しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

マンパワー野郎

あはよう。

今朝はさ、起床してすぐ「なんか、のどの調子が違うなあ」と思ったら、「赤いの」混じってやがる。

 「しゃべりすぎたか?」

そんなことを思いながら、今朝も歩いた。

 

曇り。

なみもあんだろ? 腰~腹くらいかねえ~

 

昨日、何度も来た「NGYMメール」

誰かが言っていたな「また何か、あるんじゃねえすか?」

いや、そんなことはないだろう。

 夜勤あけでヒマしてんだろ?

 

「1日遅れの浜ランチです」とか。

 

波は、そんなに良くなかったらしい。

「無理して、行かなくてよかった~」と思った、と同時に「人誘うなら、もっとクオリティーのいい時に誘え。例えば、20年くらい前のKBっちゃんが通報してくれた奇跡の高塚のようにな」 笑)

 

 まあいい、誘ってくれるのはうれしいことだ。

 

そんな中、かねてから計画していたミッションが、少しずつ動きだした。

「会社のトラック、アート化計画」

まず手に入れたのは、テールランプ。24V用

f:id:ssshoutenn:20200604082924j:plain

しかし、会社のトラックを見てみたら「12Vと24Vが併用されています」だって。

そして1/2はずれの12V。

なんだよ~ 電球変えないと、ダメかあ~~ ああ!? バック灯も追加でいるじゃねえか~~~

 

まあいいや、のんびりやろう。

 

そう思いながらの「犬の散歩」

近所にせこい川があるんだが、ここには「いつも家庭ごみを捨ててく馬鹿垂れ」が存在する。

 現認したことはナイが、同一人物だろう。

こんな場所、地元民しか通らねえからな。

f:id:ssshoutenn:20200604083259j:plain

「人間として」みっともねえ。

「こそこそこんなとこにわざわざ持ってきて捨てる」なら、収集日に出したって、かわらんだろ?

 もし現行犯で見つけたら、動画とって晒たるぞ

ず~~~っとまえからだからな。

 あとな、R23の下のトンネルで寝てる「市役所職員」

白い磁石マットで隠していてもな、わかるんだぞ。

黙っていてやってるがな、そんなとこでちょろっとさぼったって、かわらんだろ?ラクとかエライとか。

 

 おれはな、意外とおしゃべりそうで「しゃべらねえ」んだから、今のうちにやめとけよ~

 

 さってと、今日は板も持ってきてねえし、サクサクと考えることをまとめてさ~

「ぬるぬるさん」のとこへでも「おいしいコーヒー」でも、飲みに行くかねえ~

f:id:ssshoutenn:20200604083928j:plain

おまいらもな、生きてるって、いいぞおお~~~

 

楽しくやれよ~ なんでもな!

f:id:ssshoutenn:20200604084647j:plain

f:id:ssshoutenn:20200604084658j:plain

f:id:ssshoutenn:20200604084709j:plain

f:id:ssshoutenn:20200604084722j:plain

f:id:ssshoutenn:20200604084733j:plain

じゃあの