しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アマテラス野朗

おはよう〜ごぜえますだ。

小雨が上がって、いや「小粂」が上がって弱北西風。

波は昨日よりは少しでたか?

昨日でNO−SURFも7日目に達した。

その前は夕方、KSGGで入ったインサイド、そしてその前は「首もげら事件」の時。

いまだ「首は痛え」

バンテリン塗りまくっているが、時折「左足位が痺れる」

 勢い見せてもそりゃあ50も半ば。

「満身創痍」でもないが、そこらじゅうに「故障のあと」があり「不具合」もそりゃあある。

 右鎖骨にはいまだに「金属製プレート」が入っており、全身の「骨折部分」からは、言いようのない痛みが出ることも。

 そうだよ、MAX−PAIN 

「危険だからかっこいい」んだ。そして困難だから「やる意味がある」

「うまい」より「すげえ」を目指そうってやってきたんだ。

消費税みたいなもんだ、と思えば痛みも軽い⁉️ か 笑)

 

 去年のオレはこうだった。

f:id:ssshoutenn:20210617050243j:plain

この時でも(ちょっと動けるようになったなあ〜)とか思っていた。

そして「やっぱ、面白えなあ〜 波乗りっちゅうのはw)とも。

 これは「SURFERS9」のERKが撮ってくれた1枚。

こうやってみると、この辺りでも海が綺麗だねえ〜

 

そして先日「MONちゃん」というTUBERがいるんだけど、彼が「ドロ撮」してくれた動画を送ってくれた。

 知ってはいると思うが、毎日波情報を更新してるから「便利」だよw

youtube.com

前〜にY8で撮影して「ど怒られた」って事件があったなあ 笑)

あれ(YOU−TUBER)も、難しいわなw

「あんましそこらじゅう広げんなや」とも思うし、そもそも「それ見てくるヤツの行動に問題がある」とも思うし。

ローカル問題、これは呑みながら話しても「時間が足らなくなる」事項。

 オレはこういう「めんどくせえ」ことは嫌いだから「MSTK会長に一任」って 笑)

 これからのハイシーズン、またいろいろあって「楽しい夏」になるんじゃないか〜 笑)

 よかったな、おまえら「KSGGは民事不介入の原則」ってのがあって。

 

ああ、ズレた。

そのMONドロで撮ってくれたのがコレ。

波がもうちっと続けば〜とか思ったけど、まあこんなもんかね。

youtu.be

まあ、だいぶ動けるようになったでしょう〜

でもさ、動画って怖いよな。

己の中ではスプレーはもっとぶっ飛んでて、ふか〜いトラックを残してると思ってても「こんなもん」 笑)

今は体重も64Kg台をKEEP。

たまに62Kg台に突入することもあるが、これは減りすぎ。

「生まれ変わって」1年と3ヶ月。

昨日は妹の親友に久しぶりに会った。

頭を丸めて、すごい縫い跡。

「脳腫瘍」だった。これから放射線だって。

「おうおう〜ひっさしぶりだなあ!かっこいいじゃんか、その頭〜!」

「お兄ちゃん、大変だっただら?」

「はあ??なんともねえよ、今の医学はすごい!人間は、そんなに簡単には死なんよ」

「そうだよね〜! ま、頑張るわ〜」

「ばっか、頑張るのは医者!おめえは寝て晩飯でも楽しみにしとりゃいいんじゃ!」

 

世の中にはいろいろな人がいてさ〜

オレを含めてオマエら、恵まれてるぜえw

「波が小せえ」ってモンク言う前に「波がある」って感謝しろ。

「天井まで回した」って怒る前に「天井まで回せる」って喜べ。

「金がねえ」って悲しむよりも「無銭、最強」って思え。

チビは素早く、デブはチカラモチ。

一長一短、人間はみんな「違う」から面白え。

顎がデカくて悩んだり、顎がなくて悩むなんて、そ〜んなに人は見ていねえ。

OBAやNGYMのホクロだって、無くなったことに気付いたヤツなんていなかっただろう。

 

「今日っちゅう日は、1回しかねえってこと」

MSTKは酔っ払うと必ずいう

「なんでも、楽しんだもん勝ちだわw そういうトコ!」って 笑)

 

北海道に行ってから、すでに三日目。

持って帰るのに重たいから、向こうから送った荷物が昨日届いた。

f:id:ssshoutenn:20210616183039j:plain

オマエら、この3日間、何してた?

思い出せるか?? 笑)

 

オレは〜〜そうだな、今思うのは「月曜、雨降るなよw」って。

オレの「晴れパワー」、頼むぜいw

 

じゃあの