しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

長文総括野郎

おおざああ〜〜〜〜〜〜っす‼︎

どうよどうよ、今日は仕事がはじまった人もいるだろう。

 もう8月も中旬すぎて、こりゃああっちゅうまに秋、そして冬になっていくねえ。

盆過ぎると年末まで「あっちゅうま」だでねえ。

 今年は「フルスーツ」を作らねえと、もう「ゴムの劣化」で、さすがに10数年前のもので、よく乗り切ったと思う。

 さて「どこで作ろうか?」

そりゃあ「クロちゃん」とこで何度も修理してもらってるから、と思うんだが、他にもいろいろ「お世話になってる」ところもあるんで、う〜〜〜ん って感じですわい。

 いやいや、1着ばかの注文がどうのこうのってことじゃない。

「お世話になってる順番」なんて、つけれねえだろ? 笑)

でも、まあそろそろ注文しときたいところ。

寒くなてくる時に「モチベーションUP」につながれば、己にとってもいい効果になるだろ。

 板もそうだよ。

「NEW-BOARDは秋に作る」ってのがオレのローテー。

「モチベ」の件もそうだが、冬から乗っていくと、夏本番に「一番慣れてる」ことになる。

 GOOOOOOOD-RIDE に繋がるだろ?

そして「秋」に、その板の「寿命」がくる。

 1年で「ベコベコ」にならなきゃ、「やってる」ことにならねえ、って思って「いた」んだ。 20年くらい前にはね 笑)

 

 そんな「ポンコツ手前」のオレのスマホが今朝鳴ったのは、AM5:01

「GR」だった。

「おざ〜〜〜っす、行きましょよ!TRSWいってますねえ〜」

ちょうどここんところの「最遅」まで寝てて起きたところで、GRからの通報。

(むむむ、波いいのか?オレの予想、大当たりか!?)

と、ダッシュで着替えて海へ。

 着く手前、WCあたりで再入電「ああ、良くねえっす!ダメっすよ! 怒っちゃ、いかんですよw」 だって 笑)

そんな「了見の狭いことで」怒るオレでは。。。。。

 

 

ある。

それを知ってるGRは、TRSWでひとり、雨にぬれて海パンTシャツで立っていた。

 オレはあえて彼を責めなかった。

人の顔みりゃ「疲れた」とか「流れる」とか「風が変わった」とか、テンションの下がることしか言わねえ「HELLにい」よりは、全然いいだろう 笑)

 まあ、「ファッション」では、HELLにいの右に出るものはいないが<KSGG内部では。

f:id:ssshoutenn:20210816170311j:plain

黒地にピンクの「ノース」どこかのCAPに「垂れベルト」スニーカーも何やらブランドだろう。聞けば「CAP CELLっすよ!オレは昔っからあそこで買うんすよ!YNGに騙されて!」 ??? いや、ダマスカどうかは知らんが、最終判断は客であるオマエだろ?「ツッコマれる」ことに、保険をかけるな 笑)

この「腰のピース」あたりが、ナイスなポージングだと、オレは思う。

 しかし「HEAD周り」の刈り上げは、どうも「大陸的」に見える。

まさか「ホンさんの周辺」を立ち位置として狙ってるんじゃなかろうな。

OBAとかは「ホームのおじいちゃんにしか見えねええw 爆)」って。

「おいおい、先輩だぞ、パイセン〜」って、こう言うところがHELLにいの「よさ」

f:id:ssshoutenn:20210815161021j:plain

「生暖かい目」で見てるんだ。

 

しかし思うのは、「GR」は惜しいことをした。

もう、30年クラスで「GR」のネーミングを使って来たのだが、後からノコノコと出てきた「TOYOTA」に、GRブランドを「乗っ取られる」とは。

愛知版「SQ」になれたかもしれないのに。。。

 

 入水後、波はやはり15点。

BWで掘れあがりヨボ付き、ひでえのなんのって。

「寝滑り」から「テイクエルロロ」「うんチングすっころび」。。。。

もう「なんでもあり」の「おもろー乗り方大会」になってもうた。

バルボッサも「笑死」一歩手前のNICE RIDE  笑)

 

 そんなんでも、まあ「パドリングしたから、いいや〜」って。

AM5:15〜7:30までやっちまった。

「クソも乗れねええ!!!」と叫ぶオレに

GR「最近、いい波ばっか乗っとったもんで、こういうの、乗れんくなったんちゃう? このクオリティーがいつもだで、こういう時もいるんすよ!もう寒いんで上がりますね!」

あのゴリラ、着替えはいつも「ふるちん」だでねえ、着替えが早いのなんの。

 

 入る前に発見した「クラッシュ」も、(ああ、昨日の帰りだな。MKOの車の中で、ガタンとか音がしてたでなあw)

 「誰か修理してくれえ〜」とKSGG LINEで。

すると「NRT病院に持ってきなさい」って、ありがとうNRTくん。

こういう時に思うね(NRTくん、今度何か用事があったらオレに言ってね)って。

 いやいや、NRTくんの「オレの中のPOINT」をあげるわけじゃねえ。

「他の奴らを下げる」んだ 笑)

f:id:ssshoutenn:20210816111516j:plain

この「穴」のレールよりの「ポコポコ凹み」はさ、デカイときのドルフィン時に「握る」ことからできる、「鬼ドルフィン」の証。そうとうビビってるんだろうねw デカイの「潜る時w  笑)

 オレだって「巻かれりゃ、苦しい」からなw

 ちょうど今週とか「風が合わん」から、修理にはもってこいのタイミング。

「ついでに他のところも」って、オレって本当に「運がいい」

f:id:ssshoutenn:20210816133718j:plain

「まるでアメリカ 西海岸」 笑)

留守だったんで、ぽ〜〜いっ、っと置いてきた。

よろしくお願い致します。

f:id:ssshoutenn:20210816133630j:plain

ってなことで、SURFギアの件はこんな感じで。

 

 帰宅し、ふと玄関先を見ると「変な生き物」がいる。

(あれ?今話題のヒアリじゃねえか⁉️ ま、まさかNRTくんとこのコンテナにくっついとって!)

 すぐに「人のせい」にするのが「オレのいいところ」

(こりゃあ、市役所に通報だ!)

f:id:ssshoutenn:20210816141421j:plain

いや待て、その前にみんなに聞こう。

TIME LINEって、どうやるんだっけ? あれ?スナックのママ、ありゃあ、また休みかよw大変だなあ〜 いや、それより「アリ」だ。

 ググってみるか!と、やってみたら「あった、あった!!」通報じゃあ!!

f:id:ssshoutenn:20210816173003j:plain

すると、北海道に行った娘から「昆虫は6本足、それは蜘蛛の仲間だわ!」って 笑)

横で「パートナー」が言う。

「おい、おぢ、昆虫と蟲の違いもわからんのか?よかったな、通報せんで」

(。。。さすが中卒、昆虫と蟲は同じだろ? 笑)

 

ああ、今これ、デジャブった。

絶対以前に見た、感じた光景や。

 

ってな感じで「盆休み終了〜」

波乗り的、釣り的、アウトドア的には「クソ休み」だったな。

 

それでも「パドリングできることに感謝」

仏壇も行ったし、墓参りも。。。。 ああ、そうだ。

最後にこれを置いておこう。

「孫」と実家の仏壇参りに行った時の写真だ。

手を合わす「孫」の横の犬の首、長すぎやせんか? チンとトイプーの雑種だぞ。

首輪からの長さが「不自然」過ぎると思うんだが。

f:id:ssshoutenn:20210813123534j:plain

それに、仏壇横に仰向けに転がる「首のようなもの」

ここには「何もない」と思うんだが。

 

ま、旅行に行った家族の帰りを「首を長くして待つ犬」と「何かの見間違い」だろ、ってことにしておこう。

 

そんなことで「盆休みの総括」は終わり。

なんか天気が悪くて「パッとしない休み」だったね。

 

それでは明日から通常MODE、頑張りましょう〜

 

じゃあの