しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

歩くだけ野郎

おはよう。

全国的に金曜日。

コロナ起因のGWに既に入った人もいるだろう。

せっかくの〜  って、思うわな〜

 

いい天気だし。

昨日は、時間がないので3000歩。「建前段取り」に行って、孫を公園へ連れて行った。

なんか、学童?子供達が一杯。

付き添いのヒトが「ちっちゃい子がおるで、譲ってあげりん」の言葉に「私の公園」と言い放つ2歳。

 

 コレは「エリート」になるぜ〜 笑)

帰り道はグズリの「総抱っこ」 14kgの砂袋を持ってあるくのと同じ負荷がかかる。

休み休み戻ってきて昼めしとなった。

 

 やがて「ぴんぽ〜ん」 Yだ。

「お届け物」をわざわざ持ってきてくれたみたい。

久しぶりの「Y」

「痩せましたねええ〜!!」

やや1ヶ月ぶりくらいか。

最近の動向、潮流、について確認。

たった10分くらいだったが、やはり会話がたのしい。

早く釣りなりGOLFなり、前ほどは呑めねえが、気の合う連中で遊びに行きたいねえ、と思う。

 のち、マーベリックス、チョーポーの波チェック。

うむ、エグい。

3階たてくらいの水の壁。

「怖いだろうなあ」と思いながら、裏腹「メイクしたら、HEROだな」

「巻かれる怖さ」とのかけひき。

「ビビったら終わり」

 

きっと、「ドびびって、中途半端に板引いて、最悪のアレ食らって半溺死WW」みたいになるんだろうねえ。

 

 今振り返っても、でかい波が1番「怖い」と思うよ 笑)

 

そして「建前」に行った。

木造平家西欧風?

よくもまあ、オレ抜きで、ここまでなんとかこぎ着けて、「よくやった」なあ。

「全現場、勝負」だからな。

ひとまずOKだぜ。

 

「氏」はさ、なんか「筋を痛めた」とか。

大丈夫かねえ?同級生、無茶苦茶やってきたヒトだから、「古傷」とか、あるんだろうねえ。

 他、建前に屋根の上には「同級生が3名」登ってる。

一人はむか〜しうちに居た

「ごんじい」と呼ばれし男。 笑) 彼のパッソーラとHONDA LIFEのマフラーは、オレが根元から切ってやったのがなしかしい。

 ホント、助かるわ〜

GRに学んだ「他力本願時」っていうのも、あながち間違ってないのかもな<kwkmさん

 

この日、坂道を何回も歩いたから、グッタリ。

 

そうして昨日は終わった。

今日はAM2:30〜点滴始めたから、6:00には終わるねえ。

そしたら、ウォーキングしよう。

はて、今日はどこに向かって歩こうか。

 

ほんの少し、ほんの少しづつ肺活量が戻ってきてるのを張り合いに、咳止めの飴玉を舐めながら、今日も歩くぜよ。

 

 天気がいいので、少し余分に歩くかあ〜

 

じゃあの