しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

懐かしのレフト野郎

はようはお〜。

寒くなってきましたね。

海水温はあったかいが、海あがりすると濡れてる露出部分が冷える冷える。

「3mmフル、作ろうかやあ〜」

セミドライはいまだに修理に預けたままで。

送ってくれればいいのにねえw

 

 さて、昨日は「請求書」を届けにTKTKに行った。

「いつものみなさん」が集結しているが、いや他にも観たことのない連中で駐車場が埋まってる。

 おいおい、なんだか知らんが「来るんじゃねえ」よ。

集団は「奥」と「手前」に分かれていたが、それでもダメだ、来るんじゃねえ。

「知らねえやつはお断り」

やめといてやれよ〜 オレは行くけど 笑)

車が置けねえから、1番奥に突っ込んだ。

(??でかくねえか???)

セットは頭以上ある。

少し早いが「TMY theLEFT炸裂」

まるで「リーフブレイク」 15人前後入ってる。

(をsっしゃああ!!読み通り、行くぜえええ〜〜〜〜)と入水。

(あんあおこまで行かなくても、ココで充分)とポジションするとすぐに頭オーバーレフトw

 コレはねえ、はっきし言って80点。

面よし、Bよし、サイズよし、流れなし。

 

よく見ると「ちっちゃいおぢさん」が入ってる。

「ああ〜〜!!SINちゃん!お久しぶりっス!」

S「おお〜、元気にしとたあ〜? まあええてえ〜 パドリングできる分で幸せやわああ〜」

 SHAPERのSHINちゃん、オレはむか〜しこの人にサポートを受けていたんだよ。

なぜかPYZELをそっと沈める。

ライダーあるあるじゃねえのかw   笑)

S「いいねえ〜、やっぱ波乗りはええやろう〜、幾つになったあ〜? っは?まだ若いねえ〜いいなあ〜」

「継続は力なり」背中にそう書いてある気がした。

気がつけば3.5時間のLONG SURFになっていた。

 海から上がったら「仕事」です。

ちょうどお相手が来たので、請求書をお渡して一旦帰った。

「コレたら夕方に満潮狙いにくるねw」と。

「おう、飯だぞ!コレ食ってけ」と「イタリアンのプロ」がやいたPIZZAをくれた。

うまい!

サクサク仕事して舞い戻り。

あ〜、少しサイズダウンもまだくるねえ。

「ちょうどみんな入ったとこだよー」

ここの「住民」MKTも参戦。

ヤツはフロント、しかも週末エントリーしてあるので「練習しておけ」と。

 潮が上げてきたら良くなるかと思ったら、あつくなってサイズ、本数もダウン。

後半は70点かな〜 でもいい波だった。

暗くなるまで入った。

いい1日。

紀伊半島まで見える。

オレはウロウロするけど、「ここの人たち」はほんと「ここでしか会わねえ」

全然良くない時でも「ココ」

仲間内で楽しくやってるんだから、知らねえ奴は邪魔しないでやれよ。

ま、「オレは行く」けどねえ〜 笑)

 

 先日、IKBで自殺があったらしい。

車の中でお亡くなりになってたとか。

そんな、何があったか知らんけど。。。悲しいことだ。

「よくあるよ、そこらでもぶら下がってるし」とか言っていたが、自分は自分らしくでいいんじゃないかー

 味日のようにTVの上のところに「人身事故」のテロップも流れる。

こんなに国民が絶望する「世の中」を作ってる「先生方」は、コレをどう思うのかね。

 ああ、な〜んも思わんだろうね、自己保身と搾取、私欲物欲でそれどころじゃないんだろ。

 

 風が吹いて波がたって、冬になって雪が積もって。

生まれて、生きて。

 

さ〜て、オマエはどう歩く?

 

来週は中盤が波上がり予想、風は北、北東系だぜ。

2度目の「ガン告知」を受けてるオレが言うのもなんだけど

「人生はまだまだコレからだぜえw!」

 

じゃあの