しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

クリとマス野郎

おひょう~ メリークリスマス!

って、叫ばなくなったねえw

 TVでもあんまりクリスマスだクリスマスだって言わなくなってる。

うちではおやぢが昔っから「キリスト教ではない」って理由で、そんなもんで騒ぐんじゃねえ、って。笑)

 個人的にもクリスマス、とくにイブ(つまり今日)はなんか運が悪くなるのか、むかっしっからろくなことが無い。

 自動車事故も2回あるし、他にもいろいろ~ 笑)

 

 でもね、みんなに平等に来る1/365の今日、あえて言ってやろう。

「メリークリスマス!」

youtu.be

 昨日仕事帰りにコンビによったら、SGちゃんがいた。

「お~、波ねえでひまだろう~?」と言ったら「今からANJRでバイトっす!」

ああ、そうかあ~ T-O今日明日は徹夜かあ~ がんばれ~と。

 大人気ケーキ店ですから、そりゃあ「死ぬほど」ケーキを作らにゃあイカン。

T-Oなら、持ち前の明るさで乗り切るだろう。

 

 前まではね、くれてたんだよ「しゅんちゃん、ケーキ取りに来てください!メリクリ~!」って。

 でもさ、あんまし忙しそうだから「おめえよ、取りに行くのが面倒なんじゃ!くれるならもってこい!でなきゃ、いらん!」って。

 ま~1個でも楽させてやろうかっちゅうオレの「やさしさ」に傷ついたのか、それっきり連絡はなくなった 笑)

 「甘くてうまいケーキ」だぜ~

おまえら、ケーキ買うなら岩田のANJRKに行ったれよ~

 疲れ切ったT-Oが見れるぜ。

 

 オレはねえ~うれしいよ、勝手にな。

海で知り合った「ど~しようもねえ連中」がさ、一人前になって、ちゃんとやって、尚且つ「海を継続してる」っちゅうことが。

 オレは一時「はがれた」時もあったが「さすが豊橋ローカル」っておもうわ。

 

 タンクローリー乗ってるヤツも、工場で木を相手にはたらいてるヤツも、チョッパーの製作に疲れ切った人も、石膏ボード貼ってる人、シェーパーやリモートでうまく遊んでるヒトも、会社が軌道に乗り羽振りのいい人も、大事な人を亡くした人も、夜勤しまくってエアコンつけた人も、コンクリートブロック人も、P&派遣業の人も、開業目指して1年ニートも、運転免許証が取れるまであと1年の人も、入れ墨増えた人も、今年からスノボーやる人も、大物釣った人も、肉離れしたヤツとかリュウマチでバンドから離脱したヤツ、車買ったヤツ、初めてロッククライミングしたヤツ、今年定年のヤツ、オレを診てくれた教授、東京で頑張ってるインドネシア人、YOU-TUBER、いつもTKTKにいるKZNの人たち、場末のスナックのママ&チーママ、そこに群がるおっさんたち、地元の海で頑張る若手サーファー、スケーター、ガソリンスタンドのねーちゃん、介護士&看護師、プロサーファー、とび職そして生まれてきたチビたち。

 

 みんながうまくいくといいと思う。

オレは昨日「ボートレース」で負けて、何も買ってやれないけど、ココ見てるオマエらにいいことがありますように。

f:id:ssshoutenn:20140517115111j:plain

f:id:ssshoutenn:20140517131410j:plain

f:id:ssshoutenn:20140517154727j:plain

f:id:ssshoutenn:20130428193730j:plain

ああ、呑めた頃はよかったねえ~ 笑)

f:id:ssshoutenn:20130818115037j:plain

今夜は一応、くつしたぶら下げて寝ろよ~ 笑)

 

じゃあの