しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

葛藤野郎

こんちくわ~

クローズだべえw

サイズが一向に下がらん。

 

今日は月曜なので、しっかり仕事して、やっとこさ14:30、見に行ったら

「あかん、出れんだろ? いやまて、風向きはあってる。しかし波数が多い、あれだけ割れてきたら出れねえ、もしくは出れてもドギツイ。だが、NKIくんがご存命なら入ってたかもしれん。ここは代表してオレが一発~ いや、まずいな。もう体力にいまいち自信が持てねえ。呼吸も戻ったといっても、10年のブランクがオレの自信を揺るがす。これで入って、強ポリシー化が進むと、また入らんやつを蔑み、ビビりレッテルを貼ったりし、自分で『奥の細道』につき進むこととなる。孤独。そう、いつの間にか孤立と孤独に突き進んだ結果、でる症状。ああ、どうでもいいや~」

 あの「ゾーン」が一番アブねえ 笑)

 

でもなんだか、いい波は来る。

(ジンガイなら、こういう波でひゅーひゅ~言って、楽しんでるんだろうな~)と思いながら、(ここはビーチブレイク。出れねえ出れねえ。)と自分を言い聞かす。

 どうしても入りたいわけじゃない、一人アウトにでれば怖いに決まってるから 笑)

でも、「何か」が「ハイレ」って背中を押すんだよ。

なんだろうね?「それ」は。

 

でも、やめた。

今日は「やめておいた」

「知り合いがいませんように」と思いながらアイダまで走ったが、誰もいねえ、一般ピーのみ。

(ふう、よかった。。。 ?)

 

でも思うんだよ、言い訳がましく。

(昔なら、出れなくても、海に入った自分を褒めた)

 

この「自分との闘い」ってやつは、厄介なものでさ~

「自分のルールには従え」とか言ってきたオレにとって、波があるのに、サイズはともかく、できる波もあるのに、入りもしねえでやめておく選択をする自分が、情けなくて。

 いったい、オレは「どうしたいんだろう?」笑)

 

youtu.be

ま、「年だし」とかいって、ごまかしとけばいいのかねえ~

 

明日はさすがに、落ち着いてくるだろ?

「ああ~、ちっせえなあ~」なんてコクくらいなら、今日入っとくべきだったかなwとかさ。

 まあとにかく、明日はAMから海に行くチャンスをつくろう。

 

桜が満開です。

去年の今日は、口腔外科で「お口の掃除」耳鼻科で「お耳の掃除」病室で「おへその掃除」

 そして、明日、1年前の明日、いよいよ手術だったんだ。

腫瘍のある部分にマジックで「〇」をうたれ、この日は絶食だった。

f:id:ssshoutenn:20210329171502j:plain

オレの「健康な胃袋」に、最後に食わしてやったのは「カップヌードル カレー味」だった。

f:id:ssshoutenn:20210329171515j:plain

準備万端。

 

この手術と今日のようなコンディションのSURFINGと比べると、手術など「みじん」も怖さはなかった。

 ここで「OUT」だったら、「迷うこともなかったのに」ねえ~

贅沢なこと言ってるな、ほんとに 笑)

 

って夕方にそんなこと思ってる「おっさん」がここに1名。

 

さあ、春だ!

波乗りもいいけど、釣りやGOLF、潮干狩り~の。

いい季節になってきたぜえ~!!

楽しくやろうぜ~~~!!