おはよう!
正月も3日目となれば、イロイロ挨拶回りも終わって「さあ、休みも後少し、何しよっか〜?」というやつも多いだろう。
波もなさそうだし。
そんな中、オレの暇を潰そうと浮上してくるあの男。
数々の「〇〇論」
「〇〇論」それは例えば「静波論」
伊良湖が台風の接近によりサイズUP。ジャンクコンディションの東風でコレから台風が近づいてくる時には、普通「先端P」を選択するだろう。
「GOODなレフト」が発生し、グーフィーフッターにはたまらないはずだ。
「昔」よりは、そのクオリティーは護岸等により落ちたものの、うねりの向きと潮廻りさえ合えば、バックサイド嫌いなオレでも、あそこの波なら「楽しい」くらいだ。
youtu.beあれ?先端の紹介になってしもうた 笑)
「時を戻そう」
その「先端説」を文字通り「ひっくり返す」TSRの静波論 笑)
「あっち行ったら、オンショアじゃねえか!?」
オレのささやかな抵抗も「まあ〜いいじゃん。行ってみまい!」
こうして、幾度となく「プチトリップ感」を醸し出し、行ってはみたものの、「アタリ、無し」笑)
「どちっせえオンショアの須々木」か「ジャンクUPした少人数の御前崎」で「しのぎを削るカタチ」となるのが「TSR最強静波論」だ。
先日の「MSTKの誘い」で眠っていたTSRの本能を起こしてしまい「それなら4日、近場で言っとくう〜〜〜??」と 笑)
そう、「今のところ」明日の予定は THE-SNOWBORDING 略称:スノボ 笑)じゃ。
これは2年前の写真だが、この時はNRTくんが参戦してたはず。
その前の年は「NRくん」が朝一の「オトコギ」で、「朝飯代ー¥18000」を記録。
未だその「記録」は更新されてはいないという。
せっかく生き返ってきたオレが、今年は「いける」。
「是非、この両名には参戦していただきたいと思ふ」
ところで明日のSNOWだが、まるでどこかのおっさんのように「言い出しっぺ、世に憚る」というところか。
MSTKが怪しい。
「なあ、おっさん!スノーいくめえ!3日以外ならオレいけるで、明日とか行っちゃう〜?」
(二人かあ〜、盛り上がりにかけるなあ〜)
そこでTSRに白刃の矢が立ったわけだが、TSRは都合で4日がいいという。
(オレはどうせ暇なんで、どっちでもええ)
「それじゃあ1/4な!」
しかし、たったっす時間後、オレンチからの帰り道にMSTKがもぞもぞ言い出す。
「オレ〜。3日は酒の席じゃんな〜 4日って、朝何時からいく?昼からとかでもいいら??」
「アホか?昼からなんて、着いたら終わりだぞ。どんなに飛ばしても2時間くらいかかる」
MS「ムアあ〜、まあ、オレが間に合わんかったら、先にいっとってくれ〜」
「お前、ぜってえこんじゃんか!だったらやめとくめえ」
MS「いや、いいいい、オレ頑張って起きるわ」
「頑張る?じゃあやめとけ!起きてこんとか敵わんし。なんだお前、TSRさそっちまったぞ!お前もドタキャン野郎かあ!!?」
MS「わあったわあった〜 なら9:00な!」
「おう、遅刻したらきつい罰則、分かっとるんだろうな〜?」
こうして一応明日の朝9:00に集合して、ジグ坂あたりに「暇つぶし」に行くことに「なってはおる」
おう、コレ見とるオマエも、行くか? 笑)
行きたきゃ「コメント欄」にどうぞ。
まあ「いねえ」だろうけど 爆)
今シーズンは、正月の寒波のおかげで、白馬方面からは「フカフカのダーパう」との情報が入っておる。
すでにITA野郎が斥候に出ており、意外と「ミーハーなMKT」も家族連れで合流。
オレが思うに、天気が優れないため、「影」がなく、ギャップが見えづらい。ゲレンデは重め(軽い雪だが量が多いため)の雪。
オレの「シャコタン仕様の4躯」では滑るに大変なコンディションだろう。
それならば「近場」の圧雪バーン「ゆるい」で、訛ってるからだをアップデートしておくのがいいだろう。という結論だ。
まあ結局「行かんかった」ということも十分視野に入れ、「さて、今日も波ねえな〜」と。
というわけで、今日もWALK。
その後、こんなもんいぢくっている。
さあ、今日はどうしようか?
(前行った湖西のあれ、暇なんで行ってみようかな〜)とか。
昨日の運試しの結果は
極めとか引いて、一時は1000枚オーバーだったんだけど、やっぱり「たり〜」
大工の源さん行ってしまって、やはり今年の運試しも「敗北」となった 笑)
そんなオレです。
今年の休みは明日まで。
さあ、連休も終盤。
盛り上がっていこうぜえWWWW
じゃあの