しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KSGG協会野郎

おっはよ~ん。

今朝も昨日のボートレースくらい「アツい」な。でも、AM3:30おきで、歩いたぜ~

 必死で予想しているオレの目は全く当たらず、寝落ちしたあとの「大仏買い」の方が当たるなんて、こりゃあダメだw

 しばらくは「触らん」方がよさそうだな 笑)

 

 昨日はね、こんこんところ「詰めてた」のもあって、サクッと海を見に行ったんだ。

すると「おるおる、MCCYさんだ!」

 肩頭~オフ系の風で、時折6号からのうねりが届く。

まさに「GOOD-TIME」だ。

 さすが「パイセン」よく知っとる!

迷わず「KSGG-LINE」にこう送信。

「漢はだまってTRSW」

f:id:ssshoutenn:20210720093602j:plain

f:id:ssshoutenn:20210720093611j:plain

TKDとOGI、そして米(粂ではない)とともに海パンSURF。

ええ、気持ちええ!

 波もGOOD。70点+天気、水温、ゲッティングの楽さ5点で75点。

何だか最近感じるんだが、入ったすぐは「イメージ」が溜まってていいんだけど、30分くらいしたころから「イメージが減ってくる」?

 動きが悪くなるんだ。

疲れるせいもあるかもしれないけど、なんだろうね。

2.5時間、いい時間を過ごし、あがるとちょうど「新品の板が欲しくてほしくてたまらないホンさん」がパイセンと登場。

「いま、MSTKが入ったばっかしだぞ!早くやっとかんと、風がオンになって来とる!」

f:id:ssshoutenn:20210720093934j:plain

南西風でダラダラし始めてきたころに、やはりMSTKはくる。

いや、ヤツが「オンショアをよんでくる」のかもしれねえ。

 

そして帰る途中、前方に「おっそい、どふるいワーゲン」が走っとるやんけ。

「1957、ああっ!TZKクン!」

おそらくRJで入ったんだろう。

このちっこい車の中に、2枚も板積んでる 笑)

f:id:ssshoutenn:20210720094326j:plain

パワフルだぜ、パイセン!

そういえば「西羽田のKくん」も来たなあ~ 釣りか?波乗りかあ??どこかに通り過ぎて行った。

 

 そのあとオレは仕事に行っていろいろ。

もう一回見には行ったんだが、オンショアベースのセットはダンパー。

「よくねえな」の判断で、白髪染め+潮焼けでキンキンになった髪の毛を黒く染めるにチャレンジ。

 今日は大事な打ち合わせがあるからねえ~ 髪くらい黒くないと 笑)

f:id:ssshoutenn:20210720094702j:plain

f:id:ssshoutenn:20210720094716j:plain

またすぐに潮焼けするんだろうけど、まあ仕方ないな。

f:id:ssshoutenn:20210720094754j:plain

眉いんだよね、これ 笑)

 

そんなことしてスマホいじってたら、1枚の写真を発見。

5~6年まえの?いやもっと前か?

「氏」がまだ「細い」 笑)

AKYMの竿が出来上がって、何か言ってるところだな。

手前の「ジャッキーチェン」みたいのがオレ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210720095018j:plain

まだ呑める頃だったから、しょうもねえこと言ってたんだろうねw

「氏」は、どこまで旅行にいったんだろうね!? 笑)

 

そして今朝になるのさ。

波はどうかをまづ第一に考える。

f:id:ssshoutenn:20210720095235j:plain

6号がそれて行くのはわかっておるのだが、問題は「うねりの届く範囲、時間」

そして流れは出るのか?風向きはどうか?

 自分の「動ける時間」をどうやって確保するか 笑)

「朝イチか?」それも選択肢の一つだ。

「わかい頃」なら、それを選択しただろう。「そうしないとできる時が無かったから」

 

 今日は早朝からKSGG-LINEがよく鳴った。

「だーいしのTENzがいた」とか「GRにい、なう」とか。

f:id:ssshoutenn:20210720095617j:plain

サイズはおそらくダブル~

セットがやめば出れる、いや、「でれちゃう」んだろうけど、きっと恐ろしく速いか「ダンパー」だろ。

TSRの唄でこんな歌詞がある。

「朝もやかかる寺沢の~ 海岸見つめて仁王立ち~ 血潮がたぎるこの身体~ささげ~た表浜~ ♪」

 このショット、いいね!

これを撮ったAGNSに「付き合ったれ」と打っておいたが、どうしたんだろうか。

 のちMKO、つまり「デーブ・ミッキンレー」からLINEが入る。

「セットきれりゃ、でれるよ~」

今日の朝イチには、めずらしく「クリス:マリゲ」も行ったらしい。

「誰もおらんかった」と。

 

 それでも写真の「ゴリー・スレーター」は行ったんだろう。

オレが「やった」TRSWのピークや、入らにゃ「おかしい」笑)

 

オレはPM~の打ち合わせが終わったら、どうだろ。先端あたりに「避難」かねw

 

まあ、とにかくだ、台風6号の恩恵を受けれるのは、ここ2~3日、いや今日だけかもしれねえぞ。

 静波のウェーブプールよりもクオリティーの高い波が、どこかにあるかもな~ 笑)

 

じゃあの