しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

もう出る野郎

おいっす!

仕事始めになったか?

 

オレは行ってきたぞ「豊川稲荷

人はガラガラさ〜 中の「露店」すらねえ。

こんな光景、初めて見る。

f:id:ssshoutenn:20210105094206j:plain

コロナの対策もすごくやってる。

マスクして、手の消毒して、人がいないものだから「すんなり」いけまっせ。

伝染病で空いてるのじゃなかったら、「嬉しい限り」の空いてる状態。

 

いつもの「大黒さん」も、箱で囲われてて触れず。

狐塚もロープで入れない様にしてあった。

f:id:ssshoutenn:20210105095838j:plain

「千本のぼり」もやってきたぞ。

狐塚の鳥居くぐって、左かわ2番目の狛狐?の手前の角に立ててある。

オレの「直筆」だ、ご利益あるぞWWWW

 

ここのとろこ「毎年仕事始めの恒例」と化してきた「初詣豊川稲荷参拝」

そのおかげか、なんとか毎年乗り切ってるから、これは外せないと思うぜ。

 

第1、気持ちええだろ、正月からさ〜 みんなで参拝って。

f:id:ssshoutenn:20210105094217j:plain

今年はさ、現場がもう動いてるから、職人さんたちがいない分「どうか1年、安全第一、商売繁盛を」ってな!

遊び方面では「いかんかったオマエらの分まで」頼んできてやったわ。

 

 「そんなもん、ご利益とかあるかどうかわからんじゃん」とか言ってるやつ、そう言っとけ。

 オマエはそれでいい。

 

オレはな「うまく行くのは人のおかげ、うまくいかんのは自分のせい」だと思って、やってるからな 笑)

 

 おみくじも引いた。

半吉」病人気を穏やかにして養生すれば治る、とある。

待ち人こず

職は木と糸に縁あるものよし

 

とにかく控えめにして、慎むべし とある。

 

でおもた、これ以上控えめにしたら、粉々になって風で舞ってってしまうがなWWW って 笑)

 

 帰りに挨拶回りも行ってみたが、やはり「コロナ」の影響か、人っけなしのがら〜〜ん。

 

 昼にうどん食って帰ってきた。

 

オレが今年のノボリに書いたのは「商売繁盛」「事業繁栄」「身体健全」

 

今年も「オレを信じてれたもの」の為全力で取り組もう、と。

「強制はしない。いい加減なやつは相手にしない。」

 

どうも明日明後日あたりから、天気が崩れるようですね。

新年早々、風邪なんど引かんように。

 

オレは今から、日課の腹筋して「風呂」じゃ。

今日は4Kgの43回の日。

朝は昨日の「スノボー」が効いたのか、起きたのが5:45だったから、1/2ヲークの2000歩。

 

 新しい「お札」も頼んだし、今年も「頑張るぜい!」

 

じゃあの