しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

浮野郎

おはよう。

昨日の西風で、サイズは下がったかも知れねえな。

一昨日よりは確実に下がってたから、あれよりサイズダウンしたらやる気もダウン。

ココのところなんだかんだで波あったからねえ。

 波がちいせえ土曜日ってことは、芋がイモを洗う「芋洗デー」か 笑)

よそ者と同じように地元で週末を楽しみにしておるヤツもおるんだが。

UNOの言葉が響く「シフトが変わって週末休みになった。どいや〜 ヒト、こんなにすげえの?」

 オレはこの言葉にも疑問を抱く。

週末も平日も関係ないぜ、1/365だ。

邪魔されてイヤなら言え。

黙って我慢するならそうしろ。

「楽しくやりてえだけ」がどんだけ難しいことかを学ぶ時が来てるのかもな 笑)

ああ、コレはUNOに言ってるんじゃないからね。

黙ってブツブツ小声で言ってるんじゃなくて「邪魔なんで出てってください」と 笑)

SNSでやられようが、2CHでぶったたかれようが関係ない。

「ローカルはエゴで自分勝手でよろしい」と思うし、それがローカリズムなんでしょう。

そこの波をずっとまってて、いい時に来たよそ者は受け入れられないに決まっとる。

 もめると「じゃあ、オマエの海か?」って聞くバカもいたけどオレはそいつに合わせてこう言ってやってたよ。

「おう、オレの海だ。帰れ」

だって少なくとも「オマエの海ではない」笑)

オレは10年ほどいなかったからねえ〜 あの頃の強烈な個性を放っていた「有名人」どもはまだやってる奴もいるし、やめちゃった奴もいる。

 それでもオレは「懐かしいな〜 あいつら元気かな〜」とか、よく思うよ。

「それ」が感じられる場所ももう少なくなってきて。

 

波情報やグーグルアース、SNSYOUTUBEなど、便利なものが増えたことで、すげえ不便してる者もいる。

 その場所を守るため、30年来の仲間にもきつい現実を伝えねばならんことも。

言われた方も言う方も「キツかった」んだろうね。

昨日は朝、ドン引きでペラッペラになってたが、それでもいい波はくる。
サクッと2時間ほど「オジャマ」して。

西風が入っており、メンザワのセットで胸。57点。

今日は「仲間うち」で楽しみたいだろうからオレはベチのとこに行くか〜 笑)

そもそも、もう車が置けねえだろ。

 さてどこ行こうか?

NGYMが「明日はどこ行きます?」って

ITくんが「明日はどこ行きます?」って。

う〜ん、今日が1番悩む。

比較的空いてる「波のいいところ」を知ってはいるがどうせスモール。

どこ行っても「ああ〜、今日はよかった」という感覚はないだろう。

「チンタしか釣れんけど、まあ清水でもいっとく?」って感じと同じ。

「でもああ、釣れるだけいいでしょうw 天気もいいし、行きまっか〜」って 笑)

 まあどうだろうね、車の割に空いてるIKBか、最近SIWなんてのも気にはなってるんだが。

 昨日NRTくんがファントムの修理を終えてくれた。

直してもらって言うのもなんだが「上手くなってる」

TSRとNGYMに「しごかれて」腕が上がったんだ 笑)

いつもすみません、そして、ありがとうございます。

ああそうだ、ウェットの採寸に明日来るんだっけ、3mmフル作ろw

「KSGG ウェットスーツ」

これさえ着てればどかこに行ってもはっきりと「よそ者」と分かりますから便利ですよ〜 笑)

 「来月、日本海攻めませんか?:」って回天ITAが誘ってくれた。

「おう、東京で客引きにロケットキックされてケガした腕は大丈夫か?」

ITA「ッヘッヘッヘ、まだ痛いっす。 でも明日は海行きますよ」

本当に大丈夫なんだろうか 笑)

 

さてそろそろパンでも食って海行くか〜

今時期は朝のアングラーも多くて、車がいっぱいなんだよね。

海来るやつはさ、基本1台/1人 だからさw

 IKBのおぢさんたちも、ストレス溜まってるんだろうな。

スモールデイは、コミニュケーションを深めるにはいいのかもね  笑)

あの人らも「遊びの達人」が多いからさ。

 

さて、オレの周りの人に事故やケガがありませんように。

楽しく安全な週末を。

 

じゃあの