しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

1129い野郎

おはよう。

今日は11/29「いい肉の日」らしい。

オレは焼肉といえど食うことはなく、ただルービーを飲むだけにとどまっていた経緯がある。

 今思えばアルコール依存症、飲んでない時などなかった 笑)

「焼肉」なんて呑む口実。

波乗りもスノボも友人を誘うのだって全てが「呑むため」だった。

「オレは強いんです」なんて言いながら、自分に言い聞かせ世の中の矛盾と真面目にやるジレンマ、先々の不安に押しつぶされそうだったぜ。

 それを「助けて」くれるのがアルコールだった。

呑んでいれば全てを忘れられるw

現実は何も変わらねえんだけど、忘れられるw

「楽しかった」ぜえw  嘘なく心から話せる。

剥き出しになった本当の自分ってのは「酔ってる時」「シラフの時」どっちなんだろう 笑

 波乗りをやめ、仕事と酒。

仕事の業績は上がったが身体が壊れた。

寝る時もクソする時も風呂の中でも「明日やること」を考え、イメージする。

カラダはひとつだから最大限時間を有効に使いながら「呑む」

 みんな「大丈夫か?飲み過ぎだろ」って言ってくれたが波乗りの位置に着いてしまった酒の存在はもうどうしようもなくどんどん大きくなっていた。

 酒を禁じられた今でさえ、手の消毒液の匂いで「いい匂いだなあ」と思うほど 笑)

 

でも呑まなくなったのは、医者に禁じられたからでも呑むとエラくなるからでもねえ。

「まだ死んでられねえから」

こんなことで死んじゃダメだろう、と。

「あいにく」オレにはたくさんの友人がいて 笑)

1129を食う時は少人数、KBちゃんちのガレージって相場は決まってんだ。

今朝はあの「食べりんよ」って言葉をふと思い出して懐かしく感じたあ

 

酒呑は身体を壊すからねえ。

後悔なんてしねえ、けど飲み方考えてたらもっと「呑めた」のかな?とか思う。

ま、呑まねえほうが身体も楽だし、集中力も増す。

そもそも「波乗りができる」

 

そんなことを思う朝、オレの最近のイチオシの焼肉屋? それは

「42」1129を置いてあって、1129いことも聞いてくれるマスター。

ランチも安いよ。

TRSW信号西200mくらい。

 

今日は、いや今日も仕事。

朝からね、ペンキ屋にきてもらうから。

「板持ってこれば」気が利いてる 笑)

波はありそうだろ?

「カウンター塗装」だからね、結構かかるかもw

 

と、いうわけで夜の「なんだこれミステリー」を楽しみにガンバリマス。

キミも適当にがんばれ。

じゃあの