しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

年始の思う野郎

おはよぷ~

今日も波無しかあ。

SURFINGは「波がねええと出来ねえ」からなあ。

そこが「つらいとこ」だな。

 

 どんなに「構えてたって」波がなきゃ終わり。

そりゃあ「列島の反対側」まで行けばできるだろうが、そんなにちょいちょいなほどの「熱意」もねえだろ?

 

 まあ、その方が「仕事に腰が入る」から、「詰めれる職業の人」は今のうちに仕事、詰めとくんだな。

 どっかの誰かみたいに「いつでも行ける」ヤツは別だが 笑)

f:id:ssshoutenn:20210106070418j:plain

 

そんな「運動不足になるシーズン」、太りてえ奴は太ればいいんだが、オレは「ストイック」ではねえんだが、今朝も歩いた。

 思ったより暖かかったんで、軽く小走りで「汗かいた」わWWWW

 

そんな中、「あれ?オレって出入り禁止じゃなかったの? 笑)」ってところから「年賀状」がきた。

f:id:ssshoutenn:20210106073359j:plain

最近来る年賀状は、ついにこの「1枚」のみになった 笑)

いまや年末年始の挨拶はLINEなんどのSNSになってきたんだねえ~

「家族写真なんて、送ってくるんじゃねえ」とか言ってたら、本当にこなくなって。

こっちは「ださねえ」からさ、気使わなくて、ちょうどいいだろ?

 

でもこの1枚で¥1000割引きが効くから、「またそのうち、大物狙いで行きたいねえ~」って思うわけよ。

 「クロダイおぢさん」は今、猛烈に忙しいから「2月の大会、見てろよWWWW」って思ってるんだろうけど、こりゃあ今年は「コロナ」でわかんねえだろうな。

 

第3波、きのうは6000超えたって!?

でもまあ、予想通りだな。

こりゃあまだまだ増えるぞ。

変異種のあれって、言い始めたときにはもうとっくに日本に入ってたんだと思う。

一般ピーはもちろん、スポーツ選手から角界、芸能界まで広がって「からの~」上乗せ、上乗せ~~~ って、7日にやっと「緊急事態宣言」?

アホだなあ~ そんなもん「7日にだしまっせ」なんて言ってる間に、どんどん広がるぞ。

 1日の遅れが、感染者数が何倍にもなって、緊急事態宣言解除の時期を引き延ばす元になることぐらい、わからんのかねえ~

 その「増えてく途中」で医療崩壊なんてしてみ?

もう「ちゃら~ん、全員OUT~~~」ってなる。

 

 昨日もTVで「オレの通ってる病院」が出てた。

f:id:ssshoutenn:20210106075129j:plain

「現場はもう限界が近い」って。

オレを助けてくれた人たちが「必死で頑張ってるのを助ける方法」

それは「なるべく人に会わないこと」で「自分が感染しないようにする」しかねえ。

コロナはさ、「いきなし死んじまう」可能性も含んでるから、「慣れ」は危険だぜ。

 

 「苦しいぜええ~、肺をやられるとさ」

それにしても「デブ」だな、1年前のオレって 笑)

去年のこの時期は、「微妙な心境」だったなあ

まもなく「抗がん剤」が始まるときだった。

f:id:ssshoutenn:20210106080345j:plain

去年のは今日が「仕事始め」だったんだ。

浜の家で「カレーうどん」喰ってるなあ~ 「氏」とさ~ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210106080534j:plain

あれ?このころはまだ、「氏」のおなか、あんまし前に出てねえなあWWW

今年も「清水の大会」あれば、決勝いってくれよ~!

「浜団コンペてぃったー」は、もう彼しかいないんだから。

チャリティーの大会もなかったっしね。

 

本当、人類はだんだんと「コロナに締め付けられてきてる」ね。

 

おまえら、本当に「かかる」なよ。

オレも気を付ける。

 

来年の今頃、どうなってるんだろうねえ~

 

じゃあの