しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ワイン飲んでも、おっさんおっさん野郎

おはよ~!

今朝はアカンかった。

昨日の「疲れ」もあってか、おきたらam5:20 「寝坊」や。

「ああ、「今朝は歩けんな~」と、朝ウォークを「休んで」しまった。

いかんいかん「だらしねえ」

 この「だらしねえ」ことが、病気の入り口。

「人に迷惑をかける入り口」

心配をかける=迷惑をかける ようなものだと 笑)

 

 昨日の今年初「釣りデビュー」は、筏師のM・MIYAWAと短時間ではあったが「達成」した。

 「おっさんが清水行く?って、オレはうれしかったねえ」と、喜んでくれるなんて、オレもうれしいぜ。

 「次回、沼津をリサーチ進めるで、行くまい!声掛けはおっさん頼むわ~」と、いうことで、次回はまだ日時未定だが、「お泊り沼津・おチヌ様釣れるかな~:悪天候御一行様」で企画されるようだ。

 「下手すりゃ、明日オレは、すでに沼津におるかもしれん」と言っていた「氏」

いやいや、今年はすでに52cmとか言っていたが、「オレ、見てねえし! 笑)」

 「みんな、でっけえの釣ろうな~」

SINもさ、仕事ばっかししてねえで、今は「YHG すぽーん真っただ中」じゃねえか!? 笑)

f:id:ssshoutenn:20210317072755j:plain

シリーズ1年前では、ああ、行ってるねえ~ YHGじゃなくて、清水、ちょうどこの時期だ。

オレとMSTKはボーズで、君らは釣ったんだ。

f:id:ssshoutenn:20210317072949j:plain


それで、「打ち上げ」やったじゃねえか 笑)

f:id:ssshoutenn:20210317073249j:plain

 

昨日は「SGYM笑)誠にもって不本意な結果」となったんだが、氏は、この「余った時間」を有効に使おうと、東名高速に本坂トンネル付近でMSTKにTEL。

「お~、だめだ。風でできん。いま、おっさんと帰っとるで、飯に行くまい。どうせしごとなんかしとらんら?え?しとる??そんなの早く片付けて、海行ってからTELしろよ、待っとるで」

 この日、「氏」は「やる気満々」

「通しでやってところがない」と、オレは「インディアン」にTELしてみた。

「PMから用事があるで~」と「やんわり」断られ 笑) ま、どうする~?獲物無しで浜行けんら~ と、ひとまず「もんじゃ」にいった。

 船屋につづき、ここも「おれたちの貸し切り」

f:id:ssshoutenn:20210317074144j:plain

「大将~、いそがしい??」

「いや~、そんなことないっすよ、ひまひまでえす~」

 いつもなら、「Y」がやってくれてるので、旨いもんじゃが喰えるんだが、ここはおっさん。

 やり方をちっとも覚えねえことで「有名」なんだ。

まあ、最終的には醤油やらなにやらぶち込んで、なんとかするのだが、ほぼ「焦げ」をくってるようなもの。

 そしてMSTKが海に入ってからきた。

まだ14:00、他もやってねえ。

 で、3人、向かった先が「サイゼリア」という暴挙 笑)

 

オレはノンアルに「ケーキ」

f:id:ssshoutenn:20210317080329j:plain

奴らは「デカンタの白」とか、調子に乗って「ぶいぶい」呑んでる。

しかも、ワインの注ぎ方もしらねえ「氏」が注ぐと「なみなみ一杯」なんだ 笑)

 MSTK「おれでもしっとるにい~」

f:id:ssshoutenn:20210317080439j:plain

平日の昼間っから、おっさん3人がサイゼリアで「ぎゃーぎゃー」言ってる地獄絵。

「こりゃあ、あれだな、宿毛の打ち合わせしなあかん。なあ、Yは?おる?」

「確か月曜日までって言ってたきがする」

話がそれる。

氏「むう~ TENちゃん、うどん屋であったぞ”よぶか?」

MSTK「TNZOかあ~ うるせえらあ 爆)」

氏「DT6は!? あいつならヒマだろ!」

DT6「はあ?な~んにやってんすか~!仕事っすよ、しごと~~!」

オレ「ぎゃ~っはっは!DT6に仕事って断られるなんて、世も末やのう~ 笑)」

 14:30から粘ること2時間半。

MSTKの講釈が始まる。

「言っちゃあいかんけどさ~、そういうとこ!」

 

く、くでえ。

氏「おっさん、そろそろえらいら? おい、MS、次いくぞ~、唄、唄行くめえ~」

オレはこの2名を近くの「居ザック」の前に不法投棄しに行った。

「お~、ありがとな~!おっさん、明日も波乗りできるぞ~!まだまだやろうな~!」

執拗に握手を求めてくるMSTK。

楽しいようだ 笑) ご機嫌でのれんの向こうの引き戸の中に消えていった。

 

 おそらく、M・MIYAWAは「矢沢永吉さん」の唄、MSTKは「小林旭さん」の自動車ショー歌

 3人合計で160歳オーバーの平日火曜日は、事もなく過ぎていった。

 

いや~、無理やりだったが、行ってよかった。

 

ちなみに「2年前」も一緒に何かやってるえ~ 潮干狩りか?? 笑)

f:id:ssshoutenn:20210317082145j:plain

コレが2年前の昨日。

なんだこれ、おれんちで何かやってる 笑)

 

そしてその翌日は

f:id:ssshoutenn:20210317082240j:plain

MKTとMKTの息子と、スノボーいってるねえ~

こりゃ「TAKASU」だな。

このころはまだ「オレの前に生ビールがある」

 

 もう、だんだんと春です。

 

今年も「アウトドアシーズン」開幕です!

楽しくやろうぜえ~~~~!!

 

じゃあの