しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KWKM~えりぼう、KMの野郎

おはよう。

朝方、猛烈に降ってたねえ~ 

 

昨日さ、KWKMさんから連絡が。

「実家の天井が落ちてきた。おっさん、みてくれ~」

 

おれはこう思う。

(あれ?あの男、ヒマなのか? う~む、金曜日… 臭う、何かが臭う…)

 

昔よくあったパターンから。

KWKM家(実家)に遊びに行くおれ。

まだ仕事から帰ってきてない。弟も。

 

そこで奥から「だれだ~~~??おう~ しゅんこう君かあ~ あがれえ~~~」

 

長崎県五島列島出身のおやぢ、通称「ヒロシ」

おふくろ「ジュンコ」は鹿児島県出身。

 

おれはおもむろに炬燵に座る。

出てくる「かんころもち」と「薩摩焼酎

唄は、おやぢがスナックで録音してきた「ヒロシの唄」 笑)

 

延々とカセットテープで流してくれる。

当時のオレは、そんな呑めるわけではなかった。

 

2~3時間が過ぎる頃、誰か帰ってきた。

TKSだ。

「あれ?おつかれっす、おったの?アニキはまだだよ」

 

さらに1時間経過

「がらがら~ お~っす、おったのかあ~」2階へあがっていくKWKM。

 

降りてこねえ。

おれは結局、あいつのおやぢと5.5時間ほど呑んで、帰った。

 

ベロンベロンになって。

 

 

その家の天井を直す。

(さてと…)と思いながらいると、KMから入電。

「あのさ~、えりぼうからTELあったよお~ なんか、板の画かけたで、みにおいでん~~」って。

 

「おっさんもいくら?」だって。

 

新品のサーフボード作成に巻き込んだ責任上、いかにゃあなるめえ。

 

っち、できるのがはええ。

 

カネどうすんだ?? 笑)