しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

693野郎

おはよう!

また、何もせずにでも勝手に月曜がきたな。

 

でもな、おれはいい週末だったぜ~

金曜日はさ、あれこれの跡に「浜ランチ」に行ったんじゃ。

 

これまた「大事な人」にお呼ばれしてさ~

良い時間を過ごしたんだ。

 

ランチ後は「AMにやられたリベンジ」で。

バイオで700枚程度からの移動で「まあジャン物語」

デカパイ子登場で1700枚交換。

f:id:ssshoutenn:20200323075043j:plain

「できもの」が出来てから、パチスロがつええ。

ほぼ「まけねえ」

ボートレースは「ぼろぼろ」だが 笑)

 

そして帰宅後は「土曜の釣り:清水編」の準備&「呼吸機能訓練」ですわ。

COACH2とかかれた器具。

これで「痰を出す」訓練をしてるんだい。

f:id:ssshoutenn:20200323074921j:plain

「A4なおぢさんたち」で釣りに行くんだ~~~

1年前「こんな天気じゃやってられねえ。カエロ」と思って「氏」&「MKT」を「捨てた」あの日以来の「原金」じゃ。

 「元気でしたか?聞きました。頑張ってくださいね!また、来てくださいね!」って。

f:id:ssshoutenn:20200323074806j:plain

「氏」と「MSTK」そして、今回の言いだしっぺ「SIN」は初清水。

「氏」ことM。MIYAWAさんがあげた「6万のリール」で「いや~、楽しい釣りっすねえ」って。

 

いいことだ。

NICEだ、ご両人。

 

そのSINの竿が最初にシナる。

41cm オチヌ様GET。

つづいて「氏」

f:id:ssshoutenn:20200323075432j:plain

おれとMSTKの船の周りには「坂根がいねえ」 あ、いや「サカナがいねえ」

 

せっかくの富士山アングルもレッカーが邪魔してくれてありがとう。

f:id:ssshoutenn:20200323075824j:plain

午後から「うれしい風」が吹いて「撤収」

 

「4人で4枚」釣って、土曜の浜に凱旋。

Yたちは、AMから「呑みたくって」まってるだろう。

f:id:ssshoutenn:20200323075957j:plain

そして「宴」じゃ。

AKYMの造る「うまいめし」でスタート。

おれは「これも好きだなあ~。釣りだけじゃあかん、いや釣りも楽しいが、こういう・・・」

f:id:ssshoutenn:20200323080148j:plain

甥っ子の高校受験の話からはじまり

「おれは、4校受けて全部すべった。運動での推薦も、知らされずに破棄された。5校目、どうしようもねえヤツしか受けん所を受けに行って、試験日に知らん奴ともめてぼこんぼこにしたのがまづかった。そこもすべった。 今思うけど、おれは中途半端だったなあ~。どうなるかわからんが、頑張って本当の極道を目指せばよかったかと、最近本当に思うわ。」と、ひとりの男が言った。

 

「ああ、そしたらおれらとは会えんかったなあ~ 中途半端、サイコウじゃい!!」

「gyははははWWWW あんたは中途半端の最高位だなあWWWW 師匠は高田純次とか言ってたな!」

f:id:ssshoutenn:20200323080847j:plain

「バッカ、おれなんてこいつんちのオヤヂに捕まって、港湾労働させられてさWW 若いころさWWWW 爆)」

 

 楽しい夜。

いい仲間。

 

SINがこう言った。

「がんばってよお~、手術さ、絶対うまくいくで!」

おれ「ば~か、頑張るのは医者じゃ。おれは麻酔くらって寝てるだけ~」

SIN「そりゃそうっすけど。コワいとかさ、おれだったら絶対嫌だもん」

おれ「だっておめえ、『それじゃあ切りません』って言ったら、だんだんOUTだぞ。それはきついら~」

SIN「ええ?怖いでしょ~ えらくねえんすか?」

おれ「台風のうねりが入ってくる夕方になァ、一人でGETTING出来ちまってさあ、どんどん上がってくるし、暗くなってくるし、潮引いてきてクソダンパーでさ。ああ、こりゃあヤベエなあ、って方がよっぽどコええ。おれは寺沢育ち。おめーも伊古部育ちならわかるら?本当にこええことってさ」

 SIN「むむう~~~」

おれ「心配すんな。すぐよくなるよ!」

SIN「了解っす。治ったら、小島競艇場いきましょう!! あのアナウンス、生で聞きましょう!!」

 

f:id:ssshoutenn:20200323081911j:plain

 

そうだな、まだ、ヌマズもあるしな。

Y<みんなで行こうな!

 

やがて「よお~っし、焼き鳥と唄、行きましょう!! 」

 

おれはここでお暇した。

MSTKは完全に着火してるし、Yもべろべろ。

「氏」も意識はあるものの、AM2:00から寝ずに釣りしてるから、いつ「スイッチ」が入るかわかわねえ。

 

 いいやつら、いい仲間だが、ココからは「シラフ」のおれの出番はねえ。

ありがとな、おまえら。

 

かえってどん兵衛喰って寝た。

あ、そういえば「バルボッサくん」TElあったみたいだけど、なんだった??

もう、寝てたわ。

 

おりはな、20:00位にはもう寝てるからな。

 

で、日曜朝一。

久しぶりによく寝たあ~ って感じで、ウォーキングが遅くなった。

いつも渋滞してるstreetも、しばらく見れなくなるなあ・・・ と思いながら。

f:id:ssshoutenn:20200323082611j:plain

なんだか、すでに「懐かしい」感じがする 笑)

そこから実家行って、仏壇に線香上げて。

この日も「ランチの予定」があるんだわ、人気もんだろ? 笑)

 

でもその前に「スロ」や。

バイオでまたまた800枚ほど出たが、時間があるのでぐずぐず最新台とかをリサーチしてると、負け込んでいった。

「ま、かるくパチで時間つぶすかあ~」

f:id:ssshoutenn:20200323082916j:plain

¥1000で最上段まで行くが、だめ。

 

そしたら「どこ?今豊橋着いたんだけど」LINEが。

「パチンコ屋」ま迎えに来た「豊川ねえさんたち」

彼女らはもう、30年くらいの付き合いになるか 笑)

「おまえら、BBAになったなあ 爆)」って。

 

でも、「うれしいじゃねえか」 ホント、ありがとう。

みんないろいろあるけど、がんばろうな!

うまい和食だった。

今度お前らにも教えてやろう。

 

14:00には解散し、「リベンジスロ」

ここは0回転の「マギカ」に、だ~れも座ってないので、真ん中に座ってみた。

で、

f:id:ssshoutenn:20200323083448j:plain

結果1800枚搾取、投資¥1000。

 

「また、勝ちやないか~い!!」って 笑)

 

そして気分よく帰宅。

風呂に入ると・・・

f:id:ssshoutenn:20200323083606j:plain

むくんでらっしゃる!!!

呑んでねえのに、3日酔い位むくんでる・・・・

f:id:ssshoutenn:20200323083659j:plain

それにしても、きたねえ脛だなあ。

 

でも、これがおれの歴史じゃ

 

今日は、一回り下の「アホンダラ」がお世話になってる「企業」の方々が「呑みましょう」って誘ってくれてる。

「断るわけにはいかんだろう」

なあ、「モルヂ部のルームメイトよ」

 

ってことで、今日も夜は「浜じゃい」

 

じゃあの