しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

1歳野郎

おはようございますう。

「ビビリチキン」のボクですが、何か? 笑)

今朝は黄砂のせいですかね、月が「朧」で星が見えない。

風は弱く、絶好の「SURFING日和」になると思われる。

「仕事もせずに、いい気なモンだな」と思ったお前。

心配するな、やることはやれる時間にやってるし、当然お前よりも貧乏だから。

 当たり前で、みんなが働いてる時間にSURFするっちゅうことは、みんなが寝てる時間に仕事やらねえと、生きちゃいけねえだろう?

 TENちゃんみたいに「かすみ」喰って生きてるわけじゃねえからなw

?「カスリ」だっけ?? 笑)

まあ、オレはTENちゃんが元気ならそれでいいよ。

f:id:ssshoutenn:20200921081849j:plain

 あの男もさ、「アツい」よな〜 

若い頃から、いろいろ助けてもらった。

「チビ」のくせに 笑)

オレのいくつ上だ?7??

つうことは、「順番守って」逝くとオレより相当先に「お亡くなりになる」んだろ?

おいおい、それまでに「しっかり」遊んでおいてくれよう〜!

頼むぜ「パイセン」

 何がいつ起こるかわからんのが人生さ。

 

そこでシリーズ1年前。

去年の今日、いよいよ「生まれ変わる」か「おさらば」かの分かれ道だった。

「ちい、またガンの話か」と思うお前、「なれよ、癌に」

こちらの世界は、いいぞ。「悟り」を開ける 笑)

オレは知った「モノで人は幸せにはならねえ」

この時間はまだ寝てたのかなあ。

朝起きて、手術着に着替えて、いよいよだった。

2回の抗がん剤を乗り越え、って言っても「なんともなかった」が。

 

オレが受けたのは「胃管再生術」?だっけ?

食道癌を摘出するにあたり、足らなくなった食堂部分を、胃を切って作った「改造食道」で代用させるというもの。

f:id:ssshoutenn:20210330064856j:plain

 「癌手術の中で、一番切る場所の多い手術」とされ、首、腹、脇腹からのアプローチとなる。

 オレは少しでも未来の医学の為になればと「臨床」を迷わず選択したので、脇腹からはロボットアームでの手術になった。

 

f:id:ssshoutenn:20200329064610j:plain

ここから丸4日間、「生死の境」を彷徨うことになる。

ま、お前らが憎んでくれたおかげで、蘇っちまったがなw 笑)

「憎まれっ子、世に憚りまくる」って。

特に「HELL野郎」とかは「イッテクダサイヨ〜」とか、強く強く思ってたに違いない。

 

f:id:ssshoutenn:20210330064917j:plain

 この日からはや1年。

 

「海行きましょう」GRが、ブサイクにオレを海に誘って、オレはまたパドルを始めた。

f:id:ssshoutenn:20210330065327j:plain

 10年「放置」しておいた海の状況は、驚くほど変わっていた。

パドルもままならねえオレにNRTくんが赤白のスポンジボードを貸してくれて、まずはパドルから。

 腹這いになるだけで猛烈に苦しかったのを覚えている。

「無理しないでクダサイヨ〜」とGRがオレに気づかれないよう、近くで援護していたなあ

その時だった「おい、この人に挨拶しろ!ええとKHIとSHIです」

「おはようございま〜っす!」って、よう乗る若いやつ。

明るくてきちんとしている、「うむ、くるしゅうない!」って言えるオレではなかった。

なぜって、下手よりも何よりも「海に来ていなかったから」

すっかり初心にかえったオレ。

まるで「ハウルの魔女」 笑)

 

波情報は「なう」な状態で、モルディブメンバーの711、バルボッサくんが随時通報してくれた。

f:id:ssshoutenn:20210330065511j:plain

知らぬ間に「KM」が結婚していた 笑)

よかったな! おめでとうございます。

 

そこから約束していた「粂とのNEW- BOARD」デビュー。

f:id:ssshoutenn:20210330065730j:plain

これは嬉しい「副産物」として、オレの復活は「粂の復活」にも繋がった。

f:id:ssshoutenn:20200905152045j:plain

ズ〜っと続けていた「MSTK」『TSR」のホローなどから「NGYM」の降霊にも成功。

「もうろく」仕掛けていたMCCYさんに「膨大な空気」を送り込み、いつの間にかロングからショートになったMKTと番人OSR、ぬるぬる和尚SINが仕事への復活も扇動し、OMI +MRGのバックアップからオレは親しみを込めステッカーを作った。

f:id:ssshoutenn:20210330070027j:plain

 やがて夏がきて、「なつかしいメンバー」でワイワイやろうよ、と集った。

みんなあつまりゃ、「イレギュラー」は付き物。

f:id:ssshoutenn:20210330070649j:plain

この頃にはもう、かなりの「復活」をしてきた。

体重も軽くなり「ええ??波乗りって、おもしれえなあ~」と再確認し始めた。

f:id:ssshoutenn:20210330070829j:plain

ほんと、「みなさんのおかげです。」

 

ガンを切る前、「10年くらい離れてた」といったが、何もしていなかったわけではない。

 「オカのともだち」が、いつも一緒にいてくれた。

f:id:ssshoutenn:20210330071356j:plain



釣りに、

f:id:ssshoutenn:20210330071554j:plain


GOLFに、

f:id:ssshoutenn:20210330071607j:plain


酒に。

f:id:ssshoutenn:20210330071737j:plain

いわゆる「YAKARA」か 笑)

f:id:ssshoutenn:20210330071843j:plain

オレが一人では、まして「SURFING」ばかりしてたら絶対に行っていない、体験できない場所に連れてってくれた。

 

コレは10年で得た「大収穫」だ 笑)

 

1年前の今頃は、手術着に着替えたころ。

今日で「満1歳」になった。

 

昨日、LINEがきた。

TSRだった。

f:id:ssshoutenn:20210330073626j:plain

「おっさん、明日休み取ったでW 海行くまい!波あるら??」

 

「まだ」波乗りを始めて30数年しか経ってない。

まだまだ「これからや」

 

今日はオレの「1歳の誕生日」

f:id:ssshoutenn:20210330073918j:plain

ここまで来ました。

みんな、ありがとう。

 

さて、海行きますわい。

今日は「よさげだぜええ~~~」

 

じゃあの