しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

6:54 大穴 正座して更新野郎

おはよう。

すげえ雨風で今日は朝ヲーク無しですな。

多分、朝8:00〜9:00頃には、雨が上がると思うんだが、通過した低気圧に吹き込む

「吹き返し」が強烈に吹くから、「地元」では「メンヨレガンガン」「横流れボーボー」「粂降りは黒田屋でグズグズ」で、SURFにはならんかも。

 それにしても、予想を遥かに超えて「暴風」じゃねえか。

今後の風向き、うねりの具合を考えれば、ロコか新日、でもまあ一番「選べる」のは、遠いけど「静波方面」だ。

 

 いくどとなく俺たちをハメてきた「TSR静波論」

こういう日は、あちら方面に「向いてる」という事実を検証しても良いのだが。

 俺たちは「勝手に」いくわけにはいかない。

TSR班長の判断を仰ぎたいところだ。

 

昨日は、SMALL判断からのNO-SURFを決め込んで、風疹の予備検診に行ってきた。

1時間も待たされて、採血のみという 笑)

 

 このお医者は「新しくてシャレオツ」なんだ。

なんだって「仕上げを任せてもらった」ところで「突貫工事」だったから、待ち時間も感慨深いわwww

f:id:ssshoutenn:20210312110612j:plain

もう数年経つが、まだピッカピカ。

こんなところで仕事ができたらいいなあ、と我ながら思いますわ。

f:id:ssshoutenn:20210312110551j:plain

ま、あんまし勝手に載せれないので。

「オレも病院立て替えてえ!」って「先生」がおったら、いいとこ紹介しまっせ!

 

 昨日はそれから仕事して、いろいろ。

遊んではない。

 

しかっし、せっかくの土曜日に、こんなところ見て短文じゃ申し訳ないので、興味ないかも知れんけど、先日行った、カネなしチューンの王道「ステッカーチューン」でもどうぞ。

 この「ほっそいライン」を、迫力UPのため「太いライン」に変える。

f:id:ssshoutenn:20210227094642j:plain

これが剥がれなくて大往生。

ネットで調べて、「ドライヤーで炙るといい」と知るまでの2時間で3平方センチ剥がしで、指がいった。

後日、「型取り」

1:適当に鉛筆でボンネットフードにあったラインを書く。

2:カーボン調のシート(弊社メーカー直卸です)を完全対称になるように仮止めテープ等で固定し、曲がる定規でシートをカットすべし。

f:id:ssshoutenn:20210227105817j:plain

この時、「ベルトのバックル」とかは注意ですよ、フェンダーが傷キズになります。

カッターの使用は、養生ベニヤ等々の上で。

BODY上で切るのは絶対にあかん。

「やらにゃあよかった」となります。

 

3:油分をしっかり拭き取って、鉛筆(後で消えるから)で貼り出し位置を出す。貼る位置をしっかりと固定して、「専用裏紙カッター」で裏紙の一部を取り、仮固定からの貼る作業。

f:id:ssshoutenn:20210228145727j:plain

ここで「あれ?無しでもかっこいいなあ〜」と、「やめちまおっかなあ〜」と、オレの性分が垣間顔を出す。

4:シートには「エアー」が入りやすいので、「硬めのゴムベラ」で空気だしは、しっかりとやりましょう

f:id:ssshoutenn:20210228150159j:plain

作業配分は 剥がし7、カットほか1、貼る作業2 って感じ。

ドライヤーで少し炙ると凸凹がうまくいくが、炙りすぎは最悪です。

シートもカット手間も「パー」になる。

 ちなみに、ネットで同じようなシート「カット済み」を買うと5〜7万くらいする。

「18の頃」サバンナRX7に貼った時の記憶が蘇るなあ〜 笑)

5:前 完成 ちょとは変わっただろう?

f:id:ssshoutenn:20210228154637j:plain

このライン、真っ直ぐに見えるけど、ボデーのRに沿って「曲げてカット」してあるんだよ。

f:id:ssshoutenn:20210228154632j:plain

どう?

ちょっとヨガんだけど、まあいいでしょう〜

 

調子に乗って、また後日「リア」もやってみた。

f:id:ssshoutenn:20210305144827j:plain

ボンネットの熱の影響があったのか、リアの方が剥がれにくかった。

ま「暇に任せて」の作業、急ぐわけでもあるまいって。

f:id:ssshoutenn:20210305164200j:plain

できた。

これはスポイラーまで「一枚で貼った」

のち、すみっこが気になったので「カッター入れ」したが。

 職業柄、オレは「ラッピング」もできると思う。

おまえらやりたければ「有料」だが、友人条件で手伝えばやったるぞ

何色でも可、たとえば「金ピカ」も。

ああ、でも「下地が出る」だろうから、あんまりツヤありはお勧めできねえかな〜

 

 そんなことやって「暇つぶし」してたんだよ、先週、先々週。

まあ、今日はどうだろうね〜

KSGGの連中も音沙汰ねえし。

ああ、怖えなあ〜 また「スロ」で「憤怒」を購入する羽目になりそうじゃWW

 

それでは荒天が好転、好天になりマッスルように。

 

じゃあの