しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

罪と罰:海と釣り野郎

おはよう〜

ホワイトクリスマスになるかなあ〜、と思ったが「粂ふりかよ〜」

それもそのはず。

 あの「THE-RAINMAN」と称される男「THEーY」が今日は釣りに行ったから。

すごい確率で雨を降らすことができるYは「クリスマスイブはお願いだから帰ってこないで」と家族に懇願されたらしい 笑)

 Y「おっさん、前にやってたブラッククリスマスってもうやらんのですか?」

「え?なんだっけ、それ」

Y「昔はクリスマスなんて関係ねい。アホじゃねえか、どいつもこいつも浮かれやがって、と言って野郎ばっか集まって飲んだりしてたじゃないですか?」

「ああ、そうだっけ〜 もうないら〜」

Y「じゃあKB、お前は暇でよかったな!」

KB「え?暇じゃナイスっけど」

Y「なんだ?じゃあ予定はあるのか?」

KB「いや〜クリスマスは出たくないんすよ。家でじっとしとるって決めてるんす」

Y「じゃあそんなもんやめろ。GOLFか釣りか選べ」

KB「どっちも嫌です」

Y「じゃあ呑むか?」

KB「それは最悪っです」

Y「わかった。お前も暇だなあ=、わ〜った、付き合ったるわ!」

 

こして「泊まりで清水、昼間っからの街飲みで早起きチヌかせ釣り」に行ったようだ 爆)

f:id:ssshoutenn:20211225035149j:plain

いいじゃねえか、こういうのも。

奇しくも写真を見てみれば、以前「氏」と行った時に唯一入れてくれた店、しかも俺たちが座った席のすぐ隣という。

 ここの「イカ焼き」が大盛りすぎて、氏がやらかしたのを思い出す 笑)

しかしこの季節の雨をBINGOするなんて。

 冬の雨の中、波乗りするのもマ〜マ〜だが、釣りは動かねえ分だけもっときついぜ。

「マ〜やめとくか」とは絶対にならない性質を持つこと、雨が降ってる北西風からの「富士おろし」を、いくら白い革靴から長靴に変えたからといって、しのぐことは出来まい。

 「冷凍ゴリラ」の完成である 笑)

そして思う(あ、あぶねえ〜 行かんくてよかった〜)

「MYWKさん、待ってますよ」「おっさん、すくも行きますよ」

オレには「死の呪文」に聞こえる。

 

 昨日は風もなく「波はどうなんじゃろ?今年ラストになりそうな状況。」と思ったんだが、一日仕事した。

 前期の結果が出たんだが、燦々たる結果。

「おう、今季は頑張って新記録出そうぜ〜」と。

オレはね、PC作業するときにYOU TUBEで曲を聴きながらやる時があるんだけど、昨日の作業中にこんな画面が。

f:id:ssshoutenn:20211224162612j:plain

コレはね、THE  MODSっていうバンドなんだけど、右に勝手に選ばれた「オレ好みの曲」が並んでる。

 その中、少し下のところに。

それを拡大したのがコレ。

f:id:ssshoutenn:20211224162618j:plain

!!!「年は食いたくねえ〜」GBって 笑)

 TSRがシャウトしてるw

あの「ダウンヒルおぢさん」だよ!

いつも門松を作ってくれるTSRのおぢさん、今年はスノボツアー参戦ってことで「ギター持ってくかや〜」って。

 そしたらKW神「ドラムセットはいりますか?」

そこに「ミーバイMSTK」が混合され今度のツアー、同級生が揃う。

ありし日の「TRSW」復活 笑)

まるで「西部開拓期」のようだったあの頃。

 雪をも溶かすアツい男たち、それがKSGGなんだ。

 

そのアツさ、海で冷そう!

寒さに克にはアツいハートが必要なのさ〜 笑

 今日は歩けねえから、海行ったるでえ〜 波、あるだろう。

f:id:ssshoutenn:20210730163107j:plain

f:id:ssshoutenn:20210724083305j:plain

f:id:ssshoutenn:20211225043524j:plain

「朝靄かかるTRSWのう〜海岸見つめて仁王立ち〜 血潮がたぎるこの身体〜ささげ〜たおもて浜〜 ♪」

 

 さあ12/25 始まりです。

じゃあの