しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ノリノリ温泉野郎

おはようございますう〜

昨日は「初めてのスキー場に行ってG:雪滑り部」に行ってきた。

「運転が退屈」なので、飯田山本まで「下道」を選択。

「オラ、ワクワクが止まんねえぞ」というMKTは30分も前に来たものだから、途中16を30分早く起こす。

「了解です〜」と微動だにしない16を拾い、今回は「白馬乗鞍」ではなく「乗鞍高原」を目指した。

思い出す、左に行くと野麦峠だよん

f:id:ssshoutenn:20220109054001j:plain

 すっかり良くなった道路事情と、年々減っていく積雪で道は安全極まりない。

危険なところはゼロ。 おそらく、ノーマルタイヤでも全行程違憲じゃないかと思う。

 ああ、でもダメだよ、スタッドレスは履いていかんと。

天候が悪化した時に「みんなにど迷惑」だから 笑)

「アホかこいつは?死んでくれw」って思われるぞ。

最近思うんだけど、クソ眩しい「LED」のヤツとか「見えんなら運転するな、眩しいんじゃヴォケえと思うし、「後方をカメラで撮影してます」とか貼ってるやつ。

「ボクはドン臭くてトロいです」と教えてるようなもんだろw

だったら「道開けろ」ヴォえw

 

 とか思いながらも、往路は時間が時間だけに全然車なし。

松本ICで行って4時間、いや正確には3時間53分で到着(コンビニ買い物含む)

301Kmあったから、平均時速75Km/h  

「Y-MODE」一歩手前で航行した。

ちなみに復路は車が多かったから15:30温泉を出て19:53自宅着(MKTのコーヒーPと16送り含む)

 昔なら帰ってきて25:00「あああ〜明日えれえなあ〜」って感じだったんだが 笑)

 

 朝になり「1軍の連中」と合流した。

「1軍の連中」とは、山本兄+息子、KNDヒサヲ、TKD3000、永野似のYS。

YSは「怪しい紙」を持参しており、おかげでリフト券が安くなった上に「温泉入浴券」をGET。

 ありがとな〜YS。

f:id:ssshoutenn:20220109082730j:plain

「1軍ども」はさ、駐車場でわざわざ来てくれて「あけましておめでとうございます!今年もよろシクお願いします!」って、ああ、ありがとう、こちらこそよろしく!って、気持ちいいねえ〜

 1軍と呼ばれる(オレが勝手に読んでるだけだが)彼らはさ、ヘタをすると「休憩なしの昼飯抜きで夕方まで」という「修行」をぶち込んでくる恐れがあり「その場合、どうやってバックレるか?」が腕の見せ所じゃ。

 しかし安心されたし。こちらには「休憩の切り札:16」が控えておる。

f:id:ssshoutenn:20220109132615j:plain

今世間を騒がしている「カプセル詐欺」の被害者で「みんなスノーサーフィンやってるよw コレでいい。みんなコレ」とお薦めして「マルナゲ」された被害者の会会長。

「クレームで、普通の板の形に変えてくれますかねえ。パウダーなんて行きませんので」と「シヴい表情」で笑いを誘う16は、今回で22年目の2回目。

 「板を装着する」のに手間がかかっているが、もうついてくるくらいの「スベリスト」になってきた。

 「16〜〜〜!!!!!」って叫ばなくて良いし、何より楽しそう 笑)

1軍からも「スノーサーファーは?ああ、キタキタ〜」と愛され、午後からは「ビッグウェーバー」にその名も進化。

 「板が普通の形になったら、平野歩夢選手に追いつけるようにガンバリマス」と前向きだ。

 しかし、この16もKSGGメンバー。

もともとは「ろくなもんじゃねえ」ことを忘れてはならない。

f:id:ssshoutenn:20220109132621j:plain

前向きに挑戦するスタイルは、GOOOOOOODだ。

 我々「2軍&ガヤ連合軍」も1軍に「引っ張られ」昨日は「気持ちよおおお〜〜〜〜〜〜く滑走」

youtu.be

朝一の圧雪されたバーンを「かっ飛ばす」のが、本当に気持ちいい。

ピステンのギザギザラインで「うヴィ〜〜〜ん」とエッジから音がする。

天候は晴れ、視界は良好となればそりゃあ「走りまっせ〜」 笑)

f:id:ssshoutenn:20220109095213j:plain

昼飯にMKTが頼んだ「味噌カツ丼」はボリュームも多く、密かに「1軍を意識してやる気を見せ1部上場を見せる」いや「見せようとする」MKTよ、安心しろ。

君は「名誉万年2軍」と相場が決まっておる。

 唯一、1軍に上がれるチャンスは「リタイヤ組」の中から、粂を引っ張り出すこと。

16はNGYMを引っ張り出すこと。

 昔から「上に上がりたければ、下をつくれ」が現実として早いのだ。

f:id:ssshoutenn:20220109131108j:plain

去年は気前よく1日券x人数分をやってくれたのに、昨日は「カツ1枚」もくれひんかった。

来週も栂池らしいが、えらい「セコイやろう」になったものだ 笑)

それじゃあKSGGのライダーにはなれんぞ。

ああ、16は缶ビールとおつまみを奢ってくれたので「ライダー」に一歩近づいた。

f:id:ssshoutenn:20220109103259j:plain

オレに気を遣って休んでくれるも「早く滑りたいや〜」と、雰囲気で腰を上げさせれるほどになれば、あなたももう1軍。

 2月のツアーの前に、いい禊ができた。

f:id:ssshoutenn:20220109133802j:plain

「ガヤの王道」を極めし野郎が、2月の白馬に旋風を起こす。

あさイチ、指立てて¥16000の男」VS「CC詐欺被害者の会会長」のどちらが「ハナ」をとるのか、これももう一つの「スベリ」

 しかとこの眼で見極めたい。

年齢は高いものの、そこらのやつに負ける気配がない「1軍の連中」が一番恐るもの。

それがまさかの「ガヤ部隊」であるとは、なんとも皮肉なものよ。

 逸れてしまったものをすぐに見つめれる「ニカウ並みのTKDの視力」に救われたりしながら「みんなで滑走」

本当にいい日になった。

 オレも2〜3回「ブッ転んだ」ものだから、今朝は身体バキバキでっせ〜 笑)

 

帰りはYSチケットのおかげで「白骨温泉」入って。

f:id:ssshoutenn:20220109153527j:plain

温泉の効能はすごくいいんだけど、いや今までで1番「クサイ」

「オマエ、こいたら?」と気まずくなるくらいのオイニ〜に「うむ、この温泉16温泉と名付けましょう」とMKT。

 16「うえっへっへ、いい湯でしょう〜 でもすでに身体がアレになってきてますよw」

今シーズンは、すでに大きな収穫として「16の参戦」は大きい。

f:id:ssshoutenn:20220109144809j:plain

「YNGのハゲの皮」いや、違った「化けの皮」が剥がれてきて(た、TSSY〜 お、オマエKSGGの中にHAGE-Groupを構築しようとしてないか!? 笑)

 もしそうなら「NKNSの叔父貴」にも声はかけろよ。

「ねえSIN〜スノーサーフィンやろうよ〜」って。

 

 今朝もオレは歩いたよ。

そりゃあそこら痛いけど、まだまだ〜〜〜!

 

「いい一日をありがとう」

まだ取れねえ「温泉のにおひ」と共に、ぼちぼち片付けでもやって「波チェック」でもしようかしらん。

 

 NRTくんと行く:世界の果てまでイッテG:登山部も無事ミッション完了ってことで今月の目標は「KSGGども」の基礎体力強化月間とする。

 

明日は粂、波上がりそうだな。

 

じゃあの