しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

鬼野郎

おはよう。

あの山登りの「後遺症」が、今オレにやってきている。

ケツの筋肉、大腿筋・ふくらはぎ等、やや「腰」も。

 なんか「身体までえれえなあ」と思いつつ。

そのせいもあってか、今朝はAM4:45「やべえ、寝坊した!」と。

 

 (雨降っててくれれば、歩かん理由ができるのに~)と思ったが、しっかり晴れてます 笑)

 今日から2月。

最初っから遅刻ってわけにもいくめえ。

(よお~し、行けるところまで歩くか~)と、いつもの半分歩いた。

で、時間ギリギリ 笑)

 

足腰の鍛錬は、大事でっせ!

 

2月に入って思うこと、それはまた懐古「シリーズ:去年の今頃は」

そう、去年の今日から「抗がん剤の投与」が始まったんだ。

f:id:ssshoutenn:20210201090706j:plain

確か、去年は1度入院して、口腔内の清掃、大腸カメラなどの検査類を行って、一旦「外泊」で帰ったんだった。

 「横綱らーめん」喰ってるねえ~ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210201090923j:plain

まだこのころは「胃袋があった」から、ぺろりと喰えたんだ。

今は「時間がかかる」ようになったが、頑張れば喰える。

 最近は体重が少し増えて、64.0~65.0キロあたりをうろうろしてる。

きっと「筋肉」がつき始めたんだと思う。

 1年かかっても、やっぱりなかなか「もとには戻らん」ねえ~

 

いや、「もう、元には戻りません」って、先生も言ってたからなあ~

それをそっくり「突き返して」、それ以上に「へんげ」するのが「オレのいいところ」だろ!?

 

 切り取って、失った「胃」「リンパ節」の代わりに、手に入れた「SURFINGの再開」と「1日を大事にする気持ち」

 そして何より「命には期限があること」

みんなそれぞれの寿命であったり、アクシデントであったり、理由はそれぞれでも「生きてるうちにできること」ってのがある、と思った。

 それが「何か?」はまだわからねえが、とにかく毎日「新鮮な気持ち」で生きていてえなあ~ と。

 

 だけど、この世の中「だんだんと慣れてくる」んだよね~ 笑)

 

そんなこと考えながら今朝も歩いた。

そして思った。

「我慢」って、字がおかしくねえか?

ガマンって「辛抱する」ってことじゃねえのか?

「我が慢心する」って字を書いてガマン?

それじゃ「アホ」な奴じゃんか。

 

??いや、本当は、「我が今の状況を満足する」?

でも、こうとらえれば、ガマンなんかしたらアカンのじゃねえか?

 いやまてよ、これは「足るを知る」ってことにも通じるんじゃねえか?

 

こんなことを考えながら「歩く」

いつの間にか「哲学者:MCBT」のようなことを考えてるんだ 笑)

 

 そして「思う」

余分なのはカマロの車高、足らねえのは「タイヤの太さ」と「それをカバーするフェンダー」じゃねえのか?

 「そうだ、MSTKに相談しよう」

 

今日は無風。

明日は雨、しかしまだサイズは上がってねえ。

つまり、まだMSTKは海には来ねえ。

 

2月に入り、「おまえら」誕生日、おめでとう。

 

今月は、いや、今月も 「いい1か月」にしような!

 もう日が長くなってきたな。

今年の春は、はやいぜえ~~

 

じゃあの