿が原因ですかね?仕事も休んでて検査に行ったら入院になりました」

 オレはこう労った。

「オマエは飲み過ぎ。身体に支障をきたすほど飲んで寿命を縮める愚か者め!」と。

すると「ありがとうございます。今度のバリ島もパーっぽいっす」

「!!! なら代わりに行ってやろうか?」 笑)

 オレだってもちろん心配「は」してる。

けど医者じゃねえし、生活習慣病、散々キャバクラでカネ使って飲みたくった挙句だろ、覚悟はしていたはずだ 笑)

 「オレでも」イカれたんだ、オマエらだってもつワケがない。

わかっちゃいるけどあえてオレが言う。

「自己管理ができてねえ証拠だ」 笑)

でもわかるよ「酒はどこで呑むのか」

「呑まにゃやってられねえ」そうだろ、でもな、身体壊したらもう元には戻らんよ。

もっと呑みてえなら「自己管理」をしないと「呑めないからだ」になっちまう。

まあ、もっっっと科学が進んで、メーテルアンドロメダに「呑める身体」を手にいれにいてくれるようになったなら話は別だろうけど。

 「オレと遊んでくれてる者ども」

もっと身体を大事にしてくれよ、オマエらがいなくなるとオレが「退屈」や。

酒などなくても、オマエにはスノボとサーフィン、釣りにギャンブル、株から仮想通貨まで、色々「やれること」があんだろ。

何やってたって「アル中のヨレヨレ」なんて、モテねえぜ 笑)

 ああ!すまん、写真を間違えた、これで連休の「運」も地に堕ちたw

しまったなあ、もうこれは「呪いの面」に匹敵するからなあ 笑)

こっちこっち、こっちが正解。

ヲイヲイ、個人情報の観点からこれ見ても人に言っちゃダメだぞ。

「ウソ」だった場合、恥かくのはオマエだからなw

 

 酒は楽しいよ。

みんなで呑むなんてサイコーだぜ。

気心知れた「仲間」と謳って呑んでバカやって。

でね、いつの間にか「依存」してるんだよ、本人は絶対に気づかない。

「飲めなくなって」初めて分かる。

酒は百薬の長とかいうけど、それは健康体である人の話。

身体の具合がどこか悪いのに酒を呑むなんて自殺行為だよ。

「アホ」のやること。

酒飲みながら何か治そうなんて「ふざけとる」わな。

酒で最強になるのは精神だけで、身体には猛烈な負担がかかってる。

そしてその「精神」もやがて蝕まれる。

「無気力」酒を飲まねえと何もやる気が起きねえ、ってところまできたら運のいいやつに起きるのが「疾患」だ。

 病気になる、ってのは神様が「まだ生きろ、償いが足りねえ」って言ってくれてる証拠。

「もう一生分呑んだら?」って人は言うけど、そりゃあ違う。

自分の人生をあのしょんべんの泡みたいにおもって、そうするしかない、もうそこまできちまった自分を癒すのは通常の人の「一生分」じゃ、足らねえんだ 笑)

 オレは酒で身を清めてるうちに、どうかなってたな。

だから言う「呑めるやつは呑めるうちに呑んどけ」

やがて「呑めなくなる日」は必ずくる。

それが「病気」か「死」かの違いだけ。

 

ただな、これは覚えとけ

「酒を呑んでも、なんも変わらんよ」

 

 昨日はこんな車がきた。

ランクル250

おそらくこれの何台分かはしょんべんの泡となって消えたな 笑)

毎月10〜15万x12ヶ月x30年=3600万!?

ああ、とんでもねえw

ああ、心配すんな、オレの車じゃねえ。

SIN様のランクルより少し小さめだけど、四角くてかっこいいよ。

ジムニーとかえっこしてくれ」って頼んだけどダメだった。

 

北海道はもう冬の便り。

孫2の服も小さくなって新調したんだって。

だんだんと季節は進んでいく。

今年は雪、多いのかねえ〜

 

 本日は夜? KSGG杯のヒート組をやるんだって。

呑めなくなって余ってる「ルーびー」を口に中に捨てて欲しいやつは「コイ」

今日は唄を歌いに行きたい 笑)

 

さー、波乗りできるかねえ〜

じゃあの