しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

5号6号風向き野郎

おはよう。

あの熱帯低気圧台風6号に成長。

今週末の波は確保された。

しかし太平洋高気圧から吹き込む南風がネック。

この風をかわすのは新日、全日、そしてMHくらいだろう 笑)

先ほどGRから入電「ダンパーっす、よくねえんで帰ります」とIKB情報が舞い込む。

「先端くらいじゃねえかー」と言ってみたが、風があってねえ+うねりも弱い+うねりの向きも悪いので「そんなに」期待はできまい。

連続入水も昨日の12日連続で途絶えた。

昨日はなかなか行ける時間を作れなくて、やっと夕方に行けた。

時折「離岸堤」にぶち当たって割れてる波はダブルオーバーだろう。

流れも出ており、誰も入ってねえ。

遠中ですれ違ったNTMは入ったんだろうか。

思うのは{朝イチはどうだったんだろう)

こりゃあ無理だなあ、ボヘえ〜っと海を眺める。

あるいは「MKO」あたりきたら入っちゃうかw

波は切れるんですけど、入ってくると4〜5本のオバケ。

それはブレイクは良くないです。

そこに強流れがあったら、まー遠慮しとくかなあー

ココは1日の疲れを癒しにくる一般の人もくる。

こんなSHOT、TRSWではあり得ない 笑)

{諦めるかー今日はNO SURF、身体を休めよう)

どのみちね、昨日のオレは「ボクシングタイトルマッチで判定負けした選手の翌日」のようになってたからw

 

AMは、現調方向がちょうど同じだったんで「そうだ、MSTK見ていこう」と行ってみた。

いましたよ、「薄っぺらく」なっていましたが容体はいいみたい。

海に入りたがっていましたが、今まだ免疫が下がってるので「焦るな」って。

「少しづつ」だよ、飯をちゃんと食って、よく寝て、ちょっとづつ歩く。

 今病気にかかると合併症を引き起こしえらい事になるで。

ヤツは「明るいアホ」だからさ、なんとかなるよ。

時間はかかるかもしれねえけど、「足も良くなった」って言ってたし(まだびっこは引いてた)

 免疫あげるには「笑うこと」も非常に大事。

「前を向くしかねえ」からよ。

傍にまだ新品、袖を通してない「KSGGウェットスーツ」が置いてあった。

それを着れるようにしていこうな!

 

昨日は風呂に入る時、腰骨あたりに「青タン」を発見。

(そういえば、SHADOWのノーズ、クラッシュしてたなあ。。。)

あの板、やたら「身体にあたる」ことが多い。

気をつけんといかんね。

 

今日はどうだろ、もちろん仕事もある。

A「仕事を進めるか」

B「先端でちょっとやってから仕事をするか」

あんまり海の状態も良くないんで「A」かなw

 

今週土曜日は「AVANTTI」で「THE  GOLDEN BATS 」TSR LIVEがある。

前売り買ってあるけど「行くのが面倒」になってきた 笑)

酒を呑めんとね、お楽しみも半分なんだよw

 

さ、今日も暑いな。

セミ、鳴いてるな。

海パンの季節だな。

2023の夏

 

じゃあの