しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アタリや野郎

おはよう!

3連休の人、どうだった??

 

おれは「ギャンブル強化週間」と位置付け、おもに「スロット」「パチンコ」「ボートレース」に精を出した週末だった。

 

金曜日、病院を終わったおれは、朝から「体調万全、圧倒的時間猶予」という、「インフル膝精神:充電完了」のYにLINE。

 

「どう?」

さくっとうどん屋にラーメンを喰いに。

で、「たまには違うホール、そうだ!VEGASいってみるかあ!!?」と。

 

ほー助くんがあるかもしれねえ、と思い行ったのだが、結局「沼」を打つ。

激カラ、機械わりの悪い、勝つのは至難とされる台で、Y仕留める。

 

おれは、3段クルーン龍?何とかみたいなのに移動。

 

だめ、王将へ移動 4500発の餃子魚群~激熱ボタンでGET。

 

移動は一発台?ZEUSとかいうやつでもう一発。

結局、勝ちを収めたのだ。

ボートは全然ダメ。

 

「浜にステージチェンジ」

NON-ALCのオレは、Yの用事待ち2時間の間にMSTKを招集。

アイツは来てくれた。

 

やがてYも着。

バイトは「サンオブザ:ビチコ」つれのマイキーも参列。

やがて、MSTKは崩壊、スナック:フィリピンBBAに移動した。

f:id:ssshoutenn:20200114081515j:plain

NON-ALCのおれに、一同違和感の世界を広げ「ああ、呑みてえなぁ~ いてえなあ~~」と、竹原ピストルを唄った。

 

MSTKの酔い方は「ULTRA-MAX」に達し、ご機嫌~激怒~哀しみ~楽しいを繰り返す。

 MKYとHSEは困惑し、どこか(かなわんな~、このおっさん…)みたいな空気。

気配を察した「フィリピンママ」は「そんなに触りたいなら、私のケツさわりん!!爆)」って。

 

「おい、そろそろ店も終わりだで、かえるぞ~」って、でも、全然言うことを聞かんMSTK。

 

「なあ、おれんち来て寝まい」って言っても、まだ居たいのか動かねえ。

 

(お、おねがい…連れて帰って…)

懇願するMKYの表情に、(こりゃあ面白そうだでおいてコ~)で帰ってやった。

 

翌日、起床したおれは、コンビニでBR費を入金。

モーニングレースは当たらねえのでスロにいった。

 

パチンコ出ねえ。

スロに移行、うろうろして「海物語スロ」をやった。

 

すぐに「魚群」からのビスカス、ぴっか~~~~

知ってましたか?ビスカス点滅って、スマホの写真に光ってるところが写せねえってこと。

f:id:ssshoutenn:20200114075733j:plain

そこに「Y」。

ジャグラーで5連してる。いい感じじゃん!!

で、RENOに移動。

1回転でトマト引いて~~~連荘で+¥3000くらいになったところで「KBが空けてます。昼なんで、どうまいカレー喰いにいきまひょ」

 

そして、なぜか「駅」についた。

 

…?? わ、悪い予感がする…

手渡される「新幹線のチケット」

 

!!?? 「な、なんだこれ?」

Y「名古屋っす、うまいカレーは千種区です!」

 

(?クチ、くさくならんか… く、ちくさく…)

KBと三人で新幹線~私鉄で、目の前フェラーリ屋さんじゃねえか!

 

「台湾カレー」という店だったが、これ、うます!!!

一回行ってみろ、千種のすぐ前だわ。

 

しかも、Yがおごってくれたので、「タダ」だった。

 

Y,ごっちんぐ~

 

で、徒歩で腹減らし~鶴舞駅名古屋駅、そこで「ミセンくいまひょ」

 

(おいおい、そんなに腹減ってねえWWWW)

 

満席行列のミセン。

 

でも、「ビール博物館」に変更で適当に。

ここは「まずかった」

f:id:ssshoutenn:20200114080711j:plain

タコのやつは冷えててまずい。

肉もダメ。

 

そもそも、写真と全然違う。

よくもまあ、こんなもん駅ビルでやるやあ~~ 笑)

 

でもけっこう、人は入ってて。

ココはKBが「おれが出す!!」と、格好をつけてくれた。

KB,ごっちんぐ。

 

そうして帰ってきて、一旦おれんちへ。

TVみ休憩~ のち 近所のうどん屋に行って解散となった。

KBは「浜寄ってきます!」と、体力の差を見せた。

 

しかし、名古屋はひとすげ~なあ。

f:id:ssshoutenn:20200114081603j:plain

 

「人酔い」するおれには、似合わねえ場所だ。

でもさ、この日はいろいろ行けて、楽しかった。

 

Y+KB、ありがとう。

 

ボートレースは「散々」だったね 笑)

 

翌日曜日も、モーニングレースはずれ、スロへ。

マギカに座って、そのうち2チェを引く。

となりの若いのが「あっ、完走しますよ」と言ってくる。

f:id:ssshoutenn:20200114083710j:plain

 

「乾燥?なんで??かわくの、これ??」って言ってやった。

 

1750枚出てて、残り580枚ありゃ、6号機打ち止めだわな、くそたりい。

f:id:ssshoutenn:20200114083827j:plain

たった2回やっただけで、マギカはもうわかった。

2380枚でヤメ、x¥20/枚

 

で、帰って、日曜昼下がり、ラーメン喰って寝た。

そして、この日はまだ続きが。

15:30、むっくりと起きたおれはまたYOU-TUBEにて「昔のパチンコ」を見てた。

(うむ、こないだの事もある、もう一回行ってみるかあ~)と想い、なぜか「必殺:仕事人 鉄」とかいうのに座った。

激しい音と閃光にやられてると、 投資¥3000で来た。

f:id:ssshoutenn:20200114084134j:plain

これ17連。

 

18000発x4円

 

この日も「大勝」した。

 

そして昨日、朝から芦屋、鳴門の1R的中。

しかし、ここで「仕事の調整」が入る。

 

AM、粂とかとアホ言っ打合せ~帰宅。

そして、どこかで買ったやつが当たっ¥55,000になった。

 

そこからしょぼしょぼ… スロもパチもダメ-¥30,000

 

で夜、集中し考える。

 

1点買いに成功し、のち、久々の万舟

f:id:ssshoutenn:20200114084722p:plain

 


そし・・・・・て、結果。

 

f:id:ssshoutenn:20200114084754p:plain

 

強い。。

 

さあ、今週も頑張ろうぜえ~~~ 

 

ロト6とナンバーズかっておいたよ~ん!!