しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

MY-TUBE野郎

おはよう。

今日も天気がいいねえ。

オマケに「大安」

今日は、娘の家の「建前」そう、上棟式の日だ。

まだまだエライけど、今日は行ってやらんと。

せっかくの人生1回あるかないかの貴重な日だ。

よかったよかった、「間に合って」

 

さて、息切れぢぢいでもも昨日はいい日だったぜ。

朝1で「う〜む、どうしよ、昨日東を攻めたから、今日は西を攻めてみるか」

目指すは「緑地公園」

すたすたとあるく、切れる息。

でも、皆さんの言う通り「あせらず」

まもなく緑地到着ってところで、対抗してきた「帽子マスク」がスレっ違いざま「アレ??しゅんちゃん!!」って。

「?。。。?? (誰だこいつ。。。 顔見えんし、誰かわからん)と思って黙って見てると、帽子、マスクを取りながら歩いてきたのは〜〜〜〜〜

 

「つ、都築クン!! ご無沙汰してます!!」

この人はREAL-SOUL-SURFERだ。

しかも9コ上、いわゆるレジェンド。現役ショートボード。

プロの大会のジャッジとかしてる。

 

「どうしたんだん、クビ」

経緯を話す。

「大変だったなあ、でもまた治ったらやるだら?SURFING」

オレ「うん、MCBが言ってましたよ、「頑張らんでいい、やるだけ」って。頑張ると疲れて嫌になる、って都築くんがいってたって 笑)

 

「しゅんちゃん、老けたな〜〜爆) そうか〜、オレももう6◉になるだもんな〜、よし!また海でな!」

 

 朝一の路上でこんな出会い方、想像もしんよ。

因みに「毎朝歩いとるよ、昔っから」って言ってた。

なんでこう、オレの年上は「THEストイック」なんだろうね 笑)

f:id:ssshoutenn:20200429065425j:plain

外に出ると、絶対誰か似合うな〜 笑)

 

そうして緑地に到着。

オレが入院中に実行された「浜団大花見」の会場を見にく。

f:id:ssshoutenn:20200430054741j:plain

清々しい朝に、新緑も綺麗。

ヒトは結構歩き回ってるねえ、ジョギングの軍団とか。

f:id:ssshoutenn:20200429070651j:plain

ぐる〜と回って帰路に着く。

昨日は結果9100歩、連日の7000超えで、足腰がだるい。

 

帰路は「MN川沿い」を選択。

帰宅後は「CAMARO」の足回り洗浄、う〜む、ピカピカで気持ちいい。

いい「暇つぶし」ですわ。

 

昼寝して、YOU-TUBE鑑賞。

「コレは我が年下の目立ちたい友人が好きそうなヤツだなあ。行ってくれよ、見とってやるで。こういうのは、1番最初に入るやつがエライ!」って思いながら。

f:id:ssshoutenn:20200428180921j:plain

オレが現役の頃だったら〜〜〜〜   

 

 

行けるか!!! 死ぬわゔぉけえWWWWW

気持ちよっそうだなあ〜〜〜

f:id:ssshoutenn:20200428180922j:plain

 

いや〜 こういうのは、いつ見ても「かっこいいね」

 

 

ざわざわ。。。。

 

うむ、まだ「アドレナリン」がたらねえなあ

 

イメトレも終了し、昨日の予定は終わり。

あとはダラダラ過ごしたのさ〜

 

今日は暑くなりそうだな!

 

GW中には、1回BBQでもやりたいねえ〜 

 

じゃあの