しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

THE-SURFER:MSTK野郎

おい!! ぱいなっぽ~~~~!!!

 

おはよう。

今朝は、更新遅くなったのは「でっけえ仕事のこと」を優先してだな。

 

昨日はね、KB(のち、KB本人からクレーム、KBっちゃんとの境界がややこしいとの事から、これからBKBと呼ぼう)が、トラックみてくれたんだけど、TOYOTAの野郎の配線が脆弱なつなぎ方からのドラレコ不具合が判明したため、「なんだか悪かったねえ」と昼飯を提案。

※BKB=BANANA’KBの略

好物は「パイナップル」だそうです。

f:id:ssshoutenn:20200312101947j:plain

久しぶりに「桃山」に行った。

「昼間」に入ると、ものすげえ違和感がある 笑)

AKYMが執行する「マヨネーズ地獄」「から揚げ地獄」が懐かしい。

 

「桃トン」を注文。

いつも思うのだが、ここの「のり」って、節約の為か「三角形」1枚。

切る方が手間じゃねえか?と思う。

 

そして写真はやはり「箸をつけてから」になってしまうオレ。

どうも「喰い物」を写すのって抵抗あるなあ

f:id:ssshoutenn:20200312101934j:plain

で、一旦解散?いや、帰って仕事をしていた。

 

すると、SINから入電。

あれ~? いつから~~ ねえ、釣りは行けるらあ~ いこうよ~

「おお、バスか? もうじきだなあ」

SIN「ちゃうちゃう~ チヌ~ 清水とか、MYWKさんどうっすかねえ~?」

「ヤツは今週日曜日、大会だぞ」

SIN「まぢでえ~~ ま、来週どっかで、TELしま~っす」

 

いいやつだ。

「おれを清水に誘う」なんて、なかなかできることじゃない 笑)

 

そしてAM11:00頃、病院から入電。

予定変更です。3/17に検査、3/26~入院、CTなど事前検査等、3/30「アレ」です。

つまり、3/30朝以降は、おれ「肉体改造」からの「セカンドインパクト」に突入。

 

カイジ:沼」でいうところの最終クルーン

行ってきます。

 

そんな連絡を心配してくださる皆さんに送付。

すると・・・さすがY。

「おっす!! 夜とかどうっすかあ!?」

 

仕事終わってからの合流は、あの「世直し会総会長:MSTK氏 降臨」ということで、BKBも「捕獲」されていた。

 

 ノンアルで数時間。

コロナウィルスからオヤヂの生き方、二男と長男の違い、日本の未来~波乗り野郎のあり方、縦社会のメリット+デメリット、下伊良湖伝説、靴屋の本音etc  

 

いい感じにほろ酔いのMSTK、楽しそう。

 

でお愛想となった。

「おう、おれ呑んでねえで、おくったるわ」

MSTKとBKBを乗せ、帰路につく。

 

MSTK「お~~~うい、おい、ま、まさか帰るじゃねえだろうなあ~!!? ああ~~ん!!? フィリッピンじゃねえな~ うん?スナック?? おっし、浜いっかなあ~ 」

BKB「ああMSくん、浜なら付き合いますよ!」

 

そうして行ってみたら「あれ?休みかあ~」

MSTK「じゃあ、ババアかHTS。ああ~、だれかやらせてくれんかや~ なんちゃてっえ~~~!!」

 

そんな2名を「HTS」に違法投棄し、おれは帰った。

 

MSTK「お~、お前は大丈夫だあ!! な、な、頑張れっちゅうか、な、ダイジョウブだで、な、そしたらまた、呑むまい~~!!」

 

不細工に心配してくれるMSTK、おれの同級生。

酒呑むとくでぇ、ナイスガイだ。 ま、おれの方がくでえが。 笑)

Y、BKB,MSTK ありがとうな。

「しっかり伝わってる」からさ、おれは勇気満々で「切ったる」でえ!!

 

TSRもな、「お前がドキドキしてどうすんねん」笑)

そして嬉しいのはさ、あの「伝説のド悪:TSK君」がさ、「お~う、しゅんすけ大丈夫かあ、よろしくいっといてくれえ」って。2方面から聞いたぜえ。

「あざっす、ぱいせん!おれは大丈夫っす。なんせ『寺沢育ち:寺沢キチガイファミリー』ですからね 笑)」

 

 ほんとうにありがたいことに、おれは周りに何もしてねえのに、心配してくれてる皆さんが居てくれる。感謝しとります。

 

そうして今朝は調子がよかったので、一番外回り+北山の信号まで歩いた4500歩。

イヤホンから流れてくるのは「長淵剛:しゃぼん玉」

これには、なかなかいい歌詞が入ってて、ケンタの弟ショウタも言ってたな、覚えとるぞ。

「逃げ場所の無い覚悟が、夢に変わった」とかさ。

 

おれは「くだらないこだわりは、身をちじめるだけだった」とか「もっと、おれはおれでありますように」とかがいいなあ、って思うわけよ。

 

そうして、かけ始めた満月、青くなってく東の空みて「何今頃になって運動してんだか」っておかしいわなWWWW

 

で、思い出す。MSTK「そう、MRKM(同級生)もさ、胃やって、あいつSURFING、うまかったなあ。時々さ、思い出してやってさ、そうすりゃあ、あいつもいいだらあ」って。「おいおい、おまえはちゃうでな、はやなおせよ~」って 笑)

Y「MSくん、おれがSURFするっちゅうなら、MSくんはGOLFやるっちゅうことっすよね!」

MSTK「お~~~、おう、ま、一回くらいやるかあ!! おもしれえのそれ?遊びだら?それよか、四国は?また釣り行きたいねえ!」

Y「両方行まひょ!! おい、BKB、おまえもだ!!」

BKB「ひえっ!! なんか、2次災害的な感じすっけど!」

 

にやにやしながら家ついて、「さあ、飯食って、仕事いっかねえ~~~!!」って始まった今日。

午後一で「禿かけた頭」の髪の毛を切に行って。

 

な、おまえら、まだまだ「遊ぼう」な!!

 

「いい波」のろうジャマイカ!! ふぉ~~~~っ!!! っつって!