しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

新発売 梅雨だしつけ粂野郎

おはよう〜

雨降って風悪く、サイズもそんなに上がってねえ。

やはり思う。

「アメワクメ、イトヲカシ」

これは、オレが太り過ぎた「爆発の世」

「 ああ。今日も雨かあ〜 外の仕事の連中は、変更等余儀なくされて大変だなあ〜 しかし雨なら休みって、大体波も悪いのにやる事っちゅったらパチンコくらいかあ〜 それで、負けて小遣いゼロ。昼前からやっすい発泡酒呑んで、帰ってきた嫁と子供にディスられて、ぷっくりと出た腹のシルエットから『とっくり野朗』とか言われて。口癖が『どタリーじゃん』 やたら土いじり的な肉体労働をさせられて、最近では知らねえ若い衆までh微笑みかけて来るようになった。オレだって、昔はやってたんだぞおお〜、って。今に見ておれwwあのおっさんら、ギャフンと言わせてやるう!」のと思ってるんだろうなあ〜、と、粂の気持ちを壁を伝わっていく雨しずくに見立てて読んだ句だ。

 先日も同級生のERIが「あんたさwアレは、あれ? 雨は粂、いとをかしは?あいつ〜面白いねえ!この壁、塗ってもらおうかやあ〜!」と、彼のファンは多い。

 彼もそれなりに「やんちゃ」方面にいたようだが、オレの見立ては違う。

オレにとって彼は、UNOの「4枚めくりのない黒カード」

オレは彼に敬意を評してこう読んでいる。

「伝説のドタリスト」

ドタルイことが起きやすい、または巻き込まれやすい「損な立場」における最高位に与えられる称号。

 これをご覧いただきたい。

あの「ダウンヒルキングTSR」のライディングの後、これをやってのける精神力は、最高位に相応しい。

youtu.be

彼こそがKSGG最高位「お会計の粂」

先日もまた、新たな会員が増えた。

ココ豊橋では、あの「チャ王」よりも有名な男。

イケメンだけどデブ。

無職だけどカネはある。

ブロッコリーだけど焼きそば」

そうだよ、「デカイ方」のTAROはんだよ 笑)

まだ本人から「お世話になります」と挨拶がないので今日はまだ「控えておく」が、この夏、昭和のおぢさん達の台頭により、「海のおもしろ事件」が多発することに当局も警戒を強めなければいけない、と同時に「わが商店」の「品物」の供給、開発、チン烈にさらなる磨きがかかる。

 こりゃあ、このコロナ禍の中で「忙しくなる」のは、この店くらいだろうと自負してみた。

そういえば「AGNS野郎」が最近静かだな〜

 

 さあ、「天候は雨」 粂よ、MKTよMSTKよ〜 たまには「ロコモコ」でも奢ってくれやあw

 

じゃあの