しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

大雨野郎

おはよう。

雨だなあ、九州の方はすげえことになってるな。

「YAHMAN!! ダイゾー」とか、大丈夫だろうか?

 

便所にさ、おかんがこんなもん貼ったんだよね。

カレンダーなんだけど、いいこと書いてあるなあ~ と思って。

f:id:ssshoutenn:20200708072507j:plain

良くも悪くも、「周りの人」がおらんかったら、生きてけねえからなあ。

お前らにも「感謝」だな 笑)

すげえ雨降ってるけど、このあたりは数年前の竜巻以外、大した災害もない、いいところだぜ。

 毎朝出勤してくる「MKT」という生き物も、さすがに今日はこねえなあ 笑)

「また仕事せずに家におる」って思われるのが、いやなんだって。

「だったらおまえ、YPKみたいに制服着て”いってきま~す”って出発して、海行って波乗って、ロコモコ喰って、夕方”ただいま~”ってやればいいじゃねえか」って言ってやったんだけど。

 外の仕事は、この時期「雨STOP」で、大変だなあ

ま、シッカリ儲けてるようだから「クルマをもらってやった」けどな 笑)

そのなも「カピバラ号」

f:id:ssshoutenn:20200708073302j:plain

カピバラそっくりのこの車。

MKTが頑張って「チューンUP」仕様とか思ってたみたいだけど、「なんでこの形選んだ?」って言ってたら、いやになったみたい。

9か月車検があるから、仕事で乗るんだけど、社名ステッカーがもったいないから、カンスプレーで書いておこう。

 

 彼もさ「独立」したときには?させられたとき?には、結構大変だったんだ。

でも、もうユンボ買って、先日には「ランチ」おごってくれたからなあ

で、「MKTフェス感がある?」って浜団に投げてみたんだけど「鬼スルー」が決まって 笑)

 ま、よかったな。

 

さ、海は風で時化だろ、今現在雷もすげえし、あぶねえよ、今日の波乗りは。

サイズは大したことないと思うけど、こんな時はやめとけ。

 無理するほど良い波ではねえぞ。

 

 おれはね、徐々に仕事復帰みてえに思ってたら、性分なのか毎朝みなさんの出勤の1時間前にはきちまうんだ。

 で、なんか打合せ行かされたり、見積り?なんか 結構「FULL」に「やらされてる」よ 笑)

 「手を出す」ことは構わんだけど、「おれがやると、お前らできるようにならんじゃねえか?やることなくなるんじゃねえか?」って。

 うまいこと言うだろう~ でもな、「安心して手を抜いてる」なんてことは全然無理だってことに気づいてほしいなあ。

 おれは今、石膏2枚も「ひいひい」言うようになってしまったんじゃ。

その部分では勝ち目がねえから、よろしく頼むぜ~

 

www.youtube.com

 

「はじめよう~さあ~~~♪」

 

じゃあの