しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

自信自身の地震野郎

おはよう。

今朝、朝ヲークのため外に出たら「ラー油くさい」

早朝の空気がラー油くさいって、ここは蒲郡か!?って。

 ここ2日は、空も晴れてるんだが、なんだかモヤっていて星が見えにくい。

そこで思う「ついに東南海地震が来るのか?」

津波等で20万人が亡くなる予想だそうだ。

 予想される津波は30m

オレの周りには「標高の低い人」が多いから、気をつけような〜

 コレだけ騒がれてて「地震で死んだ」なんて、洒落にならんぜよ。

 

昨日は「バリバリの平日仕様」

マルっと1日仕事した。

仕事をしながら、いろんな情報が飛び込んでくる。

16がついに「sノーボードを購入した」とか 笑)

よかったなYNG、ちゃんと面倒見たれよw

 

 今年のツアーも「ITAくん」が組んでくれて。

2月のいつだっけ?真ん中だと思ったけど。

 去年はオレ入れて5人だった。

コロナ禍だったので「諦める英断」をした人たちをリスペクトしながら「オラオラw」って滑ったんだった。

 

 ミーバイ事件から始まった去年のツアー。

f:id:ssshoutenn:20210219203234j:plain

今までで「最少人数」だったが、ギュッとしまったいいツアーだったのを覚えてる。

f:id:ssshoutenn:20210220102151j:plain

今年もITA幹事が仕切りをしてくれて「大勢の方が面白えら?」とばかりに張り切っているんだが、宿が自由に増やせれねえかもしれん、ということでとりあえず10名定員となる。

 参加したい、どうしても行きたい、行かないとディスられるので行く、嫌だけど行く、誘われて断れねえ。。。等々、いろいろな理由があるが、段取りをするのはオレじゃねえことから「早めの参加表明」をお願いされたし。

 オレがわかっているのは「去年の5人」、KW神、NRTくん(他の2名は?)、16?、NGYM??

何しろすぐ10名くらいにはなるので、モジモジしてると「なんだオマエ、おせえなあ!」ってなる。

 言葉に年功序列や、遠慮はないからね 笑)

f:id:ssshoutenn:20210220014422j:plain

そんなに大人数を仕切れるだけのPOWERは、オレにはもうないんだから。

 「ウダウダ言いながら連れてってもらう」ことに「慣れちまって」 笑)

「オレは、行くっちゅったら行くけど、文句しか言わん!」とか。

 

 前〜にさ、浜団のイベント告知で「お前らいい大人が、返事ぐらいできんのかゔぉけえ!!」って怒った人がいたけど「全くその通り」だと。

f:id:ssshoutenn:20210220194117j:plain

ぐずぐずはいらん。

「行くか」「行かん」かの2つ。

 

 あえて言っておこう。

「行けば楽しいぞ」

f:id:ssshoutenn:20210220102152j:plain

f:id:ssshoutenn:20210220133100j:plain

この楽しい時間を共有したい者だけ、参加しろ。

 

 「こういうことができる時間は、限られておる」ことに「気づけ」 (ハローバイバイ関風にて)

f:id:ssshoutenn:20211222053110j:plain

 さあ、スノーシーズン開幕。

今日は風弱げにて波はどうかね?

今年もあと9日。

いろんなことを「やりのこすなよ」

 

それでは皆さん、いい一日を。

じゃあの