しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クメかけの浜まみれ定食野郎

おはよう~

なんだん、天気いいのう。

 

昨日は更新できんかった理由があるんじゃ。

月曜からグダグダ言ってた「GR波物語」

火曜もam4:30からLINEです。

「小島ではいります」

「やっぱし、寺沢にします!」

 

(雨かあ~、歩けんな・・・ ま、GRも言ってくれることだし、久しぶりの朝一、いっちゃうう~~?? その方が、仕事に身が入るしな~)

AM5:20海着。

(あほんだら、頭くらいの来るやんけ~ 良い波だが、息が持たんぞWWW)

f:id:ssshoutenn:20200603081632j:plain

f:id:ssshoutenn:20200603081646j:plain

そこに、「HMIX」と「M2」が「一緒に入ろう~!」って。

妙齢の女子に誘われて、入水とは・・・・

(あいつら出れて、おれ出れんかったら、シャレにならんぞWWW)

なので、経験を生かして「カレントからNO-ドルフィン」を決めてやった 笑)

 

OUTで「ひゅ~ひゅ~=ふぉ~~~~~っ!!!」とGR。

ふやけた黒大豆みたいな顔して、盛り上げてくれるが、こっちはそれどころじゃねえ。

「THE-3ケツ」

気が遠くなりそうだわWWWW

 

で、1っ本目、R方向へ行こうと思い・・・・ パーリング。

「ドぐるしい」

若者たちが挨拶してくれるが、いまのおれは「タコぢぢい」

おれが彼らの歳だったら「なんだ?あのぢぢい、せっとがもったいねえ!!」とか、言うんだろうな~ と。

しかし、平日の朝から、顔触れは去年と同じ感じか?

いいことじゃねえか、GRけん引装置は、背中で語ってんのか? 笑)

f:id:ssshoutenn:20200603082343j:plain

西

f:id:ssshoutenn:20200603082359j:plain

このラウンド、おれはレギュラー1本だけ。

ピークからちょろっとバックして、うねうね粘っていると、張ってきたWWWW!!!!

久しぶりに「突っ走った!」

そして「ノーズ引っ掛かり?」か??

なんかこけた・・・・

 

そそくさあがって、出社の「儀式」

以前のウェット干し場は撤収してしまったので、OMIに相談しながら「干せるシステム」を、朝一から作る。

f:id:ssshoutenn:20200603082646j:plain

いい出来だ。

っサーファーみたいだら!? 爆)

 

で、仕事に移った瞬間、「おはよ~~~~」

??誰か来たな・・・ しかとしよ~

「ペンキ屋さん、きたよ~」だって。

「???便利屋さん??」

f:id:ssshoutenn:20200603082830j:plain

そう、クメの野郎が朝一から出頭。

「ねえ、おぢさ~ん、リハビリいくまい!この前、あんまし乗れんかったで、悔しくてさ~」

 この男、「10年ぶり」とか言っていたが、それは「ウソ」だ。

 

おそらく、20年ぶりだと思う 笑)

 

「おう!おれは今から、リハビリ行ってくる!」と会社のやつらに告げ、板とウェット、水を「寿丸]に積み込んで、さっきまでいた海に、LETS'GO!!

 

少し南西入って、めんざわかあ~~~、と思ったとき!

「うぃ~っす、お久しぶりでえ!!」

f:id:ssshoutenn:20200603083408j:plain

ドスケベでイケメンのKZMだった 笑)

街で、「なんじゃもんじゃ」? 黄色い店をやってる彼は、レギュラースタンス。

「野良馬、出入り禁止」の号令を出した、NICE-GUYだ。

波乗りは「結構うまい」

 

一応の「面通し」が終わり、着替える。

クメは、まるで「白いとっくり」爆)

いやしかし、けっこうパドルし、たまに「のってる」

「おれもさ~、むかしは真剣にやっとっただで~」

 

このROUNDは1.5時間程度。

Rx2、Lx2本乗った。

うち、1本ずつはインサイドまで。

 

しかし、NEW-BOARD・・・ まだ乗り方がわからねえ・・??

のか?? テールが沈まん。

(オーバー浮力か?といって、TAKE-OFFが早いわけでもねえ・・・ う~ん、CUTbACKも「面」でやらねえと板がすっ飛んでいく・・・・ 俺が悪いのか??? いや、なんでもいいが、調子悪い。 そうだ、これ買った店に文句いおう 笑)

 

もうすこし「良い波にたくさん乗らんと」いかんね~

 

「昔は・・・ 」と語る、レジェンドSURFER。

この海の、「歴史」を見てきた彼は、遠くを見つめて、何を思うのか。

f:id:ssshoutenn:20200603091035j:plain

 

そして、昼めしは「浜ランチ」へ。

「グリ野郎」が、奥さんとランチタイムかよWWW

この「ぐだぐだ飲みのチャンピオン」ってかあ 笑)

 

そののち、クメの現場打合せに同行。

浜の野郎、会社を立ち上げていろいろやってんなWWW

 

そして、次は「OMI」の現場、「あっれえ、石膏ボード、めちゃめちゃとどいてんじゃん!」

これが「ペンキ屋=便利屋」の理。

 

みんなで担ぐ。

おれは「アシスト」

軽く汗をかけば、「じゃあ、今日はいっっちゃうう~~~???」って。

クメ野郎は「歯医者がある」とうそをついて逃げていた 笑)

 

おれはそののち、OMIと「2ROUND目」の浜へ。

 

昨日は「浜まみれ」の一日になった。

f:id:ssshoutenn:20200603091618j:plain

 

そして25:00、おれは帰った。

LINEには、最近やたら連絡が来るようになった「NGYM」が、「明日、うみいきます?」って来ていた。

 

 おい、平日な、そんなに自由に動けんぞ 笑)

おれはな「仕事」してんだよ~~~ 

 

じゃあの